スポンサーサイト

--/--/--


8月12日 後編(なんば)

2007/08/14

ビンゴ等も参加したかったが今回は一日しか無いので昼過ぎに移動開始





というわけでなんばへやってきました^^


そして電気街、オタロードと聞いて俺が飛んできました。
はい、見事に迷子になり30分ぐらい歩き回って到着




最初に見かけたのがソフマップ

ラッキー☆スターということで、もうこのゲームのことが入口は目立ってました。


でも俺はガンダム麻雀+Ζがほしいwww


ソフマップに関しては



個人的に
大阪>秋葉原>┃超えられない壁┃>横浜

ですかね

大阪のソフマップの特徴的なのは、6Fの男性用トイレの個室で便座に座ったら張り紙があって、光に加入しませんか?的なことがあって笑っちゃいましたwwww



あと、大阪のソフマップはアダルトゲームの上の階に普通のゲームの中古が置いてあるんですね


これにはびっくりしましたよ


アダルトゲームの階を通過して子供とかが中古ゲーム見に来るわけでしょ??



ちなみに何故秋葉原より個人的に評価が高いかというと、賞品が探しやすいです!


秋葉原と違って建物の数があんなにあるわけでも無いのに品揃えがよかったから!!



本当はここに来る前にツクモにも行ったんですが写真とりわすれましたwwww



ツクモがあるとかうらやましすぎるwwww
横浜はPCパーツ売ってる店なんてソフマップとかじゃんぱらとかだしな・・・



続いて俺がやってきたのはここ




そう、ゲーマーズ!

ゲーマーズの個人評価は


秋葉原>大阪>┃超えられない壁┃>横浜


といったところでしょうか
秋葉原の本店より品揃えが良かったりするかも・・・

ってより、秋葉原の本店より歩きやすくていいね


横浜は品揃え悪いし狭いし歩きにくいという最悪な機構です。
横浜の2Fなんて入ってすぐ左は人一人通れれば良い所


でも大阪のゲーマーズで驚いたのは地下にゲームセンターがあるということ。


地下のゲームセンターはキャラクターグッズ専門でした。
俺は特に金はつぎ込まず。



続いてやってきたのはここ




そう、メロンブックス


俺は入口がこの写真でいう左側だということに気がつくのが遅かったw
あと実は2階だけがメロンブックスだと言うことにも気がつきませんでした。


でも1フロアが広くて品揃えも豊富

大阪>秋葉原>横浜


個人評価ではこうなりました。

熱い時にはここで涼むのが一番ですwwww

ちなみにPCゲームコーナーではふぃぎゅ@謝肉祭の映像が流れてましたwww

あと東方のアレンジCDの映像も流れてましたし


同人からコミック、雑誌まで幅広く、レジの所にはうまい棒!

出た少し広い所はイベントスペースなのかな?にはもうすぐ発売するマヴラブの等身大POPが置いてあり、1階から2階へ来るときの上りエスカレータ付近にはラーメン缶の自販機や飲料の自販機、ガチャガチャ等が置いてありました。


上の階への道は等身大POP等で閉鎖されてましたwww



ちなみに横浜のメロンブックスはゲーマーズの上の階ですwww


正確には

ゲマ ゲマ 雀荘 メロンwww




ボークスでか!!
時間がおしてたので信号を渡って向こう側に行く気にはなれなかったので残念ながら今回はスルーさせていただきました。

お金に余裕があるときにあのボークスへ行ってみたいです。







ちょっと外伝

大阪に来たのって実はもう4年ぶりぐらいで、全然記憶に残ってなかったんだけど、なんばは親子で歩いてるのを良く見かけるね、なんとも微笑ましい光景だ!

で、ファミリーマートでフランクフルトとかを息子に買ってあげてる光景を見るとますます微笑ましいw


横浜じゃあこんな光景見かけないしね




あともっと驚いたのが!この周辺は飲み物が安いね!
100円の自販機とかって普通そうそう置いてないものなのに自販機を見かけるたびに150円のボトルはだいたい130円?で缶は100円

場所によってはペットボトル全部100円だった!!
これは嬉しい!!

ついついバイトでも飲み物を買わない俺がかなり買ってしまったwww



さてさて次にやってきたのは



キャベ焼き


100円で、おいしい!!
これは結構気に入りました!!

そんで、家の父親が前は大阪に住んでたから名前を出したら100円のところねとメールが来ました


すぐ近くにはampmもあるしその細い道を抜ければアニソンカフェもあるわけだ、こっち側も結構いいな!!

ボークスの方の道路に出るとそっちは電化製品やらPCゲームショップやらで全部周って足が痛くなりましたよ;;




日が暮れた頃にK-BOOKSへ

ここで500円のテレカを見てたらほしいテレカがあったが、君のぞ壁掛け時計を見つけて購入wwww


3150円でしたv



またまた外伝


実は日が暮れる前にイエローサブマリン行ってみたんだけどイエサブ行って思った



大阪ってカードゲームの相場高いと思う。

近所のカードショップだとカイバーマンが1000円前後

ファイブゴッドドラゴンが1500円ぐらいだったんだけど


大阪のイエサブではカイバーマンが6000円
ファイブゴッドドラゴンが7000円でした。



神のカードは一枚6150円ぐらい?


そんでここでは遊戯王のアニメが流れてて丁度見たシーンは


本田がベッドに寝込む城之内を抱えて
「コイツは遊戯のデュエルを見たがってんだよ!!」


なんて良いシーンなんだwwww


外伝終わりw


えっと本編は・・・アニソンカフェで実は・・・じゃなかった



K-BOOKSで買い物を終えた後に大阪に着たんだし自分をうpるか!というわけの解らないノリで撮影





誰かと着てるわけでも無いのに自分で撮影して面白いことなんて流石にできませんでしたwwwww


スンマソwwwwwwww


そして20時になりほとんどの店が閉まる。

俺のバスの時間は22時45分

そうだ、バスターミナルを確認してこよう!


すぐに見つけてお土産を買いになんばウォーク

21時になり飲食店以外は閉まる事に焦る俺

焦った結果、お土産に間違えて生ものを購入



絶望した!バスで帰ると購入した時間から10時間以上!!絶望した!!こんな俺に絶望した!!


というわけでそのお土産は家族用になりましたwww



今度大阪に行くのはドリパと書きましたが、予算の都合上これるかわかりませんorz



というわけで俺の12日の事はこれで終わりです。
時間の許す限り歩き回りましたv

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【中古】ボークス/スーパーロボット大戦O.

● 種類スーパーロボット大戦OG● メーカーボークス● 商品名ゼオラ・シュバイツァー 1/8塗装済完成品● ランクBランク● 商品詳細開封品、箱少し痛みあり■ クレジットカードをご利用のお客様は必ずご確認下さい。 お支払方法・送料ページをご確認の上ご注文下さい。

【中古】ボークス/スーパーロボット大戦O.

● 種類スーパーロボット大戦OG● メーカーボークス● 商品名ゼオラ・シュバイツァー 1/8塗装済完成品● ランクBランク● 商品詳細開封品、箱少し痛みあり■ クレジットカードをご利用のお客様は必ずご確認下さい。 お支払方法・送料ページをご確認の上ご注文下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

.

遊戯王関連商品

遊戯王 ファイブディーズ レイジング・バトル BOX

遊戯王 5D'sOCG CROSSROADS OF CHAOS  BOX
遊戯王 ファイブディーズ クリムゾン・クライシス
遊戯王5D's OCG英語版 Duelist Pack Collection TIN(デュエリストパック・コレクション)
遊戯王 5D'sOCG THE DUELIST GENESIS  BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 帝王の降臨
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 巨竜の復活
遊戯王 5D'sOCGストラクチャーデッキ アンデットワールド
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 閃光の波動


遊戯王 デュエルモンスターズ LIGHT OF DESTRUCTION  BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 暗闇の呪縛
遊戯王 デュエルモンスターズ PHANTOM DARKNESS  BOX
遊戯王 5D'sOCG EXTRA PACK
遊戯王 ファイブディーズ ゴールドシリーズ BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ ENEMY OF JUSTICE BOX
遊戯王5D'S(ファイブディーズ)OCG スターターデッキ


プロフィール

02.jpg

管理者:よーへー
別名:yo 、ジャック社長
同人サークル「へなちょろろ」として活動中。
みんな、デュエルしようぜ!!
mixi id=5405495
ニコ生 co147453
みくしどぞー^^
基本的に幅広いジャンルのゲームをやるので
色んな話題の日記を書いてます。
身にきて下さってありがとうございます♪

基本ポケモンとモンハンと遊戯王に熱中してます。
狩りとかバトルとかデュエルとかのお誘い大歓迎!
・めいぽ
杏鯖にて活動中!ドラゴンナイトやってます


メールフォームはこちら
最近の記事+コメント
ランキング
全記事(数)表示
全タイトルを表示
