スポンサーサイト

--/--/--


Baby POP School Vol.6

2007/01/27

本日Baby POP School Vol.6が行われた。

私は良く分からないが何かのイベントと被ってたらしく人は少なめ
私は20時頃に帰宅したわけですが色々と作業があったので更新遅れました;


それでは本日の日記
レポートとなるので口調が硬いと思いますのでそこらへんは簡便してください;


13時30分頃に会場前に到着
ヒッシーさんと晃ちゃんが居たのでそちらへ向かう。
会場時間まで時間を潰してあっという間に時間が過ぎて行く

チケットの抽選で私は80を引いた
ポイントは1ポイント

酷いな・・・


そしてそろそろ開場というときにシフィルさん登場
シフィルさんが75を引いて交換してくれた。



よーへーは「チケット 75 」を手に入れた!


そして中に入ると前の方の晃ちゃんとヒッシーさんが私を呼んでいる。

私を前の隙間に入れてくれるということで8列目から4列目ぐらいに一気に前に進んだ。


よーへーは「50万円の場所」を手に入れた!(そのときの話に出てきた金額)


そしてイベント開始


全員登場で舞台の上の方に貼ってる漢字一字の書初め?が貼られていてその文字の解説をしていた。

マナマナの(笑)という漢字一字に対しての話で
何でも(笑)なら冗談で済むからって話で
オリコンチャート1位!(笑)などの例が挙げられていた

確かに便利だ(笑)


今回のイベ内容が先生から発表


3人一組(BPSメンバー二人と客一人)となり紙に書いてあるゲームでノルマを達成すればBPSメンバー二人の企画が採用されるというシステム

その名は「天国と地獄」


最初は風船割り
といってもこれはBPSメンバー一人と客一人が背中と背中の間に風船を挟んで割るもの

参加メンバー・村井、三好

三好さんはそれの失敗をしたときに罰ゲームを受ける人質のような者。


結果的に風船が1個も割れなかった。


罰ゲーム執行!

三好さんがステージの客から見て右端に達

3人のメンバーが登場

シッペ→でこピン→ハリセンで叩く!

3人が順番にやっていく



私的にジェットストリームアタックに見えましたねwww

これは笑えたw



続いて、
「豆つかみ」

参加メンバー・福井、金綱

福井が挑戦
金綱が人質

みっちゃんが次々と豆をつかみノルマ達成!!

小豆だったらしいのですが流石!

二人の企画はMay
Michiko ando yoshimiの略


二人は「ミソスープ」を歌う

ミソスープの詩を聞いて思ったんですが
凄く良い曲ですね

心が温かくなる感じがします

二人の暖かい服装の演出も凄く良かったです!


続いて「10枚の紙をホチキスで止める」
ノルマは5部
メンバーは林、阿部

林が挑戦
阿部が人質

二人はメイド服で登場
つい見とれる客達

というわけで客がホチキス、美和ちゃんが10枚数えて渡す方をやってたんですがペースが遅く途中で交代

最後の1部が完成する直前で制限時間がすぎてしまったがギリギリOK!

企画は「野球拳」

開場の目が輝いてたわけですが

この野球拳は二人がじゃんけんで負けるたびにパーティーグッズの変な物を身につけたり被ったりしていくというもの
(脱ぐのと違って終わりが見えないのですがw)

そして美和ちゃんが笑えるお面と美少女です(裏には(笑))と書かれているアレ(名前わすれたw)

あべっこが良くバラエティ番組で見かけたベンゾウさんみたいなと、ちょんまげお面(頭につける奴)

そしてその状態で二人が、「DANZEN ふたりはプリキュア」を歌ったwww

途中からあべっこのメイド服のカチューシャが前に下りてきてシャンプーハットみたいな事になってたwww

続いて「暗算」

メンバー・真部、井元

井元が挑戦
真部が人質

二人はコート姿で登場、コートの下に水色と青の中間ぐらいのスカートがマナの足元をちらちら指せてたのでなんとなくエヴァっぽさが出てた

というわけで暗算で私の手をはじめて上に突き上げた

しかし私は当たりませんでした;;

残念;;

暗算は答えがあってるのにも関らず次の問題が出なかったり答えを間違ってるとスタッフ側が思ってたりとしてグダグダになるものの、ノルマ達成


企画は「真部と井元」


ステージ上で二人が残酷な天使のテーゼを歌う。

中盤でマナマナが思いっきり「ざーんこーくなてんしのてーぜー」とはずして、マナマナ星のプリンセスの曲に変わり
いもっちゃんが突っ込みを入れてから二人の喧嘩漫才が始まるw
音痴なのになんでBPSになれたんだといういもっちゃんの突っ込みに大してマナマナがオーディションのときの事をやってみせるといって
いったん二人が後ろを向いて準備を始める

マナはコートを脱ぎ、眼帯をつけて、制服姿に眼帯

もちろん綾波レイではなく、綾波マナになり
いもっちゃんが黒い服装で胸のところにひらがなで「ねるふ」って書いてあって笑えたwww

てっきり綾波とアスカでくるのかと思ってたがゲンドウですかwww


オーディションに綾波が来て数々の台詞を言ってゲンドウを困らせる所は笑えたwww


パロディーネタは非常に分かる人にはわかる笑えるネタと化すのだ!!!!

滑ってるように本人達は思ってるかも知れないけど、正直なところ、非常に面白かったぞw



続いて「マシュマロキャッチ」

メンバー・市川、宮丸

市川が挑戦
宮丸が人質

ゆりんがマシュマロを投げて客が食べるというもの
結果的に0個!
マシュマロって軽いから投げるのも感覚難しいと思うけど食べるほうも普段からやってないと出来ないよね;

というわけで先生罰ゲーム!!

ダースベーダーのテーマとともに3人が迫ってくる

先生はジェットストリームアタックを食らう事に・・・

最後の一人は・・・・プライマリーな村井!!

ハリセンを思いっきり耳の上に叩きつけて
3人は帰っていった


というわけで全員のコーナーは終わり
ミニライブ


最初に先生教えてプリ~ズを歌い
続いてキラキラ☆恋モードを歌う

恋モードの時に昨日準備をしておいたポンポンをリュックから出した

まだどこでどう使うのかは感覚がつかめないもののなんとなく使いどころは分かった。
2月3日のアニカンフェスティバルではうまく行くと思う!

今日のイベントも無事終わり、次回のイベントは微妙にイベが被ってるからまだ未定

正直なところ日曜日は全部予定を空けておいたが土曜日はちょっと怖いな

と思って予定を見たら奇跡的に土曜日は第2以外は予定があいていた。

BPSイベも終わり恒例の外で握手会
今回はさっと流されて次回のチケットを購入して終了
次回のチケットを見たらまた66番でした!

よーへーは「前売りチケット 66 」を手に入れた!

その後はヒッシーさん達とサイゼリアで食事会(?)
まあ私の着いていける話では無かったので携帯のモンスターファームをやりつつドリンクバーで6杯ほど飲んだ。

色々な話を聞けました。

最近の事情が私は良く分からない

というよりも忙しくて情報収集ができなくなり私が離れていった感じなんですけどねw

日曜日は唯一私がフリーで居られる日
明日はゆっくり休日を過ごす・・・

皆さんイベが忙しいようで;

とりあえず今日は色々と聞いた情報を元にとある動画とかラジオとかを落としにネットサーフィンで一日使いそうです。



今日は皆様お疲れ様でした!
次回も参加される方、よろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

.

遊戯王関連商品

遊戯王 ファイブディーズ レイジング・バトル BOX

遊戯王 5D'sOCG CROSSROADS OF CHAOS  BOX
遊戯王 ファイブディーズ クリムゾン・クライシス
遊戯王5D's OCG英語版 Duelist Pack Collection TIN(デュエリストパック・コレクション)
遊戯王 5D'sOCG THE DUELIST GENESIS  BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 帝王の降臨
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 巨竜の復活
遊戯王 5D'sOCGストラクチャーデッキ アンデットワールド
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 閃光の波動


遊戯王 デュエルモンスターズ LIGHT OF DESTRUCTION  BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 暗闇の呪縛
遊戯王 デュエルモンスターズ PHANTOM DARKNESS  BOX
遊戯王 5D'sOCG EXTRA PACK
遊戯王 ファイブディーズ ゴールドシリーズ BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ ENEMY OF JUSTICE BOX
遊戯王5D'S(ファイブディーズ)OCG スターターデッキ


プロフィール

02.jpg

管理者:よーへー
別名:yo 、ジャック社長
同人サークル「へなちょろろ」として活動中。
みんな、デュエルしようぜ!!
mixi id=5405495
ニコ生 co147453
みくしどぞー^^
基本的に幅広いジャンルのゲームをやるので
色んな話題の日記を書いてます。
身にきて下さってありがとうございます♪

基本ポケモンとモンハンと遊戯王に熱中してます。
狩りとかバトルとかデュエルとかのお誘い大歓迎!
・めいぽ
杏鯖にて活動中!ドラゴンナイトやってます


メールフォームはこちら
最近の記事+コメント
ランキング
全記事(数)表示
全タイトルを表示
