スポンサーサイト

--/--/--


アニソンアイドル心(ハート)レポ

2006/10/29

まず皆様に謝ることがあります。
私、毎度毎度イベントのレポを書くのがお馴染みでしたが今回は出演者&曲数があまりにも多くて誰がどの曲を歌ったとか何曲目が何かとか全く覚えていません;

ですので今回はレポというより感想ということになりそうです。


渋谷で久しぶりに駅から出て人がさらに増えたような感じがしましたが気のせいでしょう。

15時45分にO-EASTの前に到着
中にある自販機の前でDSのピクトチャットを機動すると「アポロ(なんとか)」さんが居て二人でチャットをする。(アポロの後の部分が思い出せません;)

チャットをしてて今日の目的の方は誰ですかと聞いてモモーイと返事がきて、こちらはBPSですがモモーイも楽しみです^^
などと話しつつ客ハケ悪いですよね~と雑談を交えつつBの人が会場に入れるようになったのでチャットをやめた。

会場に入りDSを機動してしばらくまってるとアポロさんがまた登場

「まってましたよw」

と書くと

「おまたせw」

と返答がww

そのあと私がDSを持って手を上げてアポロさんとコンタクトを取ったわけですが距離があったため会話はできずそのままイベントが始まった。


最初は「DANZEN!ふたりはプリキュア ver MAX Heart」

で、もちろん五条真由美さんが出てきて私はいきなり!?と思いテンションMAXHEARTで飛んでたわけですが途中から井上喜久子さんがでてきてさらに石田耀子さんも出てきて最後まで歌い終わった後に自己紹介


井上喜久子17歳です♪

客全員「おいおい!」

見事にみんなでこの喜久子ねえさんのネタをできました^^
そいでそのあと一人ずつ曲を歌っていく。

そこでなんの曲を歌ったとかは突っ込まないでください;

続いて酒井香奈子さんが登場
貧乏姉妹物語のエンディングの曲を歌う。

続いてかなっぺ&客の掛け声でモモーイが登場するが
モモーイが出てきた後とある指摘をされて戻っていく。

再び
全員で呼んだ後に
「みんな、声がちいさいぞ~、もっと大きな声で」

再び呼び、桃井はるこさんの登場!
私が実際こっちの世界に踏み込むようになったのはモモーイがキッカケだったような覚えが・・・・まあいいかw

はい、すいません、なんの曲を歌ったか全く思い出せません;

まあ終わった後に続いてスタッフがマイクをたくさんもってくる
まさかとは思ったがもちろん


Baby POP Schoolの登場!!

今日一番体力を使った部分はここですw

「先生教えて・プリーズ」

早速新曲です!!
私は例の如く、飛びまくりですw
いつもよりもハイジャンプで灰ジャンプでしたww
もちろん1曲目のプリキュアのときよりもテンションは高かったですww

いつものラムズイベントホールと違って飛ぶことができる嬉しさ、まさにI can fry!!でした♪

そして曲が終わった後に次はなんだろうとおもったら自己紹介なしで暗くなったままステージ裏へ帰っていきました・・・・

まあ1曲だってBPSはBPSだ!と心に刻んだわけですが

テンションMAX=エネルギーの消費が激しいの代償がここでやってきました。

まず、酸欠
続いて汗が止まらない
続いて足がガクガク;

この3つにイベント後半まで悩まされましたが、体から水分がなくなり汗は出なくなりしっとりした曲が続いたため酸欠は防げました。

しかし足のガクガクは治りませんでした;

BPSが撤退したあとに登場したのはなんと、覚えていません!(笑)

というわけで覚えてるところまで飛ばして

松澤由美さんが登場!!
なにを歌うのかは気になりましたが私の好きな路線でした!!

「YOU GET TO BURNING」

はい、来ました、来ましたよ、機動戦艦ナデシコのオープニングです、足がガクガクの状態で飛び跳ねる人間の神秘、すばらしいですww

さて問題、ここでテンションを挙げた私はどうなったでしょう?




正解は腕に力が入らなくなり腕が上に上がらない状態になるでしたww


松澤由美さんの2曲目のサモンナイト4のオープニングはしっとりした曲だったため省エネで行きましたww

BPSの中からよっしー&あべっこ&三好ちゃんの3人とぷちでぃーばの4人とかなっぺでセーラースターソングを歌う。

私はテンションを上げるしかなく、限界を突破しました!!!

※BPSはこの後ラストまで登場しません;


モモーイ事、桃井はるこさんですが正直ここで私の限界突破能力は発揮されたと思いますwwww

くじびきアンバランスの時は「どちらにしようかな天の神様のゆうとおり」の部分を叫んだり

こむぎ気分でロックンロールのときは「小麦ちゃん!小麦ちゃん!」「裏切り!裏切り!」と叫んだりと人間の限界が分からなくなりましたw

いろんなところで何回か出てきてるんですがぷちでぃーばが登場。

4人組みで石田耀子さんのWEBラジオでコーナーがありましたよね~
終わっちゃったのは残念です;

そしてデビュー曲を歌ったわけですが今回の物販で実は握手会があったんですがお金を交通費と食費以外おろさなかったので予算は少ししかなく、残念な結果を迎えてしまいました;;

私が良く遊びに行ってるブログのみかみかこと、鈴木美香さんと握手できるチャンスでしたね;

人生楽ありゃ苦もありです、これは想定内ですね(先週の出来事が吹っ飛ぶぐらいの楽しさでしたから^^)

さてさて、あみすけこと、小清水亜美さんの事をまだ書いてませんが、あみすけはプリキュア関連の曲を歌いました。
合計3曲歌ったわけですが全部エンディングの曲です。

私も振りを足ガクガクでやってましたww

曖昧で本当にすいません;;
井上喜久子さんの歌った曲と石田耀子さんの歌った曲が曖昧です;
ああっ女神さまの曲だとかいろいろあったんですがね;

12/8発売「エスパー魔美DVD-BOX下巻」予約特典には桃井はるこさんをボーカルに迎え、新たに魔美をイメージした完全オリジナルソングCDが登場!

というわけで6万ぐらいするんですがモモーイのファンなら当然もう予約済みですよね?wwww


というわけでアニソンアイドル心、本編のラストは石田さんのああ女神さまのオープニングだったわけですが

アンコール(本当のラスト)は全員でムーンライト伝説!!
サイン入りの巨大風船が6個ぐらい飛んできて全員でトスしながら回し私は取る準備をしてたわけですが私のところには一個も来ませんでした。

とりあえずテンションMAXで飛び跳ねてムーンライト伝説をなぜか私が歌ってましたww

今思うと昔セーラームーン見てたな~
家にCDもあったな~

いちよセーラームーン世代ですからww

年齢ばれちゃいそうなのでこれぐらいにしとくか・・・・

というわけで今日はイベント楽しかったです!!
皆様お疲れ様でした!!

なにか記入漏れがあったら後からここに更新していきます!


余談
モモーイの新曲さいごのロックのイベントが秋葉原のとらのあなであるんですが、正直もうイベント参加権ないのであきらめました。
とらのあななんばはまだあるそうです!
momo-i quality~ベスト・オブ・モモーイ~
桃井はるこ 斎藤真也 waves240 manzo RAM RIDER
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/08/09)

くじびきアンバランス
桃井はるこ 小池雅也 UNDER17
ランティス (2004/08/25)
売り上げランキング: 8,265
おすすめ度の平均: 4
5 これぞJ-POPてな感じ
2 アップテンポでインパクトな曲調
5 UNDER172ヶ月連続リリース!!!第2弾

はるこ☆UP DATE 前編 特別版
ポニーキャニオン (2007/01/26)

エスパー魔美 DVD-BOX 下巻
フロンティアワークス (2006/12/08)

エスパー魔美 DVD-BOX 上巻
ジェネオン エンタテインメント (2006/08/04)



コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます

あたしも桃井さんは好きです
そしてカラオケでも桃井さんの歌ははずせませんし
まあ・たいていの曲は歌うんですが
(笑


桃井さんの曲は個性的というかなにか惹かれるものがありますよね~^^

いちご~GOGO!だとかww

.

遊戯王関連商品

遊戯王 ファイブディーズ レイジング・バトル BOX

遊戯王 5D'sOCG CROSSROADS OF CHAOS  BOX
遊戯王 ファイブディーズ クリムゾン・クライシス
遊戯王5D's OCG英語版 Duelist Pack Collection TIN(デュエリストパック・コレクション)
遊戯王 5D'sOCG THE DUELIST GENESIS  BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 帝王の降臨
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 巨竜の復活
遊戯王 5D'sOCGストラクチャーデッキ アンデットワールド
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 閃光の波動


遊戯王 デュエルモンスターズ LIGHT OF DESTRUCTION  BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 暗闇の呪縛
遊戯王 デュエルモンスターズ PHANTOM DARKNESS  BOX
遊戯王 5D'sOCG EXTRA PACK
遊戯王 ファイブディーズ ゴールドシリーズ BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ ENEMY OF JUSTICE BOX
遊戯王5D'S(ファイブディーズ)OCG スターターデッキ


プロフィール

02.jpg

管理者:よーへー
別名:yo 、ジャック社長
同人サークル「へなちょろろ」として活動中。
みんな、デュエルしようぜ!!
mixi id=5405495
ニコ生 co147453
みくしどぞー^^
基本的に幅広いジャンルのゲームをやるので
色んな話題の日記を書いてます。
身にきて下さってありがとうございます♪

基本ポケモンとモンハンと遊戯王に熱中してます。
狩りとかバトルとかデュエルとかのお誘い大歓迎!
・めいぽ
杏鯖にて活動中!ドラゴンナイトやってます


メールフォームはこちら
最近の記事+コメント
ランキング
全記事(数)表示
全タイトルを表示
