スポンサーサイト

--/--/--


ドリパ

2006/10/22

今日は朝からドリパいってきましたよ~

非常に悲しい出来事と非常に嬉しいできごとの二つを味わった日でした。
適当にぶらぶらしてたのでレポっぽいレポはかけませんがまずは一番悲しい出来事から。


まず、BPSの新曲をほとんど聴けませんでした!!!!


orz


ええ、私が悪いといえば私が悪いのですがスタッフが悪いといっても悪くないと思います。

一般ブースでイベントが行われるから一般ブースへ案内してもらったのになぜか年齢制限ブースに案内されて私はそのときそのことに気がつかず並んでしまった。
これが悲劇の始まりでした。

どんなに待っても列が全然進みません

おかしな話です。

あの~・・・もう11時40分なんですが~・・・・

ようやく会場に入ったのが11時50分・・・

いそいでステージへ向かうとBPSの新曲が丁度終わった。

え・・・・・うそでしょ?・・・・・

私は自分の過ちに苦しんだ。
人は同じ過ちを繰り返してはならない。
人は変わっていけるのだろ?

なぜ私を戦いに巻き込んだ!?
私は戦いをする人ではなかった!!

まあこんな台詞はどうだっていいんです。

とりあえず仕方が無いのでしばらくステージから左前で放心状態になっていてイベントを盛り上げる客として私は最悪な人間でした。

放心状態が終わったのは12時20分ごろ。

最後に全員でてきてBPSのメンバーも出てきたときには放心状態から解除されていましたが、実際心の中では泣きたくなってました。

こんな自分が嫌だ・・・ってね


そして私は全く予定を立ててなかったのでとりあえず
ぶ~らぶ~らして萌人ブースで15時(?)から「めもち投げ」が行われた。

めもち投げはスポンジの球3個を縦横3列ずつの四角い穴に何個投げて入るかで賞品が変わる。3個入った場合はビンゴだと一番良い賞品がもらえる。

0個の場合は缶バッジ
1個の場合はD.C.Ⅱのオレンジジュース
2個の場合はアルキメデス貯金箱
3個の場合はD.C.Ⅱ ドラマCD
ビンゴの場合は音夢はじめ


このイベントまで時間があった私はageのブースに行っていろいろと購入


その後、美少女ゲームオンラインパートナーズのブースで、メイドさんとじゃんけんをして勝つとトランプが一枚引けて、そのトランプの種類(ハート、ダイヤ、スペード、クローバー)によって、絵柄の違う携帯画面クリーナーがもらえる。

負けると残念賞としてうまい棒がもらえる。

1回目・・・・負けた~ うまい棒のめんたい味ゲット~
2回目・・・・勝利!  同じメイドさんで2回目ってこともあってメイドさんに少し顔覚えられたw
3回目・・・・勝利!  また同じメイドさんとだったw

4回目並んでる途中でここで列をきらせてもらいますといわれこれがラストになった。

4回目・・・・勝利!  また同じメイドさんでお互いに楽しんだw

結果的に3個入手!

061022_2020~001.jpg



あと1個だったのに~;
その後このブースでトランプを買った

061022_2158~001.jpg






・・・・・ん!?




061022_2158~002.jpg



ちょwwwwトランプにこんな注意書きが書いてあるの初めてみたww


このブースを離れ、まだ時間があったのでTOYPLAのブースへ行った。

D.C.関連のクリアポスターが1個1000円で3種類あったのでとりあえずD.C.Ⅱのクリアポスターを1個買った。

061022_2200~001.jpg


このブースではフィギュアが1個1000円という特価であせったww
あとここのブースでPiaキャロットの缶コーヒーを購入


ぶらぶらしてエーデルワイスのイベント配布用のソフト入手

!!

配布用なのに箱のクオリティたかww

続いてアリスソフトのブースへ
アリスソフトのブースは戦国ランスを全面的に押してました。

戦国ランスにちなんで?カルタ大会がありました。

たたみの上にいくつもの丸いテーブルとその周りに座布団があって
一回に6組ぐらいがカルタできるシステムになっていた。

私も早速参加
各テーブルに一人ずつ進行役のメイドさんがいる。
私のテーブルのメイドさんは「りんず」と名乗っていた。
mixiもやってるらしい。

というわけでりんずさん進行の中でカルタ大会は始まる。

良いペースでカルタが進行
途中で二人同時にとった。

この場合はじゃんけんです

「萌え萌えポン!」ですよとりんずさんに言われる。

そして相子になった。
相子になった場合の説明が無かったため相子のときのコールはぐだぐだになってたww

それが後に2回ほどあった。

カルタの絵柄と文章はアリスソフトにまつわるものが多いんですが
爆乳という単語の入ったカルタを読み上げたあとに「みなさん爆乳は好きですか?」とメイドさんに聞かれ
全員手を上げない。

さらに進み、「みなさんエロゲは好きですか?」というメイドさんの質問に「すきで~す!」と全員手を上げて発言w

ちょwwこのトーク普通に外じゃきけないぞww
女性にエロゲ好きですか?と聞かれて正直に答える男達ww(私もいったんだけどねww)

そしてカルタは終了して枚数を数えていった。
結果的に私は2位だった。

1位の人とは4枚差

1位の人は賞品としてハニワが印刷されたどら焼き?が渡された。
参加賞は下敷きだったのでなんか参加賞のほうが良い感じがww

まあ1位なら二つもらえるんだけどね

順番に手渡されるとき私の隣の人がメイドさんに「私の名前覚えてくれました?」と聞かれ「横に首を振る」

私の名前わかるひと~?と聞かれ私が手を上げてりんずさん!って言うとその後もう一回分からなかった人が聞きなおされてましたww


無事カルタは終わり時間が丁度良かったので萌人ブースへ
まだぎりぎり列ができてなかったので紛れ込んだ。

そして列ができてさっき説明したルールのゲームがスタート!

一回300円

結果 0個で缶バッジ
 
玉が異常に弾むため近くから低く投げるのが良い!
並びなおして2回目2個で貯金箱
3回目2個でまた貯金箱
4回目3個でD.C.ⅡドラマCD
5回目1個で缶ジュース

これで音夢はじめ以外はコンプリート!!
今回の由夢と音姉ですが、コミケのときと同じ人たちに見えます。
でも、やっぱり本物には感じれないな~

でも誰よりも私は会場にいた由夢のコスの人が好きです、大好きです!

まあそんなことはおいといて
財布をみると残金58円・・・・もうできないよwww
てか家に帰れないだろwww

急いでATMに向いお金を下ろして戻ってくるともう終わってた。
無料配布があとであると告知されるが私は行かなかった。

美少女ゲームオンラインパートナーズのブースで絵にサインを描いてこっそり配布されようとしていて私も参加したが人数が増えてしまいじゃんけん大会へ変わった。
絵はたしか全部で5枚?
それでじゃんけんで残った一人が1枚選ぶの繰り返しなんですが
絵が全部なくなりました

そのあと色をつけてない絵が壁に貼ってあってそれをはがして賞品にしてじゃんけん

私は完全敗北!!
そのあと社長から許可をとりスタッフTシャツが賞品となった。
今度はさっきのメイドさんとじゃんけん

私は一発敗北
だがそのあと全員負けてリセットに

ここで思い出した。
私はメイドさんと何回もじゃんけんしてパターン覚えてるww

さっそく思い出し1回目
メイドさんに勝ったのは私を含め2人
2回目、まだ2人残ってる
3回目、ここで私一人が勝者となりスタッフTシャツを手に入れた!

全員に祝福の拍手を受けて私は感激した。
カメラを忘れた私は最悪な画質だが携帯でメイドさんを撮影。

撮影するときメイドさんにもう完全に顔覚えられてますたwwww


そのあとすぐそばの萌人ブースで由夢ちゃんからポケットティッシュをもらった。
その後スタッフに何枚もらってもいいよといわれ由夢ちゃんからティッシュを合計6枚ほどもらい、「いっぱい使ってください」と笑顔で言われて嬉しかったw

そしてぶらぶらしてて17時30分ぐらいになりそろそろ家に帰る事に・・・

家に帰り紙袋の中身を取り出す。
061022_2157~001.jpg

061022_2156~003.jpg

061022_2156~002.jpg

061022_2155~001.jpg

061022_1931~002.jpg

061022_1931~001.jpg

061022_1930~001.jpg

061022_1928~001.jpg

KC330001.jpg



ドリパ参加者の皆様今日はお疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>・・・・さん

いや~ほんとやられましたよ~;
大阪の方がお得な点があると気がついた;
終了後にアルケミストではひぐらしのなく頃にのブースに貼ってあったポスターを全部はがして客に配布したが実際は大阪もあるためはがしてくれるブースは少ししかないんだね;

ドリパお疲れ様でした。
自分も入り口で捕まって、一般なのに年齢制限ブースというゴールデンパターンでした。
会場で会った知り合いも・・・

BPSはホントに残念でした。。
来年は前売り店舗で売ってほしいですね。

ほんとドリパのシステムどうかして欲しいですよね~
これは最悪な結果でした。

あ,管理人だけにしたら名前が・・・・・・になるのかwwww

いやwww
・・・・・ってのは名前をこちらから隠してやった行為ですよww

.

遊戯王関連商品

遊戯王 ファイブディーズ レイジング・バトル BOX

遊戯王 5D'sOCG CROSSROADS OF CHAOS  BOX
遊戯王 ファイブディーズ クリムゾン・クライシス
遊戯王5D's OCG英語版 Duelist Pack Collection TIN(デュエリストパック・コレクション)
遊戯王 5D'sOCG THE DUELIST GENESIS  BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 帝王の降臨
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 巨竜の復活
遊戯王 5D'sOCGストラクチャーデッキ アンデットワールド
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 閃光の波動


遊戯王 デュエルモンスターズ LIGHT OF DESTRUCTION  BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 暗闇の呪縛
遊戯王 デュエルモンスターズ PHANTOM DARKNESS  BOX
遊戯王 5D'sOCG EXTRA PACK
遊戯王 ファイブディーズ ゴールドシリーズ BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ ENEMY OF JUSTICE BOX
遊戯王5D'S(ファイブディーズ)OCG スターターデッキ


プロフィール

02.jpg

管理者:よーへー
別名:yo 、ジャック社長
同人サークル「へなちょろろ」として活動中。
みんな、デュエルしようぜ!!
mixi id=5405495
ニコ生 co147453
みくしどぞー^^
基本的に幅広いジャンルのゲームをやるので
色んな話題の日記を書いてます。
身にきて下さってありがとうございます♪

基本ポケモンとモンハンと遊戯王に熱中してます。
狩りとかバトルとかデュエルとかのお誘い大歓迎!
・めいぽ
杏鯖にて活動中!ドラゴンナイトやってます


メールフォームはこちら
最近の記事+コメント
ランキング
全記事(数)表示
全タイトルを表示
