スポンサーサイト

--/--/--


Baby POP School vol.3 文化祭

2006/10/15

Baby POP School vol.3に行って来ました。

11時20分ごろから中に入る中に入り、最初にパンフレットを福井慶子ちゃんから受け取る。
その後に前売り券をで箱の中から番号の書いてある紙を一枚引く。
私が引いたのは6番

※私はポイントカードにてっきり6ポイント頂けるのかと勘違いしてしまいましたww

というわけで本日は6番です^^

しかし私はくじ運が悪く、ここから一番大事な所をはずしてしまう。

ポイントを決める紙を引いたのだが、まさかの1ポイント・・・

今回は1ポイントの倍率が高くなってるような気がした。

まあここは仕方が無い、列に並ぶか・・・

今度は番号順にならび、箱の中から「あたり」と「はずれ」のくじを引くのである。

ちなみにこのくじで「あたり」が出ればBPSの皆が作った商品の中のひとつを購入できるというシステム。

つまり、はずれを引いた方は文化祭での楽しみである物販を逃す事になる。

はずれは10枚ぐらい入ってるとスタッフの方が言っていた。
最初の人・・・・はずれ・・・・

え!?!?いきなり!?

次の人・・・あたり

確率的に当たり前だよね^^
次の人・・・はずれ・・・

え!?!?またはずれ!?
そんな感じで私の番が回ってきた。

すでにはずれが3枚ぐらいでているので高確率であたる。

私は自信を持ってくじを引いた。

・・・・・はずれ・・・・・

神様はいじわるだ!不公平だ!!
文化祭ぐらい幸せを分け与えてくれたっていいよね?

物販列から離れた。

ちなみに物販のところにはマナマナと美和ちゃんと先生が確かいた気がする。
あと井元ちゃんもいたかな??

そのあと会場の中に入り、私は2列目だとわかりすこしうれしかったが、私の周辺にいる人は番号が前半の方々なので、負のオーラ全開だった。


ちなみにVOL1のときは5列目、VOL2のときは3列目

そして今回は2列目と序所に前の方に来ています^^


実はわれわれが会場入りしたときからステージの上で三好麻美ちゃんと阿部玲子ちゃんと金綱良美ちゃんの3人がメイド服で前説をやってました。
三好ちゃんだけロングのメイド服だったので玲子ちゃんがエマみたいだねと発言、私もそれは入った時から思ってましたw

前説中、みんなパンフレットを読んだりしててほとんどの人がステージ上の3人を放置状態になり、パンフレットは家に帰ってから読むのが楽しいなどとなんとか説得をする玲子ちゃん

そんでまあメイド服の3人のコントは終わりイベントスタート。

※今日は曖昧な点が多い事をご了承ください。

最初に三好、阿部、金綱、宮丸以外のBPSメンバー3人が出てきて告白ナンバー1079を歌う。
次に残りのメンバー3人がLOVE★Drivin'を歌って
そのあとステージ上に全員集合

今日はいつものように遅刻設定ではないため、いちごの馬車等の話は聞けない。

今日はいつもとちがって文化祭のため、何時間目とかではない。

最初のコーナーは「おもしろアフレコ」

このコーナーは2チームに分かれて映画やアニメなどを編集して作られた映像にアテレコをするというコーナー

阿部チームはメガネ萌え設定

最初のターミネーター2のワンシーンでジョン(だっけ?)がアーネルド・シュワルツネッガー(ターミネーターで役名なんだっけ?)にメガネを取って~的な話から繰り広げられていく。

途中でマトリックスなどさまざまなムービーが混じりながら時藤○美などを混ぜつつ最後はギャラクシーエンジェルのランファがノーマッドをサボテンに投げつけるシーンで終了。

非常によいできだった。

続いて、金綱チーム
金綱チームには秘密兵器のマナマナがいるから心強い(笑)
金綱チームは映像がばらばらすぎてストーリーにするのには難しそうな感じがした。
基本的に身内ネタで攻めて最終的にスターウォーズのワンシーンが使われて、青いライトセーバーを青いサイリウムに見立てて赤いライトセーバーを赤いサイリウムに見立ててなぜかサイリウムで争ってエンド。

どちらも非常にクオリティが高い。


結果

勝者「金綱チーム」

というわけで阿部チームは罰ゲームを受けることになる。
内容は激マズ魚介類アイスを食べる。

(なんか少しずつ若手芸人に見えてしまってるのは気のせいだよね?w)

タコアイスや秋刀魚アイスを食べて全員まずい発言。
勝者チームも味見をする。

マナマナはタコアイスを美味しい発言。

最終的にゴタゴタして終了。

次のコーナーはジェスチャーゲーム

4人一組となってジェスチャーゲームをして、一番正解数の多かったチームの優勝。

4人で3チーム

つまり、BPSメンバー3人とお客さんが1人というわけです。
参加するとレアな私服写真をプレゼント、優勝すると5ポイントプレゼントと豪華内容。

3チームのうち、どっかのチームに入りたかったですが、残念ながら入ることができず;;

まあ内容は結構ゴタゴタしててなんのジェスチャーをやったか大体しか覚えてませんが

「ザ・たっち」「ザ・ぼんち」「ビートたけし」「ビートきよし」「クローバー」「サッカー」「野球」「プロレス」「キス」「漫才」「萌え」「メイド」「北斗の拳」などなどありました。

福井チームが9ポイントで優勝!!

続いてゲスト登場。

最初に近江ちゃんが登場。
しっとり系と自称80年代アイドル風の曲w(ミキサーXマジックに収録)の曲を歌い

続いてなっさんこと、井ノ上奈々さんの登場。
なっさんはキャラソン攻めだったww

ちなみに2曲目のブルーブラスターのキャラソンのときは自分でウルトラオレンジ(?)のサイリウムを折って合計2本折って自分で使い、曲が終わるときに客席に投げ入れた。

私は飛んできたサイリウムを取ることができたのだが、横の人の顔に手が当たりそうだったので少し拒んだら私の後ろの人が取りました・・・

そんなこんなでBPSはあっという間にHR(?)

最後にメンバー全員+ゲストで計12人がステージ上に立つ。

ラジオでもいってましたが来週のドリパと29日のアニソンアイドル心(ハート)で新曲披露!!

つまりBPSとしてはデビュー曲なのかな?

ちなみに総長こと、根元智佳さんは今回も欠席。
総長といえども、心配度が高まってきました・・・・

イベントは無事終了して、ホールからでるとおなじみのメンバー全員との握手会。

今回はBPSの感想を書く紙は配られなかった。
握手のときに私は今回ちょっと体調不良で頭に軽い痛みを感じていて何を話したらいいか思い浮かばなかった。

毎回お馴染みだといえることは、福井ちゃんから始まり、玲子ちゃんで終わるということ。

マナマナに名前を覚えられていたようで嬉しかった。
握手が終わった後に次回のBPSのチケット(引き換え券)を購入して、限定50セットの缶バッジの列に並ぶ。

今回もじゃんけん形式。

私は以前一発で勝ったわけだが、今回はとことん運が悪いので非常に不安だった。

私の番が回ってきてなにも考えず私が前回の事を思い出して・・・を出した(グー、チョキ、パーのどれかですがこれで負けたとかクレームはいやなので非公開ww)

結果的にまた相子にもならず一発勝利!!

・・・・・あれ?缶バッジ2500円もするの??・・・・

あらら・・・・
今月赤字でピンチなのに自分の手で首を絞めたような感じがします・・・

あ~助けてくれ~;;


そんなこんなでイベントは無事終了。


家に帰ると陸の界賊のDVDが届いていて親から6300円請求された。

あ・・・・・急いでATMまでいって引き出してきた。

今月発売するGiftを購入予定+有明までの来週の電車代を計算すると今月はやばいぞ;;;;

バイトの日数を増やすか増やさないか検討中。


というわけで改めて、今日はBPS皆様お疲れさまでした!!

実は私の家ではドリームファクトリーを見れる環境が備わってないため、どなたかVol.1とVol.2を録画してある方は是非コメントお願いします!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HR Vol.3

定時制高校を舞台に、香取慎吾扮する教師と個性的な生徒たちとが引き起こす大騒動を描く、日本初と華々しくうたった本格的シチュエーション・コメディ。日暮里定時制高校の英語教師・轟(香取慎吾)が担任する1年A組には、一見すると教師ほどの年齢の生徒たちが集う。大

HR Vol.3

定時制高校を舞台に、香取慎吾扮する教師と個性的な生徒たちとが引き起こす大騒動を描く、日本初と華々しくうたった本格的シチュエーション・コメディ。日暮里定時制高校の英語教師・轟(香取慎吾)が担任する1年A組には、一見すると教師ほどの年齢の生徒たちが集う。大

コメントの投稿

非公開コメント

.

遊戯王関連商品

遊戯王 ファイブディーズ レイジング・バトル BOX

遊戯王 5D'sOCG CROSSROADS OF CHAOS  BOX
遊戯王 ファイブディーズ クリムゾン・クライシス
遊戯王5D's OCG英語版 Duelist Pack Collection TIN(デュエリストパック・コレクション)
遊戯王 5D'sOCG THE DUELIST GENESIS  BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 帝王の降臨
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 巨竜の復活
遊戯王 5D'sOCGストラクチャーデッキ アンデットワールド
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 閃光の波動


遊戯王 デュエルモンスターズ LIGHT OF DESTRUCTION  BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 暗闇の呪縛
遊戯王 デュエルモンスターズ PHANTOM DARKNESS  BOX
遊戯王 5D'sOCG EXTRA PACK
遊戯王 ファイブディーズ ゴールドシリーズ BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ ENEMY OF JUSTICE BOX
遊戯王5D'S(ファイブディーズ)OCG スターターデッキ


プロフィール

02.jpg

管理者:よーへー
別名:yo 、ジャック社長
同人サークル「へなちょろろ」として活動中。
みんな、デュエルしようぜ!!
mixi id=5405495
ニコ生 co147453
みくしどぞー^^
基本的に幅広いジャンルのゲームをやるので
色んな話題の日記を書いてます。
身にきて下さってありがとうございます♪

基本ポケモンとモンハンと遊戯王に熱中してます。
狩りとかバトルとかデュエルとかのお誘い大歓迎!
・めいぽ
杏鯖にて活動中!ドラゴンナイトやってます


メールフォームはこちら
最近の記事+コメント
ランキング
全記事(数)表示
全タイトルを表示
