スポンサーサイト

--/--/--


今日の出来事

2006/09/04

今日は友人からローゼンメイデンドゥエルヴァルツ(PS2)を借りた。

忙しくて今さっき家に帰還したため、まだプレイはしていない。
リアトモと今日会話してて一つ驚きの真実がありました。


リアトモはメダロッターだった!!ww

このブログを見てる方、メダロッターってなんだよとか思います?
なら解らないで結構です。

メダロッターってのはメダロットををやってる人全般を言います。

メダロットとは最初GBで発売、初期の主人公はヒカルだが、2から主人公はイッキに変わる。

イッキの人気は高く、イッキは2~4まで全作登場しました。
アニメのメダロットとメダロット魂は主人公はイッキです。

ヒカルは2からは怪盗レトルトという覆面のキャラとして登場。
いろいろとイッキをロボロボ団から助けてくれる。

ヒカルはアニメ版でもレトルトとしてロボロボ団撲滅のために活動していた。

ちなみにメダロットシリーズは

メダロット(GB)
メダロット2(GBC対応)
メダロット3(GBC専用)
メダロット4(GBC専用)
メダロット5(GBC専用)
メダロットナビ(GBA)
メダロットG(GBA)
メダロットR(PS)

他にも噂によるとメダロットのゲームキューブ版が存在するらしいのですが、私は未プレイです;;
ちなみにメダロットナビとメダロットGは戦闘システムが従来のメダロットと全く違うので旧作メダロッターにとっては嫌われていた。
メダロットナビはスパロボ感覚でメダロットGは格ゲー感覚です。

今日の22時30分ごろに友人と帰り道に夢って必ず良いところまで見れないで確実にギリギリ目が覚めてしまうという話題
もともと友人のFと会話しててあの人見たら石になるよとFに言われて私が、永遠寝て夢を見続けれると言ったらポジティブだなと突っ込まれましたww

そして夢の話題になったわけです。

最近私が良く見る夢
・私がゲームのキャラクター的になり、ボス戦で私がボスに攻撃してもボスに攻撃が全く聞かず、ボスに私が吹っ飛ばされた屈辱的な夢

逆にうれしかった夢は
名前をなんとなく出したくないのであえて言いませんが、某声優さんとなぜか待ち合わせしてて、その声優さんと二人きりで食事に行く夢

この夢は最高でしたww
ちなみに嬉しかった夢で2次元ネタはカットしてありますww


毎回私はギルティで金のジョニーを倒せないことで悩んでますww

メダロット4 カブトバージョン
メダロットR
メダロット3パーツコレクション Zからの超戦場
メダロット3 カブトバージョン 通常版
メダロット3 クワガタバージョン 通常版
メダロット2 カブトバージョン
メダロット パーツコレクション
メダロット3クワガタバージョン 初回限定版
メダロットGカブトバージョン
メダロットGクワガタバージョン
メダロット2パーツコレクション
メダロット パーツコレクション2
メダロットR・パーツコレクション
メダロット2 クワガタバージョン
メダロット3 カブトバージョン
メダロット 弐CORE カブトバージョン
メダロット 弐CORE クワガタバージョン
メダロット カブトバージョン
メダロット クワガタバージョン

メダロット2 クワガタバージョン
メダロットBRAVE (メダロットブレイブ)
ナツメ (2003/11/28)
売り上げランキング: 2,052
おすすめ度の平均: 3.25
4 ロボトルが楽しい
1 気になる点が多々ありました。
4 ロボトルファイト

↑ゲームキューブのメダロットってこれかww
欲し杉wwww

メダロット4 クワガタバージョン

メダロットパーフェクトED クワガタWS 【ワンダースワン】
メダロットパーフェクトED カブト WS 【ワンダースワン】
メダロット5 すすたけ村の転校生 カブトバージョン
メダロット5 すすたけ村の転校生 クワガタバージョン


メダロットシリーズって結構ありますよね~
まだメダロットの世界に触れてない方へ忠告。
※絶対はまると思うよwww

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メダロットGカブトバージョン

ナツメ【発売日】2002/07/19

コメントの投稿

非公開コメント

.

遊戯王関連商品

遊戯王 ファイブディーズ レイジング・バトル BOX

遊戯王 5D'sOCG CROSSROADS OF CHAOS  BOX
遊戯王 ファイブディーズ クリムゾン・クライシス
遊戯王5D's OCG英語版 Duelist Pack Collection TIN(デュエリストパック・コレクション)
遊戯王 5D'sOCG THE DUELIST GENESIS  BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 帝王の降臨
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 巨竜の復活
遊戯王 5D'sOCGストラクチャーデッキ アンデットワールド
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 閃光の波動


遊戯王 デュエルモンスターズ LIGHT OF DESTRUCTION  BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 暗闇の呪縛
遊戯王 デュエルモンスターズ PHANTOM DARKNESS  BOX
遊戯王 5D'sOCG EXTRA PACK
遊戯王 ファイブディーズ ゴールドシリーズ BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ ENEMY OF JUSTICE BOX
遊戯王5D'S(ファイブディーズ)OCG スターターデッキ


プロフィール

02.jpg

管理者:よーへー
別名:yo 、ジャック社長
同人サークル「へなちょろろ」として活動中。
みんな、デュエルしようぜ!!
mixi id=5405495
ニコ生 co147453
みくしどぞー^^
基本的に幅広いジャンルのゲームをやるので
色んな話題の日記を書いてます。
身にきて下さってありがとうございます♪

基本ポケモンとモンハンと遊戯王に熱中してます。
狩りとかバトルとかデュエルとかのお誘い大歓迎!
・めいぽ
杏鯖にて活動中!ドラゴンナイトやってます


メールフォームはこちら
最近の記事+コメント
ランキング
全記事(数)表示
全タイトルを表示
