スポンサーサイト

--/--/--


コミックマーケットお疲れ様!!

2006/08/14

3日間コミックマーケット70皆様お疲れ様でした!!

忙しくて全くブログ更新できてませんでした;;


1日目のことはブログに書かせていただいたので、2日目からのこと

朝5時起床予定だったが、7時におきてしまって、急いで会場へ向かう。

そして長い列に並び、10時ごろにスムーズに会場に入る。
早速ばんびブースに行くが、ポスターはもう入手できず;

そのあと、1日目に入手したDCの傘が欲しかったので、SOFTへ向かう。

傘を貰った後列にしばらくならんでいると、由喜さんに話しかけられて、「お!こんなとこで会うとは思いませんでしたよw」と返事
その後、由喜さんの後ろを見ると「ねぎみー」さん、「瀬戸」さん、「ジーン」さんがいて、全員メンバーがそろって、「偶然なんて無い、これは運命だ」的な感じで列に並び、何を買おうか迷っていたが1日目で夏一人占めセットを買った私に必要なものが無いことに気がつき、4人?で列脱出。


私はそのあと、オーガストの列にならび、オーガストセットを購入。

コスプレ広場付近の赤テント横のベンチに全員で座っていると、由喜さんがいなくなる。

そして帰ってきたときには服が変わっていたw

ここで由喜さんはVIPPERではなく、VIPPESTと呼ばれるようにww

私はここで、野川さくらさんの握手会へ向かうことになった。
早速、券を探すが、クローバーの握手会の券しか見つからない・・・

これはどういうことかと思い、カバンなどをどこ探しても見つからず、開始時間へ・・・

ラムズブースでは「にゃっほ~♪」と野川さんが言うとファン(私も含め)「にゃっほ~♪」と叫ぶ

その後列が進行するなか、私はブロッコリーブースで商品を見る振りして野川さんを見ていた。

そしてまた合流。

外ではすごい雨&雷で、放送が流れた。

私は再びラムズブースに行き、Baby POPの即売会に行き、握手会という名前に変わってることを発見、といっても私は1日目もあべっこと握手させていただいたんですがね♪

1日目は衣装でしたが、2日目は浴衣姿でした^^

3人と握手して、根本智佳さんとの会話の中に、昨日の衣装もよかったですが、浴衣も似合ってますね^^と言うと、2日連続で来たことを少し思い出させる、その後に、昨日、傘プレゼントしたの覚えてます?というと、「あ~!あの傘の人!?名前教えてください!」って言われて、私は「こういうときってどの名前いったらいいですかね?」みたいな事を言うと、「なんでもいいですよ!」って言われたので、「よーへーです」って言うと、「よーへーさんですね!傘の人よーへーさん、傘の人よーへーさん、傘の人よーへーさん」と連続で良い続けて、「覚えました!」といわれたので、次の27日のイベントもいきますね^^

と言い残して、スタッフに誘導されて、私はブースを離れる。

その後、自販機周辺にあつまったメンバーと合流して、雨すごいね;
ダーツあるのかな?
この辺でしゃーかさんと合流したんだったかな??

的流れになり、一回下に下りる。

1階で座っていると、由喜さんがちょっと上SOFTブースの様子見てくるって事であまったメンバーで下に座ってると
ジーンさんに電話が来る。

もう並びはじめてるって事で全員ダッシュで立て一列に行動をしていてどこかジェットストリームアタック感覚が出ていた。

そして全員で到着後、ねぎみーさん以外並び、ねぎみーさんはどこかへ消えていく。

私たちはユックリ並んでると、私が別のサイトで出会った「凪」さんが同じ列に並んでると解り、電話番号教えてとメールすると向こうから電話してきて、列の後ろの方を見ると初対面の凪さん発見^^

少し会話したあとに列は進み、ダーツをやることに・・・

私の結果は萌人バッジorz
ジーンさんはボトルカバー

そしてそして!!瀬戸さんはドラマCD!!
すごww

由喜さんは最悪な結果だったらしく教えていただけませんでした。

そしてもうやることの無くなったメンバーはうろうろしていて、コミックマーケット70の2日目が終了したと放送が流れて、全員で帰っていく。


イベントを終え、私と由喜さんとジーンさんと瀬戸さんとねぎみーさんとシャーカさんで六本木のampmの上にあるサイゼリアで食事をすることに。

1日目もここでした。

とりあえず6時ごろについたので全員とりあえずドリンクバーだけを頼み、7時ごろまで飲みながら雑談。

7時過ぎになり、しゃーかさんと由喜さんは二人とも夢中でD.C.の?会話で夢中になっていてそのほか4人で注文をとった。

そして食べていて、さらに時間が過ぎた頃に二人も注文をした。

会話の中には、いろいろとまずい会話があったww

やはり1日目で出てきた単語の











これは毎回でてきた危険な単語だったw
コミケで買い物してるときよりこの時が一番楽しかったかもしれない。

途中で好みの会話になり、ブレザーとセーラーとかスク水とそれ以外とかSとMとかいろいろと盛り上がった。

髪の長さのとき、ショートかロングかってときに3人ぐらいがセミロングと言い出すが、しゃーかさんは赤髪のロングなら良いと言う。
やはりことりが好きな人だから当然だ^^

途中でなぜかスパロボのトークでかなり盛り上がっていたww

途中で私がスク水を被った画像をメンバーに配布したところ、うpするなどの話になったww

スク水画像はフリー素材ですといい、許可したww

楽しい時間はあっというまに過ぎ、由喜さんが帰る時間に・・・
シャーカさんも泊まるところへ向かわなければいけない時間なので由喜さんを追っていそいで向かう。

私たち残された4人はこの後の予定をどうするか的な感じで全員で調べて、10時ごろ?に店を出て、竹の湯という黒い湯がある銭湯へ向かう。

そして全員で銭湯に入ってでたときには11時20分

いそいで泊まる予定のマン喫へ向かう
終電前に到着して朝5時までゆっくりと寝た。

朝5時になると私は起きてパンを食べているとねぎみーさんが部屋に来て、何時ごろここを出ます?って会話になり、5時50分にマン喫をでることにした。

ちなみにジーンさんは徹夜組の人達のところで某商品のために早朝からならぶため、全員起きたときにはもういませんでした。

私は50分になる前に服を着替えてペットボトルに入っていた緑茶をぶっかけて臭すぎるリュックの肩にかかる部分の激臭を消すことに成功。

だが緑茶臭くなったww

我らはマンガ喫茶を出て会場へと向かう。

やはり、りんかい線と違ってゆりかもめは人が少なかった。

会場へ到着すると異常な人数がいた。
さすが3日目、東へ行く人達が多いのだろう。

我らはねぎみーさんのipodの曲を聴いて列が動く9時ごろまでずっと時間を潰していた。

ねぎみーさんは東に行くため、私と瀬戸さんだけになり、二人でとりあえず無料配布を回り、完全に1日目と2日目で買うものを買っておいたので暇していた。

そして二人で東に向かった(11時ごろ)
東はものすごい数の人で、室内が少し曇っていて天井がぼやけて見えた気がする。

私はリリカルなのは系同人を探していたのだが、なかなかそこへ向かえずその周辺の表紙がカラーじゃないリリカルなのは系同人を入手、その後フェイト、ガンダム、画集などなどを入手して我々は脱出した。

3階へ戻るには一回会場からでなければならないので我らはファミリーマートで飲み物、食べ物を買った。

私はガリガリ君を食べていて、瀬戸さんはジーンさんに電話を何度も掛けるがなかなか繋がらなかった。

とりあえず二人で再び西に行った。

瀬戸さんはコンタクトレンズがとれたため、トイレにいって付け替えにいった。

そして戻ってきて二人でなんどもジーンさんへ連絡をしていると私の電話がジーンさんへ繋がった。

ジーンさんに自販機側の壁にある男子トイレ前にいると言って電話を切った。

そのときジーンさんはコスプレ広場のところの周辺だったため、電話を掛けてから3分ぐらいで、合流できた。

12時20分ぐらいに合流。

その後暇だったので3人で雑談してて12時55分になり私はラムズブースへ行きクローバーの握手会へ向かった。

握手会にはいつもイベントにいる人がほとんどだったw

初めて見る顔もいたがほとんどベテランさんだった。

握手会を終えて私は二人のもとへ向かう

二人はminoriの配布の列の前の方にいたため私はそこへ入れてもらった。

前から10番目だった。

ちかくでねこねことかの配布物をやってたため、そこに私は荷物を置いて配布物を取ってくる。

列に戻り2時になり配布が始まった。
我々は入手に成功したあと、SOFTでダーツの列ができるまでSOFT付近をうろうろして、列が出来初めた瞬間われわれはいそいでシャッターではなく扉から外に向かい列の前の方には入れた。

そしてダーツでよこで由夢ちゃんを見て、私が変な発言をしつつ
私は無事、由夢ちゃんの所でダーツをできた。

前の人は由夢ちゃんにダーツ指導を受けていて私もわざと変な風に投げて指導を受けようとしていたw

だが商品欲しさに本気で投げて1回目は1200点で由夢ちゃんに手を叩かれて、喜びすぎて2回目は30点、3回目もたしか微妙な点数だった。

由夢ちゃんから手渡しで私はボトルカバーを受け取り喜びに満ちていた。(実際もっと良い商品が欲しかったけどねw

まあ由夢ちゃんから物をもらえるなんて幸せ杉wwwwww

私たちは遂になにもやることが無くなり壁際にずっと座っていた。

私はカメラをもって企業関連の方のコスプレを頭を下げて撮影しにいった。

私はいろいろ撮影したが、一番撮影したかったSOFTに行ったら、由夢ちゃんと音姉に撮影はダメなんです、ごめんなさい;っていわれちゃいました;

諦めたくなかったんですが仕方が無く諦めました;;

あ~あ・・・撮影したかったなぁ;;

私はジーンさんと瀬戸さんのもとに戻り、そとに出ることにした。

外に出てジーンさんはお偉いさんに会いに行ってその後しゃーかさんを待って、しゃーかさんが商品を渡して無事終了。

コミックマーケット70は無事終了した。

冬のコミックマーケット71はみなさんいけないっぽい事w言ってましたので私も微妙ですが声優関連のイベント目当てで行くかも知れないです。

まあ行きたくなったら絶対いくんでw

その後私たちは4人で六本木にあるサイゼリアにいきました、ちなみに3日連続ですww

1日目、2日目と違って人数は減り、危険なトークも減り、会話をしていると由喜さんからメールがみんなに来た。

「サーカスブースにいた音姉と由夢を覚えてますか?実はあの二人本物らしいですが、誰か確信は持てますか?」

そのメールが4人に来て、その瞬間4人はかなり暗くなりました;;;

ジーンさんは、3日ともダーツの時とか買い物の時とかで音姉だったから確信を持っていた。

私もずっと由夢を見ていたから確かに照らし合わせるとそうかもしれない・・・・

そして4人でいろいろと5月のDCイベントの時の3人の本名と照らし合わせると、音姉、由夢、小恋の声優はラムズの声優だとわかった。

小恋の声優がラムズの南條さんだってのは写真を見たときにすぐわかりましたがまさかですよね~;;

我々はかなり暗くなってひたすらドリンクを飲み続けていた;

4人ともショックが隠せなかった。

しかしそのあとどのゲームの誰かどのアニメのどの名前の声優かで軽く盛り上がり、全員無事明るくなった。(私は家に帰ってもう一度その事を考えてたら暗くなっ(ry

最後だから少し豪華な食べ物を食べ、次このメンバーが会えるのは来年ぐらいになっちゃいそうですね;的トークをしてて

雑談をしていたら瀬戸さんとしゃーかさんがジーンさんの方を指さし、私は隣だったのでよくわかりませんでしたが前から見てみると熟睡しました。

そして寝顔の撮影会が始まったわけですが、ジーンさんが起きるまでに全員かなり撮影してますたw

3人で寝てるジーンさんを撮影したり変なドリンクを作ったりタバスコを飲ませたりいろいろなことをやりつつジーンさんを寝かせてあげることにした。

そしてらしゃーかさんに電話が来て、時間内にチェックインしないとキャンセルになってしまうため、しゃーかさんが帰ることに、最後の別れなので、ジーンさんを起こそうとしたら今度という今度はまったくジーンさんが起きず全員で起こそうとするが全く起きないww

努力の末、ようやく起きて、しゃーかさんがもう帰らなければならないと告げるといそいで起きて、全員会計を済ませて駅へ向かう。

駅の掲示板にしゃーかさんがことりLOVEと書いたり私が禁句を書いたりしつつ駅のホームへ向かった。

最後しゃーかさんだけ別のホームだったのでお互い反対側のホームでこんちわっすとかさよならっすとか全員ことり的挨拶で盛り上がって別れた。

ホームに行くと反対側のホームにしゃーかさんがいたためさっきの別れは最後のわからじゃなく再び反対側のホームでしゃーかさんに対抗して私も由夢の傘を被ると紫色の袋をみて、ジーンさんが大切な徹夜で手に入れた品が無いことに気が付く。

ジーンさんはダッシュでサイゼリアに戻り、私たちはホームから一回上にあがるとしゃーかさんも戻ってきた。

しゃーかさんの方の駅に電車が来たため、しゃーかさんはホームへ向かう。


ここで瀬戸さんと私はずっとさよならっすと繰り返し電車に乗ってっくのを見送った。

私と瀬戸さんはジーンさんを待っていると、ジーンさんがダンボールを持ってダッシュで改札を抜けてきた。

そしてそのままホームへ走り出して、ジーンさんを呼び止める。

ジーンさんと無事合流して電車へ。

ジーンさんと瀬戸さんは2駅、私は3駅のため、私はあと2駅したら一人になってしまう。

電車の中では冬コミでアーツのブースがでたら行くとジーンさんが言っていて、そのときに合える可能性がある的な会話で最後になり、恵比寿駅で私は二人と分かれ、最後までことり的挨拶をやり続けて電車が動き出して二人と別れた。

そして私は電車に乗り続け、乗り換えてバスに乗り帰宅。

私のコミケ&オフ会はこうして終止符を打った。


実に楽しく短い3日間だった。
またこのメンバーでオフ会できるかわからないがいつかまた会える事を祈った。

そして私は少し先の春の夢を見た。

コメントの投稿

非公開コメント

一言だけ…『でっかい羨ましいです!』

あとなのはについては今度チャットで…二言になりましたまたね…

なのはといえば、1日目でCD以外売り切れで2日目でCD売り切れで3日目は朝からなにもおいてなかったww

.

遊戯王関連商品

遊戯王 ファイブディーズ レイジング・バトル BOX

遊戯王 5D'sOCG CROSSROADS OF CHAOS  BOX
遊戯王 ファイブディーズ クリムゾン・クライシス
遊戯王5D's OCG英語版 Duelist Pack Collection TIN(デュエリストパック・コレクション)
遊戯王 5D'sOCG THE DUELIST GENESIS  BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 帝王の降臨
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 巨竜の復活
遊戯王 5D'sOCGストラクチャーデッキ アンデットワールド
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 閃光の波動


遊戯王 デュエルモンスターズ LIGHT OF DESTRUCTION  BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 暗闇の呪縛
遊戯王 デュエルモンスターズ PHANTOM DARKNESS  BOX
遊戯王 5D'sOCG EXTRA PACK
遊戯王 ファイブディーズ ゴールドシリーズ BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ ENEMY OF JUSTICE BOX
遊戯王5D'S(ファイブディーズ)OCG スターターデッキ


プロフィール

02.jpg

管理者:よーへー
別名:yo 、ジャック社長
同人サークル「へなちょろろ」として活動中。
みんな、デュエルしようぜ!!
mixi id=5405495
ニコ生 co147453
みくしどぞー^^
基本的に幅広いジャンルのゲームをやるので
色んな話題の日記を書いてます。
身にきて下さってありがとうございます♪

基本ポケモンとモンハンと遊戯王に熱中してます。
狩りとかバトルとかデュエルとかのお誘い大歓迎!
・めいぽ
杏鯖にて活動中!ドラゴンナイトやってます


メールフォームはこちら
最近の記事+コメント
ランキング
全記事(数)表示
全タイトルを表示
