スポンサーサイト

--/--/--


Ζガンダムの感動のシーン

2005/12/16

↓のローゼンメイデンの記事でΖガンダムという表現を理解できないひととΖガンダムファンの方へ

ちょっとΖガンダムの最終話の最終シーンの台詞を覚えてるだけ書き出します!

カミーユ「いつも影から人をもてあそんで、お前だけは、命に代えても許せないんだよ!」
シロッコ「勝てると思うな~小僧!」
カミーユ「俺の体をみんなに貸すぞ!」
エマ「それでいい、カミーユ」
サラ「パプティマス様は私が・・・(台詞忘れた)」
レコア「サラ!おどき!」
ロザミィ「子供にはわからないんだから!」
フォウ「今はカミーユにまかせるの」
サラ「パプティマス様は・・・(サラの台詞は思い出せない;)」
カツ「どうしてそう頭だけで考えるんだ」
サラ「でも・・・・」
カツ「頭だけで考えてたって疲れるだけじゃないか、カミーユの見てるものを見てごらんよ、あそこにいる人だっけこうして会えるようになるんだから」
サラ「ほんとう?」
カツ「ああ」

(ここでΖガンダムの周りを光がまとう)

シロッコ「私の知らない機能が内臓されてるのか?」
カミーユ「解るまい、戦争を遊びにしているシロッコにはこの俺を通して出る力が」
シロッコ「そんなものがモビルスーツを倒せると思うな!」
フォウ「カミーユはその力を表現してくれるマシンにのっている」
ロザミィ「Ζガンダムにね」

シロッコ「女の声?」
カミーユ「まだ抵抗するのなら、ウォォォォー」
シロッコ「ジ・O動け、ジ・O何故動かん!」

(ジ・OにΖガンダム(ウェーブライダー状態で突っ込む」

カミーユ「やったのか?」
シロッコ「私1人ではいかぬ、お前の心もいっしょに連れて行く・・・」
カミーユ「光が広がっていく・・・・・・」

(ここでΖガンダムは爆発に巻き込まれる)

(ファがΖガンダムにメタスで接近)

ファ「カミーユ生きてるんでしょ?カミーユ返事をして!カミーユ」

カミーユ「大きな星がついたり消えたりしている・・・・大きい、彗星かな~?いや違う、彗星はもっとバァ~って光るもんな」

ファ「ああぁ、ああぁぁ・・・」

カミーユ「暑っ苦しいな~ここ、出られないのかな~、おーい出してくださいよ!」

ファ「艦長、聞こえますか?カミーユが、カミーユビダンが・・・」




いや~このシーンは泣けますよね~

ストーリーを理解していない人にはなけないと思いますが私は思い出すだけで涙が;;

最後のシーンでは「水の星へ愛を込めて」(Ζガンダムの23話ぐらいからのOPの曲)のなにかの楽器で演奏されていてゆっくりのBGMがながれていてさらに涙がこぼれあふれますよね;

毎回次回予告の最後に君は刻の涙を見るってのがありますが
私は本当に涙が・・・



私は思います、Ζガンダムのこの感動をガンダムファンの方だけで楽しむのはもったいない、是非ガンダムを見たことが無いという方、Ζガンダムの1話からみてみてください!

1話から50話まで一つずつ時間をかけてみればあなたもこの気持ちわかるでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

ファーストもあるでよ

>1話から50話まで一つずつ時間をかけてみればあなたもこの気持ちわかるでしょう。
まったく同感です。
ファーストが好きだけど、Zは見たことない、という人が結構います。そういう人には是非観てもらいたいですね。

私も基本的にはよーへーさんと同じZフリークです。数あるガンダム作品の中で一番好きです。
しかし、やはりファーストあってのZだと思います。
というより、ファーストを知っていればZガンダムが100倍楽しく見ることができるはずです。

ちなみに、TVシリーズのガンダム1作品(約50話)を観る時間と、「24」を1シーズン分を観る時間はそんなに変わりません。正味だとガンダムのほうが短いぐらいです。

>>がんがむさん

ファーストはたしか43話ぐらいで打ち切りになったって噂を聞いたことがあります。

やっぱりすべてはファーストから始まりましたね、
ファーストも結構良い作品でした。

ファーストガンダムといいΖガンダムといい
人間関係を1話目からゆっくりと知っていくことによって最後の方でその人間関係を知ってる状態で感動ってパターンがおなじみですね。

Ζガンダムの全50話の中で
すべての話が終わりそうになる40話以降は泣けるシーンが多くて多くて
40話以降はロザミアの中でとか命散ってとか宇宙を駆けるとか結構泣けますね;

とくに命散ってはカツ、レコア、ジェリド、ダンケル、ラムサス、ヘンケン艦長の死ぬシーンがあるわけですが、最後の台詞は皆よかったです、
ヘンケン艦長はエマを守るためにラーディッシュを盾にして自分を犠牲に死んでいったわけですがあのシーンもすごく泣けました。

ダンケルとラムサスはスーパーガンダムにあっさりやられてしまいますが、
ヤザンのラムサス!という台詞が結構有名?ですよね。

ジェリドは最初からΖガンダムではずっと登場して、数多くのキャラクターがジェリドとかかわって死んでいったわけですが、最後はここでバウンドドッグで登場して
最後カミーユは攻撃することをすこしなぜだか恐れているシーンがありますが最後はビームライフルを2発撃ちバウンドドッグに直撃
そしてラーディッシュにぶつかり爆発
「貴様は俺を~」という最後のシーンが有名ですね。


泣き所満載のガンダムシリーズを是非まだ見たことのないかたへファースト、Ζともに見ていただきたいです。

ΖをみたあとはΖΖではカミーユも登場しますし
最終話でハマーンを倒すシーンもあるので是非見ていただきたい作品ですね。

.

遊戯王関連商品

遊戯王 ファイブディーズ レイジング・バトル BOX

遊戯王 5D'sOCG CROSSROADS OF CHAOS  BOX
遊戯王 ファイブディーズ クリムゾン・クライシス
遊戯王5D's OCG英語版 Duelist Pack Collection TIN(デュエリストパック・コレクション)
遊戯王 5D'sOCG THE DUELIST GENESIS  BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 帝王の降臨
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 巨竜の復活
遊戯王 5D'sOCGストラクチャーデッキ アンデットワールド
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 閃光の波動


遊戯王 デュエルモンスターズ LIGHT OF DESTRUCTION  BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 暗闇の呪縛
遊戯王 デュエルモンスターズ PHANTOM DARKNESS  BOX
遊戯王 5D'sOCG EXTRA PACK
遊戯王 ファイブディーズ ゴールドシリーズ BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ ENEMY OF JUSTICE BOX
遊戯王5D'S(ファイブディーズ)OCG スターターデッキ


プロフィール

02.jpg

管理者:よーへー
別名:yo 、ジャック社長
同人サークル「へなちょろろ」として活動中。
みんな、デュエルしようぜ!!
mixi id=5405495
ニコ生 co147453
みくしどぞー^^
基本的に幅広いジャンルのゲームをやるので
色んな話題の日記を書いてます。
身にきて下さってありがとうございます♪

基本ポケモンとモンハンと遊戯王に熱中してます。
狩りとかバトルとかデュエルとかのお誘い大歓迎!
・めいぽ
杏鯖にて活動中!ドラゴンナイトやってます


メールフォームはこちら
最近の記事+コメント
ランキング
全記事(数)表示
全タイトルを表示
