スポンサーサイト

--/--/--


スターソルジャーはあきないゲームだと思う自分

2005/12/12

ずっと前にPSPでスターソルジャーを購入しました。

理由は高橋名人にあこがれていたからです。
しかしPSPのは縦向きに使うため操作がすごくつらく16連射なんて無理です。

PSPバージョンは押し続けてると自動連射できるように設定できるためそれでクリアしましたが
一応連打でもクリアできました^^

連打でクリアするのにはそうとう時間かかります。
高橋名人のゲームは一日一時間を守るためにスリープモードにして次の日にやったものです^^

スターソルジャーはスコアを競う2分間の2ミニッツモードと
5分間の5ミニッツモードがあるんですが

隠しマシンの4号機だとすごいスコアが出せますねw
あと一番←側の最初から使えるあのマシンでも十分な威力を発揮できます。
←から2番目のマシンは
横への攻撃ができないためすごく苦手です。
そして残りの一つのRボタンの攻撃はすごい威力があるため便利です。

通常攻撃はほとんど後ろをカバーしてくれて
前の攻撃はRボタンで完璧です。

4号機は最強です。

4号機の通常攻撃のMAX状態だと左右に4:4で攻撃が広がります。
そしてRボタンの攻撃はマシンから前の方向に4つに分かれて攻撃が飛びます

そしてRボタンの攻撃があたると緑爆風が発生して
爆風がすこしずつ広がっていくため一気にあらゆるものを破壊できます。
爆風に近づく雑魚マシンが一気に破壊されていきます^^
ただ正面に攻撃できないのが危険!

ラザロ登場したときにラザロの合体形式が←と→から合体場合は余裕なのですが
↑と↓から合体する場合はRで爆風を発生させてあとは横から攻撃するのが一番です。

タイミングを逃すとはさまれて破壊されるか、合体されてしまいます。
しかしのこラザロという難関を越えることができれば4号機は最強です!
とおもうとまだ気が早い!

このゲームにはもちろんボスがいるわけです。
2or5分モードで

5分モードの場合はラザロのあと2本のビームをだしてくるマシン
こいつが以外に面倒で

Rの攻撃をしてもビーム砲が壊れてしまうだけで
ビーム砲を壊してしまうと敵の弾丸が拡散して大量に飛んできてしまうため苦労します

そして最後の星の形をしたボスは楽勝です。
勝手に爆風が広がっていき勝手に破壊されていくような気分を味わえますので○を押しながらR連打で楽勝です。
(敵の攻撃はよけやすいものです)


スターソルジャーは最高です!
ハドソンばんざ~い!
高橋名人の16連射バンザイw

そういえばこのまえ高橋名人がテレビ朝日のとある番組(深夜に劇団ひとりと矢口の出てる番組)にゲスト出演していました。

スターソルジャーで二人の合計スコアと高橋名人のスコアで競っていましたが
高橋名人は二人の合計スコアを余裕で越えて勝ちました^^

すごかったです。

ちなみにGCバージョンでした(ゲームキューブ)

高橋名人は今年の夏ぐらいに着ラジというニッポン放送アナウンサー、ヨッピーこと、吉田アナ(アニタン聞いてるならしってるよね~w)と
萌えドルのりりあん(萌え+アイドルです^^)と、アイドルの花井美里(結構特徴的なボイスで悩殺!?)の3人でやっていためちゃくちゃな番組だったのですがこの番組には結構お世話になりました^^

番組の着フジテレビというクイズコーナーで
クイズで2回今までに正解したことがあるんですが、フジテレビグッズの手鏡はいつも顔のお手入れをするときに使わせていただいてます^^
あと色鉛筆は絵を書いたときに使わせていただいています。
あとエコバックは使う予定がないので(いつもリュックなのでw)保管しています。

そして着ラジのサクラ対戦スペシャルのときはサクラ対戦Ⅴが当選しました!!!
すごく嬉しかったです。
ちなみにドリームキャストの画像を送ったところ当選したという面白い結果ですw

着ラジさんには本当にお世話になりました!!

ちなみにりりあんは最近みませんが、花井美里さんはこのまえTVKの深夜にやっているパチンコの番組で現役プロレスラーの天山広吉さんとパチンコで対戦していました。

勝利は花井美里さんです!!

着ラジを聞いてから花井美里さんの名前に敏感に反応するようになりましたが、
やはり私は
理恵さんが好きw(え?LIKEじゃなくてLOVEだよ!)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

着高橋祭りレポ

着高橋祭りに行ってきました。17時30分;有楽町に到着。それにしても早すぎた…。テキトーに時間を潰す。18時50分;ニッポン放送の入り口へ。3人ほど発見!17時00分;イマジン

コメントの投稿

非公開コメント

着ラジ

俺も聞いていました。
俺は着高橋祭りで優勝して高橋名人のトートバッグ(色付き)をもらいました。
色があるトートバッグは、スターソルジャー(GC版)の得点で全国の上位30位に入らないと貰えない物らしいです。
その時のレポをトラックバックしておきます。ついでに、あにーたんのレポもトラバしておきます。
ちなみに、りりあんは四谷の放送局で頑張ってます。丁度このコメントを書いている時に四谷でやっています。

日本蕪村さん
すごいですね!
高橋祭り参加したかったですが自信があっても家が遠いかったためイベント終了後家に帰るのに終電があるかどうか心配でいけませんでした;
りりあんは頑張ってるみたいですね^^
私もトートバッグ手に入れたかったな~;
それとトラバありがとうございます^^

.

遊戯王関連商品

遊戯王 ファイブディーズ レイジング・バトル BOX

遊戯王 5D'sOCG CROSSROADS OF CHAOS  BOX
遊戯王 ファイブディーズ クリムゾン・クライシス
遊戯王5D's OCG英語版 Duelist Pack Collection TIN(デュエリストパック・コレクション)
遊戯王 5D'sOCG THE DUELIST GENESIS  BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 帝王の降臨
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 巨竜の復活
遊戯王 5D'sOCGストラクチャーデッキ アンデットワールド
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 閃光の波動


遊戯王 デュエルモンスターズ LIGHT OF DESTRUCTION  BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 暗闇の呪縛
遊戯王 デュエルモンスターズ PHANTOM DARKNESS  BOX
遊戯王 5D'sOCG EXTRA PACK
遊戯王 ファイブディーズ ゴールドシリーズ BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ ENEMY OF JUSTICE BOX
遊戯王5D'S(ファイブディーズ)OCG スターターデッキ


プロフィール

02.jpg

管理者:よーへー
別名:yo 、ジャック社長
同人サークル「へなちょろろ」として活動中。
みんな、デュエルしようぜ!!
mixi id=5405495
ニコ生 co147453
みくしどぞー^^
基本的に幅広いジャンルのゲームをやるので
色んな話題の日記を書いてます。
身にきて下さってありがとうございます♪

基本ポケモンとモンハンと遊戯王に熱中してます。
狩りとかバトルとかデュエルとかのお誘い大歓迎!
・めいぽ
杏鯖にて活動中!ドラゴンナイトやってます


メールフォームはこちら
最近の記事+コメント
ランキング
全記事(数)表示
全タイトルを表示
