スポンサーサイト

--/--/--


機動戦士ΖガンダムⅢ -星の鼓動は愛-

2006/04/13

公開当日に行った私としてはもうずいぶん前の話ですが、久しぶりにこの話題

機動戦士ΖガンダムⅢ-星の鼓動は愛-でハッピーエンドで終わったわけですが、久しぶりになんだかガンダムvsΖガンダムをやりたくなってきたので機動。

宇宙世紀モードで300%終わってたので2周目ということで、強化せずにクリアと自分で決めてセーブデータ2を作ったデータが残ってたので早速そのデータでプレイ。


まだ98%でした;

とりあえずエゥーゴは現在出てるルートは全部クリアしていたので
ティターンズの歴史に触れてみました。

まずはティターンズレコアの歴史を

ティターンズレコアルートは、最初からメッサーラが使えるので楽々進めました。

メッサーラは玉の補充が早いのでひたすら変形して移動しつつ、相手が止まった瞬間(バーニアが切れる時間を予測して)ビームを撃つ
そしてまた変形して逃げるの繰り返しで大体クリア。

そして一箇所メッサーラでクリアできなかった話が・・・

百式がメガバズーカランチャーを持っていて、横にΖガンダムが一機いる。

百式は移動が遅く、いくらでも攻撃できるのでボコボコ叩けるが
メガバズーカランチャー一発食らうとこちらは破損寸前まで行ってしまう。
そしてΖガンダムの追撃を受けて終わる・・・

実は途中から使えるようになっていたパラス・アテネがあったのでパラス・アテネでチャレンジ。

武器は3種類あったので大型ミサイルを選択。

百式がでてきたら大型ミサイルを4つ発射して全部当たって爆発したのを確認したら残りの4発も撃つ。

これを繰り返して玉チャージ中にビームライフルを乱射
そしてミサイル補充完了したらまた発射。

簡単に落とせました。

そしてΖガンダムはビームライフルと格闘攻撃だけで余裕でした。

次はボリノークサマーンとジ・Oが横に居て3機でキュべレイを破損or撤退状態にすれば勝ち。

私はまたメッサーラに乗り換えてシロッコがハマーンと戦うところを観察しながらジ・Oが吹っ飛ばされたら私がミサイル全部撃って一気に近づき格闘をするってな感じで能力の高いジ・Oにメインの戦闘はまかせてハマーンが逃げようとしてたので私はひたすらビームを売っていたら追撃しようとしてたジ・Oにビームを当ててしまいキュべレイを逃がした;
とりあえずクリアなので良いだろう。

ちなみにストーリー上ここでサラ戦死

次はエマとカツを落とすミッション。

見方はシロッコがいるので安心。
私はメッサーラで、逃げ回るスーパーガンダムを追い、ビームを撃つときは後ろに回り格闘攻撃を繰り返して終了。

カツのGディフェンサーのHPをみるともうゲージが見えないぐらいダメージを負っていた、さすがシロッコ!

私も攻撃しようとしたが機動性が高く、うまく攻撃を当てれない;
シロッコは接近して格闘攻撃を一発加えて終了した。

なんてやつだ!ニュータイプだというのか!?


レコアルート最後はΖガンダムの追撃。
えっと、余裕だったんでとくに書くことないです(苦笑)

次はサラルート
最初はマラサイのみ使用可能。
マラサイは使い勝手がよく、楽々クリア

ボリノークサマーンが使用可能になったのでこれでやってみるが機動性悪く攻撃がうまくかわせない;

だがシロッコの助けもあって最後までクリア。

続けてロザミアルート

ロザミアルートは以前起動したときに最後まで行ってたので
バウンドドッグを使用してΖガンダムを落として終了

ゲーツも同じくバウンドドッグで勝利

次はダンケル
ダンケルはなんと最初からハンブラビが使用可能!!

私の一番得意なハンブラビがしよう可能なので嬉しいですw

最初はアニメだと大気圏で百式を落としキリマンジャロにカミーユとシャアが降りるあの話です。

最初はネモが2~3機出てきて全機落としたところでΖガンダムと百式登場。

なぜだかこのゲームはΖを撃墜してクリアになるらしい??

なので私はΖだけを集中攻撃してΖを撃墜してクリア。

ニュータイプランクBでクリアできました^^
さすがハンブラビ!攻撃をほとんどかわして戦えた♪

次はΖガンダムを3機で落としにいくわけですか~
ここで困りました;
ヤザンとラムサスが途中で死んでしまい、私が1人で戦う事になりました;

やってみせるさ!!

やばい;一回破壊されて復活ができたがパーツが壊されて変形できない状態に;
いまの機動性では百式以下かもしれない;

とりあえず回避しつつ海蛇攻撃で奇襲。

ギリギリクリアできました♪

続けてラムサス
ラムサスもダンケルと同じストーリー

最後のΖを落とすところでは無傷でクリアしました♪
回避率100%です♪

命中は60%ぐらいでした;

とりあえずもう結構やったので今日はこの辺で終了。

結果的に104%ぐらいまで終わりました。
まだアクシズ全くやってません;

全部エンディング見た後のオレンジ色のルートの特別編がおもしろいので早くクリアしたいです♪
オレンジルートはティターンズのカミーユ、ハマーンと手を結んだシャア

エゥーゴに参加して宇宙へ出るアムロ

引き続きティターンズで頑張るエマ

などなど通常ではありえない話がこのゲームではできちゃうんです♪

持ってない方いましたら是非購入してみてはいかがですか?

もちろん0079の歴史もできます!
やはりファーストガンダムは良いっすね♪

ただ難点は、このゲームのビグザムは弱すぎます;;

ビグザムっていったらソロモンで最後まで戦い続けたドズル中将が最後にのっていたジオンのMAで、スレッガーさんが特攻をしてIフィールドを破壊してアムロが最後に上から切ったあのビグザムですよ!
なのに動きは遅いし攻撃は楽々回避可能だし;

このゲームはビグザムは宇宙といっても陸地でしか戦えません;
なのであの巨体が歩いてます;


それでも楽しいこのゲーム、みなさま是非やってみてください^^

驚きもかなりあります!

黒い三連星が全員サイコガンダムに乗っていたり
ドズル中将がサイコガンダムMK-Ⅱにのっていて、部下(?)が全員ビグザムにのって戦ってきたりとおもしろいです♪

久しぶりにやってはまってしまいました♪
機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム
バンダイ (2004/12/09)
売り上げランキング: 994
おすすめ度の平均: 3.86
4 買います買います!
5 もう最高です・・・
5 シリーズ3作持ってるZZファン


機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム
バンダイ (2004/12/09)
売り上げランキング: 1,616
おすすめ度の平均: 4.4
5 飽きる→やりたくなる→やり込む→以下ループ
3 Z世代ですが
4 むしろ今までプレイしていない人の方にはいいかも?


ちなみにゲームキューブ版だと4人対戦までできます!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ネモ (機動戦士Ζガンダム)】解説

ネモ (機動戦士Ζガンダム)ネモ(NEMO)は、アニメ『機動戦士Ζガンダム』に登場する架空の兵器。エゥーゴの量産型モビルスーツ(型式番号:MSA-003)。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- His

コメントの投稿

非公開コメント

.

遊戯王関連商品

遊戯王 ファイブディーズ レイジング・バトル BOX

遊戯王 5D'sOCG CROSSROADS OF CHAOS  BOX
遊戯王 ファイブディーズ クリムゾン・クライシス
遊戯王5D's OCG英語版 Duelist Pack Collection TIN(デュエリストパック・コレクション)
遊戯王 5D'sOCG THE DUELIST GENESIS  BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 帝王の降臨
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 巨竜の復活
遊戯王 5D'sOCGストラクチャーデッキ アンデットワールド
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 閃光の波動


遊戯王 デュエルモンスターズ LIGHT OF DESTRUCTION  BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 暗闇の呪縛
遊戯王 デュエルモンスターズ PHANTOM DARKNESS  BOX
遊戯王 5D'sOCG EXTRA PACK
遊戯王 ファイブディーズ ゴールドシリーズ BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ ENEMY OF JUSTICE BOX
遊戯王5D'S(ファイブディーズ)OCG スターターデッキ


プロフィール

02.jpg

管理者:よーへー
別名:yo 、ジャック社長
同人サークル「へなちょろろ」として活動中。
みんな、デュエルしようぜ!!
mixi id=5405495
ニコ生 co147453
みくしどぞー^^
基本的に幅広いジャンルのゲームをやるので
色んな話題の日記を書いてます。
身にきて下さってありがとうございます♪

基本ポケモンとモンハンと遊戯王に熱中してます。
狩りとかバトルとかデュエルとかのお誘い大歓迎!
・めいぽ
杏鯖にて活動中!ドラゴンナイトやってます


メールフォームはこちら
最近の記事+コメント
ランキング
全記事(数)表示
全タイトルを表示
