スポンサーサイト

--/--/--


ガンダムファンの分かれ方・・・

2005/12/04

ガンダムファンって結構シリーズによってわかれるんですよね。

私はちなみにファーストやΖが好きなわけですが、逆シャアは完結編というわけ楽しく見させていただきました。

ガンダムファンはどうやって分かれているのか全くわかりません。
これだけはすごく難しい。

いろいろな人に「好きなガンダムシリーズはなに?」というお題で聞き込みしたところ、
Aさんの答え「WとG」
Bさんの答え「ファーストとGとSEED」
Cさんの答え「ファーストと0083」
Dさんの答え「SEEDしか見たことない」
Eさんの答え「ファーストとVとGとSEED」
Fさんの答え「ファーストとΖ」

とりあえず知ってる人でガンダムファンという方5人に聞いてみましたが
Cさんの答えはまさに戦争映画とかが好きそうな答えですよね~
Cさんの答えには納得です。

そしてFさんの答えは私と同じですね^^

Dさんは他のガンダムシリーズを見たことないのに自称ガンダムファンは止めましょう。

Eさんは幅広いですね。

Bさんも幅広すぎますね。

Aさんの答えについてですが、私はどちらもよくわかりません。
一応見ましたが正直Gは機動戦士ではなく機動武道伝ですし、宇宙に行くのは最後だけでしたよね。
Wはキャラクターデザインがすこし嫌いで、軍服が完全に私服っぽくて嫌です。

ガンダムファンってばらばらですね。

どうやって分かれているのかは神秘的でわかりませんww

コメントの投稿

非公開コメント

全肯定派

おはようございます。
私の場合、ここ数年で「ガンダム」と冠されているものはなるべく受け入れるようになりました。
外伝ものとか未見の物も多数あるんですが、少なくとも自分が観たものに関しては全て「ガンダム」として受け入れています。作品ごとの良し悪しは別ですけどね。「これはガンダムとして認めない」みたいなものは無くなってきました。

ガンダムを知らない・観た事の無い友達とかに観てもらって、ガンダムの輪をひろげたいなぁというのもあるからでしょうかね。作品としてはアレなSEEDシリーズも、キャラが魅力的なので比較的とっつきやすいと思うんですね。事実、今までガンダムを観た事無かった友達や、友達の嫁さんにSEEDのビデオを貸してあげたんですが、その子達も今では他のガンダム作品を観たりするようになってくれましたし、SEEDシリーズに関しては私より厳しい意見を言うこともあります。

入りは何でもいいと思うんです。ガンダムに興味を持ってくれて、一緒にガンダムの話ができれば。

個人的には、SEEDシリーズしか観て無くても、Gガンダムしか観て無くても、ガンダマーだと思っております。

.

遊戯王関連商品

遊戯王 ファイブディーズ レイジング・バトル BOX

遊戯王 5D'sOCG CROSSROADS OF CHAOS  BOX
遊戯王 ファイブディーズ クリムゾン・クライシス
遊戯王5D's OCG英語版 Duelist Pack Collection TIN(デュエリストパック・コレクション)
遊戯王 5D'sOCG THE DUELIST GENESIS  BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 帝王の降臨
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 巨竜の復活
遊戯王 5D'sOCGストラクチャーデッキ アンデットワールド
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 閃光の波動


遊戯王 デュエルモンスターズ LIGHT OF DESTRUCTION  BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 暗闇の呪縛
遊戯王 デュエルモンスターズ PHANTOM DARKNESS  BOX
遊戯王 5D'sOCG EXTRA PACK
遊戯王 ファイブディーズ ゴールドシリーズ BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ ENEMY OF JUSTICE BOX
遊戯王5D'S(ファイブディーズ)OCG スターターデッキ


プロフィール

02.jpg

管理者:よーへー
別名:yo 、ジャック社長
同人サークル「へなちょろろ」として活動中。
みんな、デュエルしようぜ!!
mixi id=5405495
ニコ生 co147453
みくしどぞー^^
基本的に幅広いジャンルのゲームをやるので
色んな話題の日記を書いてます。
身にきて下さってありがとうございます♪

基本ポケモンとモンハンと遊戯王に熱中してます。
狩りとかバトルとかデュエルとかのお誘い大歓迎!
・めいぽ
杏鯖にて活動中!ドラゴンナイトやってます


メールフォームはこちら
最近の記事+コメント
ランキング
全記事(数)表示
全タイトルを表示
