スポンサーサイト

--/--/--


機動戦士ΖガンダムⅢ-星の鼓動は愛-見てきました~^^

2006/03/04

本日、ついに機動戦士ΖガンダムⅢ-星の鼓動は愛-の公開日でしたので行って来ました!!
(ネタバレあり)

朝から行ったのにもう4時20分の券しか買えずにそれまで3人で時間つぶしてました。

3人でスパゲティーを食べて、食器を片付けると店からでることになるので片付けずPSPで時間をつぶしてました。(ギレンの野望、モンスターハンター)

そしていよいよ映画の入場時間。




限定のガンプラは2個購入できたので1個はヤフーオークションに出品しています。

もしほしい方いましたら是非買ってみませんか?
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n35575314


中身について・・・
・話がかなり抜けていた
コレについてですが、
「キリマンジャロの風」
「永遠のフォウ」
「ダカールの日に」
「目覚め」
「さよならロザミィ」
「ロザミアの中で」
は抜けていました。
つまり、地球に今回は下りません!

・ロザミィをストーリーから抜いていた。
これについてですが、ロザミィという存在は全くありません。
一応前回の作品でロザミア・バダムとしては登場していましたが、出ません。
しかしラストシーンでサラが出てきて、レコアが「サラおどき!」って台詞のあとにロザミアが出てきましたが、フォウが台詞を言った後に横には出てきませんでした。

・台詞が全体的に変わっていた。
たとえば、ジェリドの「貴様は俺を~」が無く、なにも言わずに死んで行きました。

・ヤザンがバスクを殺した
戦艦を落としたのはヤザンです。

・コロニーレーザーの中の居住区がなくなっていた。
コロニーレーザーの中の劇場からでたら、ジ・Oがおいてある場所はレーザーそのもので居住区は無かったです。

・コロニーレーザーのなかでΖガンダムが新兵器!?を使った。
カミーユが特撮系の台詞を言ってカッコいい武器を出しました。
しかもファンネル全て破壊!
すごい!

・ダンケル消える
ラムサスは死んだのですが、そのあとヤザンとエマの戦闘が続き、ダンケルは消えてしまいました。

・サラの声優また変わる
サラまた声変わったけど今回はサラとあってますね^^

・サエグサがカミーユとファの喋ってる内容を実況

・カミーユの精神は安定していた。
シロッコに突っ込むところまでは同じなんですが、そのあとカミーユはウェーブライダーから変形を解除して、ファが接近するとカミーユは普通に会話をしていて、見事無事だった。
ハッピーエンドというわけです。
そのあと二人はイチャイチャと・・・・

・そのあと、アムロとベルトーチカやフラウ、ミライなどがどこで何をしているかがわかります。

・ヤザンはどう見ても脱出している。

ヤザンがTV版では脱出したように見えないのですが、劇場版はどうみても脱出してましたね。

・レコアは同じくエマと戦って戦死

・カミーユよりハマーンが良く映っていた覚えがある
ハマーンのカットが多かったような感じがします。

・ミネバの声がさらに子供っぽくなっていた
ミネバがすごく子供になってましたね。

・コロニーレーザーが全体的にレーザーらしくなっていた。

・セイラさんの所にカイ・シデンがいた。
最後のシロッコを倒した後のシーンでセイラさんが映ってるんですが途中で横からカイが登場。
セイラさんは一言しゃべりました。

・地球に下りなかったため「天からくるもの」とかメイルシュトローム作戦のところに力がそそがれてました。


全体的な感想

富野監督はこの20年の刻を越えてなにが訴えたかったのでしょうか?
このハッピーエンドはやはり明るい未来を描きたかったのか
カミーユが無事だったことは少し嬉しいですが、新訳として変わったことはロザミィが出ない(=サイコガンダムMK-Ⅱとゲーツも出ない)
事とハッピーエンドになったことと地球に下りなかったことですね。

・カミーユがシロッコに対してもなぜかラストシーンで全部敬語でした。
たしかヤザンなど、さまざまな人に敬語だったおぼえがあります

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ZガンダムIII 観て来ました +06/03/04補給物資

□ 機動戦士Zガンダム? 星の鼓動は愛 パンフレット&劇場限定版クリアカラープラモデルDVD出たら3巻だけ買おうかなと思わせる出来でした。ただし、新カットの出来が随分良いので、リ

機動戦士Ζガンダムをあげる

■ 商品名 MSV Zシリーズ 1/144 マリンザク(Z仕様) ■ 商品詳細 劇場公開記念の復刻版!21年ぶりの再販です。           (C)創通エージェンシー・サンライズ ■ 発売日 発売中 ■ メーカー バンダイ ※上記の商品名並びに価

コメントの投稿

非公開コメント

TBありがとうございます

いろいろなサイトで今作について記事になっていましたが、一応読むのを控えていました。
なんといっても、この第3部を観るために前作2作を観にいっていたようなものですからねw
全体的によくまとまっていたとは思いますが、やはりZファンとしてはいろいろとこだわりがありますよね。

私も公開前に一度、公開された日がありその日にネタバレ記事が多かったみたいなので見ないようにしてました。

Ζファンのこだわりは結構この映画で目立ちますよね、ロザミィがでないとハサン医師のセクハラも見れませんしw

.

遊戯王関連商品

遊戯王 ファイブディーズ レイジング・バトル BOX

遊戯王 5D'sOCG CROSSROADS OF CHAOS  BOX
遊戯王 ファイブディーズ クリムゾン・クライシス
遊戯王5D's OCG英語版 Duelist Pack Collection TIN(デュエリストパック・コレクション)
遊戯王 5D'sOCG THE DUELIST GENESIS  BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 帝王の降臨
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 巨竜の復活
遊戯王 5D'sOCGストラクチャーデッキ アンデットワールド
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 閃光の波動


遊戯王 デュエルモンスターズ LIGHT OF DESTRUCTION  BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 暗闇の呪縛
遊戯王 デュエルモンスターズ PHANTOM DARKNESS  BOX
遊戯王 5D'sOCG EXTRA PACK
遊戯王 ファイブディーズ ゴールドシリーズ BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ ENEMY OF JUSTICE BOX
遊戯王5D'S(ファイブディーズ)OCG スターターデッキ


プロフィール

02.jpg

管理者:よーへー
別名:yo 、ジャック社長
同人サークル「へなちょろろ」として活動中。
みんな、デュエルしようぜ!!
mixi id=5405495
ニコ生 co147453
みくしどぞー^^
基本的に幅広いジャンルのゲームをやるので
色んな話題の日記を書いてます。
身にきて下さってありがとうございます♪

基本ポケモンとモンハンと遊戯王に熱中してます。
狩りとかバトルとかデュエルとかのお誘い大歓迎!
・めいぽ
杏鯖にて活動中!ドラゴンナイトやってます


メールフォームはこちら
最近の記事+コメント
ランキング
全記事(数)表示
全タイトルを表示
