スポンサーサイト

--/--/--


機動戦士ΖガンダムⅡ―恋人たち―到着

2006/02/24

本日機動戦士ΖガンダムⅡ―恋人たち―のDVDが去年予約しておいたのがようやく届いた。
機動戦士ΖガンダムⅡ―恋人たち―


ちなみにこの写真は初回限定版のケースから出してPCで見る直後の画像のため初回限定版のケースは別にあります。



というわけで早速DVDを見てみました。

本編より、以外なお話が聞ける初回特典の限定ディスクの内容からまとめてみました。


飛田展男さん、池田秀一さん、古谷徹さんの3人が語る「声を操る者たち」の内容から話の内容を少し抜き出してみました。


Q.好きなシーンは?

A.飛田さん「ファとのシーンが結構好きなんですよ、大体のシーンはカットされてるんですよね今回の劇場版はただ第2部はファとのシーンがあったからすごく嬉しかったんですよ。」

A.古谷さん「ベルートーチカとのキスシーンのあとのシャアとのエレベーターの中の会話、あそこは好きですね、やっぱりクワトロとなのってるシャアとの本音での会話で台詞で戦ってるんですよ二人はあそこで」

A.池田さん「今回はまあ恋人達ですから若い世代の恋物語であっておじさんがたはちょっと遠慮目にレコアさんとの。ああいう恋もあるんだよってことでなかなかアレも含蓄ある・・・・含蓄ないか(3人は笑う)」


Q.印象に残っている台詞は?

A.飛田さん「理由はわからないんですけど、サラが登場して月でデートみたいなことになって二人でアイスクリームを食べる時に私こういうふうに食べるの初めてといったときにカミーユが貧しい青春なんだって言うんですよね(笑)それが妙になにいってんだこいつっていう部分もあるし何か妙に印象に残ってますね~」


A.古谷さん「守って見せるよってシャアに言った、まあ自分にも言ったんですけど、アムロがシャアを守るっていうのはガンダムでは唯一Ζのみ、この台詞はアムロとしてもすごくカッコいいし、もちろんベルにしりを叩かれてMSに乗ったわけですけどMSにのった以上はそれなりのことはするよって言うニュータイプの面子にかけてあそこはやっぱカッコいい、だからシャアはシャトルに行っておとなしくしてなさいっていう(笑)かっこいいんであれが一番好きですね~」

A.池田さん「ファーストのシャア・アズナブルという男はわりとキザな台詞も多いじゃないですか、だけどそれがΖになって大人になってあまりそういうあざとなってっていったら失礼だけど台詞はあんまりはかないんですよ。カミーユを見てあげるって言うのかな、そんなところが好きですね」

古谷さん「僕がクワトロの台詞で好きな台詞があったな~って、これですよ~(台本を差し出す)」

池田さん「生きてる間に生きてる人間がしなければ行けないことがある。それを行う事が死んだ者への手向けだ」


Q.好きなモビルスーツは?

A.飛田さん「僕は結構アッシマーが好きなんですよ、あの~なんていうか丸い感じからうよよよっと変形する~まあ、乗ってるブラン・ブルタークといっしょになってるとおもうんですがおもしろいな~って思うんですよ」


A.古谷さん「今回はリックディアスにしか乗ってないんですけど、ディジェも出ないんですけど、しかも赤色のヤツね、僕的にはMK-Ⅱでしかもティターンズカラーがすきですね、白くない方が(笑)宇宙空間なんかではまあ当然黒っぽい方が有利じゃないですかしろよりも、だからそこにもリアリティーがあってカッコいいですよ。モビルスーツは昔はあまり興味はなかったんですけどやっぱりここ何年かな~逆にモビルスーツの方に興味が~う~ん、ゲームとかやり始めたからですかね~おもしろいゲームいっぱい出てますからねガンダム系は、だからかな~いいですよね~かっこいいと思えちゃいますよね。ガンダムって人間ドラマ特にファーストの時はそっちの方に目が行ってましたしなんか最近はもちろんそっちもあるんですけどモビルスーツのかっこよさとしても男の子としてわくわくするようになっちゃいましたし。ネモも好きですよ、ちょっとマイナーな、もちろん百式も好きですよ、できれば百式を超える千式を作ってもらいたかったですね(三人笑う)」


A.池田さん「僕は乗せていただければなんでも(3人笑う)赤でもいいし金色でもいいし」


Q.アフレコの思いでは?

A.飛田さん「2部で特に監督からはなにもありませんでしたね~」

A.古谷さん「女のお尻を追いかけてるだけかもなって台詞があるんですけど結局お尻ってなったんですけど、アムロ的には尻っていったほうがアムロっぽいんじゃない?ということで結構もめたんですよ」

A.池田さん「あんまりないですね~、いまさら言うこともないですし~(3人笑)」






A.池田さん「2部もそうですけど終わらせ方うまいじゃないですか、だけどこのまま行くと3部もこのまんま終わらないんじゃないかって思うんですよ(笑)」


メインディスクに注目するのも良いですが、こういった特別ディスクでは普段聞くことの出来ないような事が聞けます。



続いてメインディスクの内容ですが、劇場版ですでに見たため感想という感想は思い浮かばなかったのでどんなところからどこまでなのかの話を説明。



一番最初に出てくるのはカツ・コバヤシ、そしてベルトーチカが来るところから話は始まる。

シャトル打ち上げのために移動をするが途中でブラン・ブルターク率いる部隊と接触する。
そしてクワトロとカツの二人は宇宙へと打ち上げられたがカミーユは間に合わず。

そしてカラバ(&エゥーゴ)の部隊はホンコンシティーへと向かう。

船でアムロとベルトーチカはミライ・ノア(ファーストのミライ・ヤシマ)と会話。

カミーユはフォウと出会い車に乗せる。

そして二人の距離は少しずつ縮まる。

その後カミーユはフォウに会いに来て二人でビルの屋上でキスをする。

ホンコンシティーはティターンズによる攻撃を受け火の海へ

そしてサイコガンダムにフォウが乗り込みカミーユはフォウを見失った後にバイクのライトを点滅させて味方に気づかせようとしたところアムロが気づいてくれる。

そしてカミーユはガンダムMK-Ⅱに乗り込みサイコガンダムに接触。カミーユはサイコガンダムのパイロットがフォウだと気づく。

そして戦いを止めさせようとするが止めることはできない。

アムロがリックディアスのバズーカを一発打ち込み動きを止めて撤退。

次の日(TVシリーズのとらわれたミライはカットされています)サイコガンダムが出てきてカミーユとフォウが会話をした後にフォウはカミーユのためにサイコガンダムで自軍の元へ突っ込み宇宙へカミーユを打ち上げようとする。

そしてTVシリーズでは肩を銃で撃たれるのだが顔面を銃で撃たれる。

ここでTVでは「目覚め」という話で初めて流れるBGMΖの発動が流れる。

そしてカミーユは無事宇宙へ行く。

その後カミーユはジェリドとマウアーのガブスレイに攻撃を受けるがアポリーがΖガンダムで援護してくれる。

カミーユがΖのパイロットにここでなる。


次に白旗をもったハイザックが一機アーガマの元へ
サラが潜入来る。

だがカツの手によってサラを逃がしてしまうがサラはギャプランの弱点を教えてくれてカミーユはヤザンの乗るギャプランに攻撃を直撃させることができる。

そしてブレックスは暗殺されてエゥーゴの士気をとるのはクワトロに。

話は進みティターンズによるコロニー落としの作戦が始まる。

この時カミーユは2機のガブスレイに襲われ、カミーユの放ったブームライフルがジェリドにあたりそうになったときマウアーが盾となってマウアーは戦死。


続いてフォンブラウンでティターンズによる爆破の作戦が行われる。この時初めてハンブラビ登場。

カミーユは爆弾の撤去に失敗して全員非難する。


話は進み、ヤザンがハンブラビでの登場をしてΖを一気に追い込むがアクシズの登場によって撤退する。


そしてハマーン・カーンがガザCで登場して

終了!!



もう3部を見る心の準備は出来ました。

あと1週間と1日で完結編です。
みなさま、映画館で時の涙を流しましょう!!



機動戦士ZガンダムII -恋人たち-
バンダイビジュアル (2006/02/24)
おすすめ度の平均: 1.57
1 大失敗
1 やっぱり駄目
4 フォウの件も含めた劇場感想

コメントの投稿

非公開コメント

おお!

TBありがとうございます。
また、DVD到着おめでとうございます。
それにしても、よくこれだけの記事を書きましたねwお疲れ様でした。
第1部と同様に今回もレンタルにしようと思っているので、特典DVDの内容を紹介していただけると助かります。

第3部まで出揃って、スペシャルDVD BOXなるものが発売されるのを期待します。

スペシャルDVD出ると良いですね♪


スペシャルディスクは実際声優3人の話以外に監督の話もあるのですが疲れが出てしまったためここで終りにさせていただきました。
遊びに来てくださってありがとうございます。

.

遊戯王関連商品

遊戯王 ファイブディーズ レイジング・バトル BOX

遊戯王 5D'sOCG CROSSROADS OF CHAOS  BOX
遊戯王 ファイブディーズ クリムゾン・クライシス
遊戯王5D's OCG英語版 Duelist Pack Collection TIN(デュエリストパック・コレクション)
遊戯王 5D'sOCG THE DUELIST GENESIS  BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 帝王の降臨
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 巨竜の復活
遊戯王 5D'sOCGストラクチャーデッキ アンデットワールド
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 閃光の波動


遊戯王 デュエルモンスターズ LIGHT OF DESTRUCTION  BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 暗闇の呪縛
遊戯王 デュエルモンスターズ PHANTOM DARKNESS  BOX
遊戯王 5D'sOCG EXTRA PACK
遊戯王 ファイブディーズ ゴールドシリーズ BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ ENEMY OF JUSTICE BOX
遊戯王5D'S(ファイブディーズ)OCG スターターデッキ


プロフィール

02.jpg

管理者:よーへー
別名:yo 、ジャック社長
同人サークル「へなちょろろ」として活動中。
みんな、デュエルしようぜ!!
mixi id=5405495
ニコ生 co147453
みくしどぞー^^
基本的に幅広いジャンルのゲームをやるので
色んな話題の日記を書いてます。
身にきて下さってありがとうございます♪

基本ポケモンとモンハンと遊戯王に熱中してます。
狩りとかバトルとかデュエルとかのお誘い大歓迎!
・めいぽ
杏鯖にて活動中!ドラゴンナイトやってます


メールフォームはこちら
最近の記事+コメント
ランキング
全記事(数)表示
全タイトルを表示
