スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こみっくパーティーポータブル すばるの攻略のまとめ

2006/01/23

私がすばる攻略をした中で注目点をまとめます。

コレを見て少しでもミスをなくしてくれることを祈ってます。


まず私の経験としては必ず休日はすばるの家に遊びに行きましょう(イベントの日はイベント優先)
詳しい情報が知りたい方は攻略サイトを探して見ましょう。


・5月6日に初めてすばると出会う。 「天からの贈り物?」を選択。(別の選択肢は選んでないのでわかりません;)これでCGが一つ手に入ります。


・こみパ会場ではすばるが横と縦に漫画をいろいろ言われるので「とにかくほめよう」を選択。そうするとすばるとユニットを組むことができるので「いいよ」を選択。(これですばるイベントのすべての幕開けというところでしょう。

・6月3日はこみパ会場で「ないな」を選択、するといろいろとまたイベントが発生します。

・6月9日にはすばるの家に行きます。 「すこし手伝おうか?」これによって好感度も上がり、CGもゲットできます。

・6月16日は夜にすばるが家に来ます。すると6月10日にすばるが自動発生イベントで家に来てデッサン人形を壊してしまったお詫びに人形がもらえます。ここで「俺はメイドさん人形のほうが」を選択しましょう。すると後でまたイベント発生します。

・6月17日の夜、すばるが家に来てメイドさん人形をくれるのですがそのとき瑞希が家に遊びに来て、メイドさん人形を貰うところを見られてしまいます、結構この話は面白かったので是非このイベントはやりましょうw

・7月14日は大切なイベントがあります!外出するですばるの家に行きましょう。 「海にでも行こうか?」
を選択。7月20日にすばると海に行くイベントが発生してすばるが唯一水着を着ているCGがゲットできますので絶対に忘れないように!(ちなみに現在の私のPSPの壁紙はこのCGですw)

・7月21日にすばるに電話をすると作戦会議のイベントが発生します。爆弾事件が以前にあったことの話で、犯人を捕まえるために警備するとの話です。

・8月10日の夜に自動発生 すばるから電話が来るので「別にいいよ」を選択

・8月11日にこみパ会場に泊まる話がでるので「俺も泊まるか」を選択、その後
「縁日 すばるを誘ったほうがいいな」を選択。

・8月12日にこみパ会場で爆弾が仕掛けられます。爆弾を探す選択肢で「詠美のサークル」を選択。するとファンのプレゼントの中に爆弾が見つかります。そこに「よこ」と「たて」が現れて爆弾撤去してくれますw(こいつらはなんなんだw)その後屋上で爆弾魔のジャッキーと戦うことになります。そしてすばるがピンチになり選択肢がでて「死んでも助ける!」を選択。するとすばるがキックをするCGが手に入ります。
(私の経験上、このイベントは絶対にやらないとエンディングは見れないとおもいます。


・8月18日この間のこみパから次のこみパまでにイベントはこの1回しか発生しません。外出するで駅前に行くとすばるの奥義が見れます。

・9月16日こみパ会場に編集長がやってくる。編集長はすばるの同人誌を読んでどん底に陥れるほど色々なことを言い、すばるは落ち込む「信じられる!すばるの可能性を!!」を選択、次に「あるに決まってるだろ!」を選択、その後帰りに公園ですばるは色々と夢をあきらめるようなことを言うので「そんなこと言うな!」を選択、その後すばるを主人公は殴る(ここでCGゲット!)
このイベントを抜かすと絶対にすばるのエンディングを見ることはできないと思います。(プロになる=すばるシナリオのエンディングですから)


・この月は自動発生のイベントばかりなので安心してゆっくりやってください^^ 9月23日は「すばるがそこまで言うなら・・・」を選択するとすばるとデートのイベントが発生、その後牛丼屋に行ってCGゲット!

・10月6日だけは自動発生ではなく原稿作業をしましょう。するとすばるがやってきてイベント発生するので「いやそんなことないよ」を選択するとCGゲット!

・10月21日、こみパ終了後自分のスペースに由宇が来るので「彼女に頼んでみよう」を選択

・次のこみパまでは毎回休みにはすばるの家に遊びに行きましょう!
 特にそれ以外のイベントは発生しないので一つだけ紹介
 11月23日についにすばるは同人誌を完成させるがこんな作品では1000部狙えないと言い出す。その後「1000部狙おう」を選択しましょう。(これも大事なイベントなので絶対に飛ばさないでください!)

・11月25日のこみパは選択肢が無いのでゆっくり話を読みましょう。

・12月1日すばるに電話しましょう。ここで電話しておかないと大切なクリスマスイベントが発生しません。

・12月2日(日にち合ってるかな??)に原稿作業、選択肢は「そんなことないよ」続けて「ダメに決まってるだろ!」を選択(CGゲット!)

・自動発生でショッピングモールでイベントがありますがこれはどうでも良いので勝手に終わって、その後の12月24日のクリスマスイベントのこと、1日に電話をしていれば自動発生、すばるがケーキを食べさせてくれるCGゲット!

・1月1日はすばるのイベントを全部終えていれば、朝からすばるが家に遊びに来て初詣に行くことになります。神社で願い事をするときに「すばるといつまでも一緒にいたい」を選択。

・1月5日はすばるに電話をします。するとすばるとゲームセンターに遊びに行くイベントが発生します

・1月27日にこみパ終了後、由宇にすばるのことが好きか聞かれるので「たぶん、好き」を選択。

・この辺のイベントは自動発生で選択するものは無いので話の説明、8日にバレンタインの話をして14日に主人公は告白しようとするわけですが、由宇がうまくいかせようと遠くから走ってきてすばるにぶつかったところ主人公とすばるはキスをしてしまう。
その後すばるは姿を消す。

・2月24日のこみパは選択肢ないですが、編集長にプロにならない?と聞かれてチャンスを与えられるので良い作品を完成させましょう(1ヶ月で)

・3月2日に自動発生ですばるが行方不明になります。

・3月3日に由宇に電話。(ここから京都に行くことになるので、クオリティを上げて完成させたりしなければならないのでアイテムはこの日になる前に満タンになるまで購入しましょう。)


・3月9日までは自動発生なので3月9日を解説、3月9日は滝に行きましょう。

・3月15日にすばるは倒れて、16日に記憶喪失になります。

・3月23日に記憶をなくしたすばると会話をしていて「すばるがいないとダメだ。」を選択、記憶の違うすばるはそこで落ち込む、そして
「あした、またちゃんと謝ろう。」を選択。

・3月24日はすばるの記憶が元に戻るのですが私はこの時感動しました。感動のシーン満載なので是非見てください!

・3月30日にプロの結果発表されます。
すばるが家に来て、「1人じゃ不安ですの~」みたいな台詞をいってくるので、すばると一緒にいると電話がかかってくる。
そして電話が来たときに2種類の道に分かれます。
合格するか不合格か・・・
「電話が来て御影さんに変わってくれる?」といわれた場合はすばるだけ合格で主人公は不合格です。
「御影さんそこにいるんですか?」と言われた後に「二人とも合格と言われた場合はその言葉の通りに合格です!(みなさまここまでご苦労さまでした!!


・そして最後3月30日に感動のハッピーエンディングを迎えます!
こみパ終了後、会場の外ですばると二人でいて、主人公が告白するイベント発生、その後すばるも「大好きですの~☆」みたいな台詞を言った後に、周りに人が(全キャラ集合(爆弾魔もw))いることに気が付く、主人公はなんでみんな集まってるんだ!?と言い「ここを通らないと電車にのれないんだから!」と返事を返される。
その後面白い結末でハッピーエンディング、最後にすばるのCGが2種類手に入って終了。

エンディング終了後ちょっと由宇が出てきて終わり。


最後にプロになるための同人誌はクオリティーMAXかまたはMAXより一つ少ない状態でないと不合格になりますのでパワートーン(?)などとCDなどと伝説のGペンなどを有効利用すると良い。

みなさまココまでお疲れ様でした!
重要なイベント以外は記入していないため攻略サイトをごらんになることをオススメします。

ストーリーを楽しんでこそゲームを楽しめるので文字は飛ばさず読みましょう!!

すばるかわぇぇw




※無断掲載は禁止です!
※リンクフリーです。

コメントの投稿

非公開コメント

.

遊戯王関連商品

遊戯王 ファイブディーズ レイジング・バトル BOX

遊戯王 5D'sOCG CROSSROADS OF CHAOS  BOX
遊戯王 ファイブディーズ クリムゾン・クライシス
遊戯王5D's OCG英語版 Duelist Pack Collection TIN(デュエリストパック・コレクション)
遊戯王 5D'sOCG THE DUELIST GENESIS  BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 帝王の降臨
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 巨竜の復活
遊戯王 5D'sOCGストラクチャーデッキ アンデットワールド
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 閃光の波動


遊戯王 デュエルモンスターズ LIGHT OF DESTRUCTION  BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 暗闇の呪縛
遊戯王 デュエルモンスターズ PHANTOM DARKNESS  BOX
遊戯王 5D'sOCG EXTRA PACK
遊戯王 ファイブディーズ ゴールドシリーズ BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ ENEMY OF JUSTICE BOX
遊戯王5D'S(ファイブディーズ)OCG スターターデッキ


プロフィール

02.jpg

管理者:よーへー
別名:yo 、ジャック社長
同人サークル「へなちょろろ」として活動中。
みんな、デュエルしようぜ!!
mixi id=5405495
ニコ生 co147453
みくしどぞー^^
基本的に幅広いジャンルのゲームをやるので
色んな話題の日記を書いてます。
身にきて下さってありがとうございます♪

基本ポケモンとモンハンと遊戯王に熱中してます。
狩りとかバトルとかデュエルとかのお誘い大歓迎!
・めいぽ
杏鯖にて活動中!ドラゴンナイトやってます


メールフォームはこちら
最近の記事+コメント
ランキング
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。