スポンサーサイト

--/--/--


劇場版ΖガンダムⅢ ―星の鼓動は愛―について・・・

2005/12/30

私は始まるのが待ちきれないです。

早くも頭の中は新訳Ζだらけです


そこでちょっと考えていたのですが、私の好きな名台詞はカットされてしまうのでしょうか??

というよりも富野監督が言っていたのですが、Ζガンダムの主人公カミーユ・ビダンは最後自閉症になるという悲しい結末を迎えますが、監督はこの作品は悲しすぎるといっていました。

(私も1話~50話まで全部見ましたが、号泣でした;;)

ΖガンダムⅢではハッピーエンドとなるのかテレビ放送のときと同じような結末を迎えるのか全くわかりませんね。

まず一番頭の中で考えることは、劇場版でいきなりフォウを殺したことですね。
2部でフォウが殺されるとなると3部でバイアランは登場するのか・・・・

この時点ですでにストーリーが大きく変わりますね。

フォウがもし生きてるとすれば話はすこし順調に進みますがならばハンブラビ3機に百式が襲われたて大気圏に落とされたときにフォウが死んでたらキリマンジャロに下りる必要がないため、ダカールに直接下りるのでしょうか。

だとしたらアジスアズバでしたっけ?(ティターンズでアッシマーに乗っていたが演説中にジェリドに刺されて殺されるあのキャラクターが殺されるシーンがなくなるか
それともダカールの軍事基地からバイアランをジェリドは拾っていくか
というよりもジェリドが宇宙に行ってからバウンドドックに乗るまで登場しないってのもありえますね。

あとはガザCをハマーン専用機として演出していましたがテレビ放送だとハマーンがガザCにのるシーンはあそこだけだったと思うので無駄だったような・・・・・

そしてハマーンがノーマルスーツを着ていたのがいらなかったような・・・

あそこは新訳でも黒い服でいいと思う。

新訳では1話1話を繋ぐためのシーンが新しく入っているが
逆に無駄なシーンが増えていると思う。

基本的にΖガンダムを私が始めて見たときは、なんだこの話はと思っていたが話が進むにつれて話がごちゃごちゃしてきて、後半になってからエゥーゴとティターンズが争ってる中新しくアクシズが参戦してくる。

そして話の後半ではゼダンの門にアクシズをぶつけるなどアクシズの作戦によってティターンズは少しずつ撲滅していく。

そして途中カミーユはハマーンを殺すチャンスがあったがカミーユはプレッシャーにやられコックピットへの攻撃はできなかった。

話の最後のほう(40話 目覚め  以降)では少しずつ話がまとまっていく。

ロザミィはロザミィの人格を失ってロザミア・バダムの人格になり、48話のロザミアの中でではサイコガンダムMK-Ⅱにのり、アーガマへと攻撃をかけにくる。

そこでカミーユはΖガンダムでサイコガンダムMK-Ⅱに接近してロザミィの記憶を取り戻させようとするがロザミィは少しカミーユのことを思い出すがサイコミュによってその記憶は閉ざされる。

そして最後カミーユはサイコガンダムMK-Ⅱのコックピットを狙おうとしたときフォウの声が聞こえてくる。

最後コックピット直撃させて「見つけた、お兄ちゃん」といってロザミィが死ぬシーンでは今まで以上に私は号泣。

あと48話ではバスクの艦隊がレコアにやられてバスク戦死w


49話はほとんどのメインキャラクターが戦死。

50話では最初のほうにエマが死ぬ。

そして最後はカミーユとシロッコのあのシーンが・・・・


そしてカミーユは激戦の末、ジ・OのコックピットにΖガンダムで突っ込み無事シロッコを倒しティターンズを撲滅する。


しかし忘れてはいけないのは
この前にクワトロはハマーンと戦うが全くここでクワトロは活躍せずに百式大破

そしてエンディングでは壊れた百式が宇宙をさまようシーンが(クワトロは微妙に脱出していたとここではまだ誰もしらない)

そして1週間後機動戦士ΖΖガンダムがスタートww


あれ?クワトロがいる・・・・って思う方いるでしょうねww


新訳Ζと関係ない話で最後ブログのネタは終わる・・・


ハマーンとシャアの間になにがあったのは全くΖガンダムではわかりません
ファーストガンダムをみてもわかりません


若き彗星の肖像というこのマンガではすべてがわかります
一年戦争終了後からΖガンダムまでの間の空白の7年間はこの本に詰まっています。

私はまだ購入してないのですが1月ぐらいに全巻まとめて購入予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

>そしてハマーンがノーマルスーツを着ていたのがいらなかったような・・・
たしかに、TVシリーズのハマーンは、Zではノーマルスーツは1度も着ていなかったですね。
ZZで自分にノーマルスーツを着させるに至るほど、ジュドーをかなり評価していたのが印象的でした。
劇場版Zですでにノーマルスーツを着ているということは・・・やっぱり最終章が気になります。
最終章を見るために1部、2部を見てきたと言っても過言ではありません。

確かに

>がんがむさん

確かに最終章の準備段階が1部と2部ですね。
1部ではまだあまりわかりませんでしたが2部で大きな変化がみれましたね。

.

遊戯王関連商品

遊戯王 ファイブディーズ レイジング・バトル BOX

遊戯王 5D'sOCG CROSSROADS OF CHAOS  BOX
遊戯王 ファイブディーズ クリムゾン・クライシス
遊戯王5D's OCG英語版 Duelist Pack Collection TIN(デュエリストパック・コレクション)
遊戯王 5D'sOCG THE DUELIST GENESIS  BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 帝王の降臨
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 巨竜の復活
遊戯王 5D'sOCGストラクチャーデッキ アンデットワールド
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 閃光の波動


遊戯王 デュエルモンスターズ LIGHT OF DESTRUCTION  BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 暗闇の呪縛
遊戯王 デュエルモンスターズ PHANTOM DARKNESS  BOX
遊戯王 5D'sOCG EXTRA PACK
遊戯王 ファイブディーズ ゴールドシリーズ BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ ENEMY OF JUSTICE BOX
遊戯王5D'S(ファイブディーズ)OCG スターターデッキ


プロフィール

02.jpg

管理者:よーへー
別名:yo 、ジャック社長
同人サークル「へなちょろろ」として活動中。
みんな、デュエルしようぜ!!
mixi id=5405495
ニコ生 co147453
みくしどぞー^^
基本的に幅広いジャンルのゲームをやるので
色んな話題の日記を書いてます。
身にきて下さってありがとうございます♪

基本ポケモンとモンハンと遊戯王に熱中してます。
狩りとかバトルとかデュエルとかのお誘い大歓迎!
・めいぽ
杏鯖にて活動中!ドラゴンナイトやってます


メールフォームはこちら
最近の記事+コメント
ランキング
全記事(数)表示
全タイトルを表示
