スポンサーサイト

--/--/--


ガンダムSEEDデスティニーの特別編の感想

2005/12/26

ぱにぽにだっしゅ!を見ていた&録画していたのでダブ録機能で録画しておいて見てみましたが

感想からいいますと、
別にこれ放送しなくてよかったとおもうよ。

プラスってタイトルのくせに9.5割総集編だよね;

最終回のシーンのアスランいらなくないですか?
でてきてなにもしないで帰るならこのシーンの追加は無意味と考える。

やっぱり平成のガンダムは微妙だ;;

逆シャアは許せた作品の一番最後だけど
アムロの顔は子供のころのほうがよかったかな;

まあ話は戻して
今回の特別編は一応数字とれたかも知れませんがファンが喜ばないでしょうね

OPのラクスとキラのギリギリ映像はエロゲーやってる気分になるのでカットしてほしいw
というかガンダムはやっぱり富野監督じゃないとだめだな;

確かSEEDは福田監督でしたが
私的に監督を戻していただきたい

現在、富野監督はリーンの翼でしたっけ?
アニメを手がけているのでそれならばガンダムをもう一度手がけてもらいたい。

富野監督のガンダムシリーズが私は好きだ!

そしてSEEDシリーズを手がけた福田監督の作品は物足りない。

今回の特別編の最後で墓の前にさまざまな主要キャラクターが集まりましたが、あのシーンでファンの方は喜んだのでしょうか?

私には意味がわからないです。

というかSEEDデスティニーがあれほど盗作疑惑というかパクリ疑惑がでている、というかげんにパクリですがあそこまでやられると見る気なくします。

SEEDデスティニーのパクリを振り返ってみよう!(えw
・最初シンが崖から下に下りたとき自分だけ助かったシーンを覚えてますね?その方はまずファーストガンダムの1話を見てください。
フラウ・ボゥが全く同じ方法で家族を失い自分だけ助かります。

・ガンダムが奪取されるシーンありましたね?これはほとんどのシリーズでおなじみですw

・デストロイガンダムに乗るのは途中からでてきたヒロイン、そしてそのヒロインは最後に死ぬ。
まずはこれはΖガンダムを全部見てみましょう!
Ζガンダムを基準にデスティニーはパクっています。
ちなみにステラ=フォウ・ムラサメだと思っていただきたい。
最近のガンダムファンはデスティニーからΖガンダム(劇場版)はパクッテルとかいうやつが許せませんね。
ちなみにガンダムシリーズってのは途中からでてくるヒロインはほぼ死にます!そして最初からいるヒロインは活躍しないのに最後まで生きています!

・デストロイガンダムのデザインはビグザム+サイコガンダムですね、これはファーストガンダムとΖガンダムの2段階パクリですね。
先程もいいましたがΖガンダムのパクリというのがよくわかりますね。

・なによりも許せないのは宇宙世紀じゃないのにザクがいることですね。ジオン公国が存在しない世界に勝手にザク作るなよ(苦笑


・ドムが3機ってのはどう考えたって黒い三連星のパクリですね。しかもジェットストリームアタックって名前をそのまんまパクルってのは許せない。

・途中から出てきたヒロインが刺されて殺されるってのはおなじみになってますね、ファーストガンダムではララァ、Ζガンダムではフォウ・ムラサメやっぱりファーストとΖガンダムを完全にパクってますね

この辺からパクリが激しくてデスティニーは見てませんが、おそらくまだまだパクリはあるでしょう。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『DESTINY』 FINAL PLUS

「PLUS」ってか「焼き直し」じゃない?OPのキラとラクスの新作カットが妙に力が入っていたねぇ。クリスマスプレゼント?戦争が終わってキラとあっさり握手しちゃうシン。キラの笑顔の前にわだかまりは一瞬で吹き飛んじゃったっていうか、洗脳されたってコトでしょうか....

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 「選ればれた未来」

☆今回イチオシの台詞キラ「一緒に戦おう。」☆今回イチオシのカット☆感想さてさて、何と言ったらよいやら。まあ私は何だかんだいってデス種好きですから、マンセーしますよ。こういう作品こそマンセーすることで自分....

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 選ばれた未来 (本感)

この記事がたまたま眼に入ってしまった善良な市民の方々にお聞きしたいのですが、悪名高くもうわさになっていたSEEDの3作目の話はその後どうなったのでしょうか?自分ではまったく調べる気がないので、それっぽい情報をお持ちでしたら教えていただけるとありがたいです

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS

交響組曲 機動戦士ガンダムSEED DESTINY昨夜・・寝ないでみてしまいましやよ。おかげで、午前中、仕事にならなかったよ。はたして仕事にならなかったこ状況になってまで見るべきものだっかかと言えば・・うん、ちょっと物足りない。アスラン・・・アスランがもっと...

機動戦士ガンダムSEED DESTINY  FINAL PLUS 「選ばれた未来」 

一時間の年末スペシャル、新作カットもあると言うことで、なんだかんだ言って期待していた部分もあります。んで、まず思ったのはですね、今回を最終回として発表した方が良かったのではないですかと。ED以外は!総集編と言っても49話と50話を新作カット交えながら、実

FINAL PLUS 選ばれた未来

夢にまで見たOPのvestige-ヴェスティージ!!しかも、ハイネとイザーク&ディアッカのカットが増えてる。そして、深夜帯だからだろうか無駄にエロカットが・・・本編もかなり、追加カット増えてますね。ディアッカが被弾するとことか、ドムの被弾とか戦闘もかなり長くして

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS~選ばれた未来~ 投稿者:たまら

また一人洗脳完了◇キラ「これで全部水に流してくれない?」悩殺キラ様スマイル健全!キメ顔で「駄目かな?」とシンに握手を詰め寄ります。スーパーコーディネーターポジションからシンと接しているようにしか見えないのですが・・・。◇アスラン「キラきゅんに付いて行くし

ガンダムSEEDDESTINY FINALPLUS

分かりきっていたことですがほぼ使いまわしww{/hiyo_shock2/}レクイエムの2射目が発射するとかしないとかのあたりからの話がメイン。確かに新作カットはありましたが、結局本放送で収まりきらなかったからSP番組やりますよ!じゃなくてさ、何度も言うけど総集編をちょくち

コメントの投稿

非公開コメント

元ネタをリスペクトしていればオマージュ、していなければパクリと呼ばれる。福田監督の場合はどう見ても後者ですね。

わざわざ過去記事へのコメントありがとうございます^^
福田監督はSEEDによって嫌われるようになりましたね~

.

遊戯王関連商品

遊戯王 ファイブディーズ レイジング・バトル BOX

遊戯王 5D'sOCG CROSSROADS OF CHAOS  BOX
遊戯王 ファイブディーズ クリムゾン・クライシス
遊戯王5D's OCG英語版 Duelist Pack Collection TIN(デュエリストパック・コレクション)
遊戯王 5D'sOCG THE DUELIST GENESIS  BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 帝王の降臨
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 巨竜の復活
遊戯王 5D'sOCGストラクチャーデッキ アンデットワールド
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 閃光の波動


遊戯王 デュエルモンスターズ LIGHT OF DESTRUCTION  BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 暗闇の呪縛
遊戯王 デュエルモンスターズ PHANTOM DARKNESS  BOX
遊戯王 5D'sOCG EXTRA PACK
遊戯王 ファイブディーズ ゴールドシリーズ BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ ENEMY OF JUSTICE BOX
遊戯王5D'S(ファイブディーズ)OCG スターターデッキ


プロフィール

02.jpg

管理者:よーへー
別名:yo 、ジャック社長
同人サークル「へなちょろろ」として活動中。
みんな、デュエルしようぜ!!
mixi id=5405495
ニコ生 co147453
みくしどぞー^^
基本的に幅広いジャンルのゲームをやるので
色んな話題の日記を書いてます。
身にきて下さってありがとうございます♪

基本ポケモンとモンハンと遊戯王に熱中してます。
狩りとかバトルとかデュエルとかのお誘い大歓迎!
・めいぽ
杏鯖にて活動中!ドラゴンナイトやってます


メールフォームはこちら
最近の記事+コメント
ランキング
全記事(数)表示
全タイトルを表示
