
こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「目標のキャラクター」です。 みなさんは、マンガやアニメなどで目標にしているキャラクターっていますか?水谷は【魔女の宅急便】の『ウルスラ』という絵描きの女の子が、目標のキャラクターです。最近は、あまり描いていませんが、水谷も絵を描くのが好きなの�...
トラックバックテーマ 第891回「目標のキャラクター」



これを俺にきいちゃう?


ジャック・アトラス様以外目標はいないな!!
俺もいつかキングになるんだ!!


遊星のコスをしてるのは気のせいでした^p^

コミケな話

2010/01/28

夏コミ応募締め切りみなさん大丈夫ですか!?
お急ぎください(`・ω・´)

ちなみに俺はあとサークルカットだけなんですが・・・
決まらない><

やっぱり事前情報が無い人はかたろぐみてサークルカットで興味をもつ人も多いとおもいますので
サークルカットには力を入れたいとおもってます

もちろん同人誌にも力いれます!!


なので今回は文字だけでなく、絵もかきたいなーなんておもってたり・・・
今ペンタブ買おうと思ってます!
前にもってたんですが個人の都合上売ってしまったわけです><

一応新刊はアイマスデュエル本を予定してるので、アイマスのジャンルで出そうと思ってます。
劇場版 遊戯王 ~超融合!時空を超えた絆~ ネタバレです。

それでも良いという方のみごらんください。



最初、サイバーエンドドラゴンとレインボードラゴンが空を飛んでいた。
サイバーエンドは一人の人間めがけて攻撃

人間は建物の上を走って回避


その人間は十代



その後、地面に着地して、レインボードラゴンの攻撃を食らいそうになったとき
ネオスを召喚して防ぐ。


一方、ネオ童実野シティでは遊星がゼロリバースによってシティとサテライトが分かれるキッカケとなる事件の夢にうなされ、外の景色を眺めていた。

そこで、キングとクロウがきて、こんなときは3人でデュエルをしてスカットしようぜ!となりライディングデュエル
デュエル開始かと思ったら一台のでかいDホイールがデュエルを挑んでくる。

パラドックスだ!
遊星が完全に有利でスターダストをシンクロ召喚したとき、パラドックスは白紙のカードを差し出した。

スターダストドラゴンはこの白紙のカードに吸い込まれ、パラドックスはそのまま逃走して光に消えた。
帰宅後、アキとルアルカが家にやってくる。

デュエルモンスターズの歴史を調べていたら過去にこんなものがあったとみせる龍可
スターダストドラゴンがうつっていて、その後ろにパラドックスの影


そして、ネオ童実野シティが消えていく。

ジャック「あくまでこれは仮説だが歴史が変わったことによってこの町が消えようとしているのだろう」

その時、6人中5人にあるシグナーの痣が光だして、遊星の元へ
そして遊星のDホイールが光だし、遊星はDホイールにのって走り出す。

赤き龍と遭遇して、そのまま龍とともに過去の世界へタイムスリップする。

一方十代の世界では


パラドックスと接触!
パラドックスはスターダストドラゴンを召喚。

パラドックスの攻撃は現実のダメージを与えるため、あたったら死ぬと思います><


ネオスは破壊され、貫通して十代に攻撃が!!

一発くらって、シューティングソニックがまた飛んでくる
食らいそうになった瞬間、赤き龍と1台のDホイールが!!

遊星到着。

だが逃げるパラドックス

そして十代の世界も破壊されていく。

遊星と十代が自己紹介
十代「過去にタイムスリップなんてわくわくするぜ!」
十代かわいいよ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


遊星が歴史を調べればなにかわかるといい、万丈目グループのデータベースにアクセスする十代

そして、童実町では・・・
デュエル大会が行われ、特別ゲストとしてペガサスがやってくる。

ペガサスが着陸して、挨拶をしてイベント開始して
時計の針が12時00分をさした瞬間パラドックスの合図により

サイバーエンドの攻撃とレインボーダークの攻撃が町に降り注ぎ、建物が破壊され
ペガサスは瓦礫に埋まって死亡
武藤双六こと、じーちゃんも死亡。

遊戯だけ生き残り他の人々はみんな死んでしまった。

遊戯は泣いていると突然赤き龍がきて、巻き込まれる。

そしてビルの上に投げ出されて、遊星と十代がやってくる。

時間は11時30分

遊星と十代が12時00分におきる出来事の前にタイムスリップして、パラドックスの計画を阻止しに来た。


十代がユベルに町を軽く攻撃させて、町の人々を非難させてデュエル大会を中止させようと活動していたら

パラドックス到着。


ここから、3主人公とパラドックスによるデュエルが開始される。
ルールはパラドックスのライフ4000と、3人で4000で場を共有


ここからデュエル!
最初はパラドックスのターン

パラドックスは1枚のフィールドカードを発動
名前が曖昧ですが、確か「新たなる世界Sinワールド」を発動

この世界でライフポイントが0になったものは死ぬとのこと。

町が黒に緑の線だけの背景になった。

効果は、ドローしない代わりに手札にSinモンスターを1枚加えることができるというチート効果


そして効果によりパラドックスはSinサイバーエンドを手札に加えて
デッキのエクストラデッキのサイバーエンドを墓地へ送り、Sinサイバーエンドを召喚

おなじみの台詞でもある
パラドックス「最初のターンプレイヤーは攻撃ができない、ターンエンドだ」
といってエンド

主人公’sは、キョロキョロしたあとに

遊星「遊戯さん、十代さん、ここは俺にやらせてください」
みたいな事をいって最初のターンをやることに。

なにを使ったかよく覚えてないのですが、手札のロードランナーとボルトヘッジホッグを墓地に送り
ジャンクシンクロンを召喚

効果によりロードランナー復活とボルトヘッジホッグ特殊召喚

そしてシンクロ!

あれ、聴いたことない台詞だ・・・

召喚されたのは、ジャンクガードナー!

こいつを守備表示で召喚して、カードを一枚伏せてターンエンド

パラドックスのターン
フィールド効果でレインボードラゴンを手札に加えてSinレインボードラゴンを特殊召喚
十代「よくもヨハンのカードを!」
など言葉を交えつつ、攻撃が・・・


Sinレインボードラゴンでジャンクガードナーに攻撃
ジャンクガードナーの効果発動、攻撃モンスターを守備表示にすることができる!

Sinレインボードラゴンは守備表示に(DEF0)

Sinサイバーエンドの攻撃!
ジャンクガードナーが破壊された瞬間効果発動

ジャンクガードナーを戦闘破壊したモンスターを守備表示に!

これで守備表示の雑魚2対になった。

さらに、奇跡の残光を遊星は発動!
ジャンクガードナー復活!

ちょっとパラドックスの魔法トラップは全部未OCGなカードばっかりでよく覚えてないので、思い出せませんでした><

確か2枚セットしてターンエンド

続いて十代のターン

こちらも魔法トラップは把握してないので、ところどころ飛ばしていきます。

ネオスを召喚して、ジャンクガードナーと融合!

ネオスナイトを召喚!

ネオスナイトでSinサイバーエンドに攻撃

一度のバトルフェイズで2回攻撃ができるらしく、Sinレインボードラゴンへ追加攻撃!








あまりにも1回みにいっただけではあやふやなんでここはもう一回見たときにでも書いて一気にラストへ






遊星はトラップカードを発動
スターダストドラゴンがいるときに、破壊されたモンスターをすべてよみがえらせるカード!

そして十代がトラップ発動
場のモンスターの攻撃力を2倍にする。


さらに遊戯がトラップ発動
さらに攻撃力を2倍にすることができる。

スターダストドラゴンの攻撃力が10000になり、パラドックスへ攻撃
遊戯・十代・遊星「シューティングスパイラルソニック!」

パラドックスがマリクと互換性ありすぎるデュエルをしていましたw

パラドックスを倒してデュエル終了。


0時になり、ペガサスがたどり着き、無事イベント開始。
町ではデュエルをしている光景がみられる。

マシュマロンとヴェストローリが場にでてる酷いガチっぷりな童実町にびびったw


そしてみんな自分の時代に帰って終了。


もうね、注目してほしいのはやっぱり3DのすごさとBGMだよね!!
是非映画館でみるべし!!
相内アナと秋元 アナが立体3Dに大興奮!立体3D映像のみどころを制作スタッフに聞いてきました。

初回1月25日深夜2時30分 テレビ東京にてオンエア!

26日火曜~28日木曜もA×A内で大特集!
(放送時間は各曜日異なりますので 番組HPでご確認ください)



これってつまりあれか、今日の深夜か!!見よう^^


次の日記で劇場版 遊戯王 ~超融合!時空を超えた絆~のネタバレ書きます^^

2010/01/24

やぁ、帰ってきてみくし開いたらマイミクが一人減ってたんだ
めったに無いことだから急いで探してみたんだけど誰かわからなかった・・・><

久しぶりに長文?かくよ


-----------映画----------
そんなことよりも、今日は劇場版遊戯王10thアニバーサリーを見てまいりましたwww
学校のデュエリスト二人を引き連れて横浜のワールドポーターズへ・・・

10周年ということで3Dとクオリティの高さとBGMに感動してしまい、俺は号泣
映画館でてから携帯がなくなったことに気がつく・・・

無事、友人が映画館の人から見つけてきました><
感謝です><

----------横浜-----------
駅近辺のいわゆる俺らの横浜に戻ってきました。
ヨドバシでゴールドシリーズ2010を1つだけかってみた

ひとつ買うだけでもデッキケースがもらえるんでケース目当てwww

そのあと、今日オープンしたアメニティドリーム横浜店へ
カラスケースに展示してるカード全部たけぇwww
バラ売りの投売りやすいwwww

エンディミオンが29円wwwww

そのあとマックでゴールドシリーズの開封式と飯!


気がついたら俺、マクドっていう癖抜けたな(´・ω・`)
うれしいけどなんか悲しいな('A`)


---------秋葉原------------
解散後、俺は一人秋葉原へ
とあるイベントのために行ってまいりました。

なんのイベントかって?
ヒント:石丸電気 19時スタート

これ以上は何も言うまい


会場でCD買うと握手会参加できるみたいなんで、せっかくだったし買いましたvv

いやー、もう2年ぶりぐらい?
かなーり久しぶりでした^^

イベントまで暇だったんで映画の影響で遊戯王のサントラ、サウンドデュエル(5D’s)の2を買おうと思ったんですが、高かったので諦めました><

ちょっと今月はもうそんなに予算飛ばしたくないからね><

---------帰宅後------------
この日記用に使える今日撮影した写真みてたんですが
友達と歴戦のデュエリスト3人で写ってる奴か
写真写りのよくない遊星しかなかったんで、今回はお蔵入りコースだな・・・



---------PC------------
バッテリー無事届いた!
だけど、最近うちのメインのPCのバッテリーが好調な件・・・

これはいかなるものか・・・
とりあえず今のところすごく好調なのでこのままで行こうか(´∀`)
http://www.knorr-soup.net/lineup/souppasta/cheese/index.html

かれこれ、先週の金曜に引き続き、学校でのお昼は毎日今のところこれですwwww
新大陸を発見した気分です(キリッ

「クノール®スープパスタ」 モッツァレラ&4種のチーズ 是非食べてみるといいですよ☆
せっかくシュークリームがあるのに喉が痛くて食べれない><
あぁ、俺のシュークリーム・・・

さようならシュークリーム(´;ω;`)ブワッ

冷たいもの全般さようなら(´Д`)
暖かいスープもういらないよぉ><

けいおん!

2010/01/10

俺は流行りに乗らないおとこ、よーへーまっ!!

というわけで、いまさらけいおん!見始めた

澪おっぱい大きくて、さらにかわいいし黒髪ストレートで口調も好き
○○だろ?とか言う女の子素敵です。

まりさにかなう口調は居ませんけどねwww

でもビジュアル面でも断然澪のほうがうえ!

実は一日で一気に見終えたんだけどさ
あずにゃんが出てきたときはなんだこのメンヘラキャラって思ってたんだけど

最終話までみてて、唯がこないと演奏する意味ありません!みたいな感じになってたとき
猛烈にあずにゃんがかわいかったです・・・
○○ですー!っていう口調もなかなかの物・・・・


唯とりっちゃんは完全に後半はどうれべのバカキャラでしたねw

むぎちゃんはそんなに興味わかなかったです^^

そんな感じでけいおん!はまっちゃいました(笑


12話のふわふわタイム演奏してるとき俺号泣してた><

そんなわけでけいおん!厨は苦手ですが、けいおん!は好きになった俺でした(^ω^)

夏コミではださないけどねw
夏コミ当選したらアイマス系出す予定ですv

お楽しみに^^
http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/campaign_105.asp
これをみてほしい、月ごとにめいぽ起動するとOPの曲が変わるんだけど


・eufonius
PCゲーム『CLANNAD』の
OPテーマ「メグメル」を手がけ話題に。その後TVアニメ『双恋』
OP&ED主題歌シングル「はばたく未来」でスターチャイルドレコード
よりメジャーデビュー。

(゚д゚)!

・JIMANG
2009年9月にはTVアニメーション『うみねこのなく頃に』エンディング
テーマをリリースし好評を得ている

そんなに興味はなかった^^


・霜月はるか
名前聞いた瞬間思い浮かんだ曲

Ecstasy Ecstasy
Sha La La Ecstasy(笑

さーせんwwwwwもうこれしか思い浮かばないだろwwww
リトバスエクスタシーをやれば絶対一度は聞くw

どこをコピペしたらいいかわからなかったが、これで十分だろw

・茶太

「CLANNAD」のエンディングテーマ曲「だんご大家族」や、「こどもの
じかん」第6話・エンディングテーマ曲「やさしい」を担当するなど、
多彩な活動を行う、今もっとも旬なアーティストです。


だんご だんご^^


なんかめいぽすげぇー






コミケ考えたんだけど、アイマスのアイドルにデュエルさせてみればいいんじゃない?w

謹賀新年

2010/01/03


CA3C0202222222225_convert_20100103231037.jpg

謹賀新年ということで、ブログ用に遊戯王ごっず絵描いてみましたー

蟹の顔残念すぎたwwwww


ペンタブかったらまたまじめに書きますね!!
あけましておめでとうございます!!
あけましておめでとうございます。

2009年は色々とありました、うちのサークルがやっと本が出せたのはすごく良い経験だったと思います。

2010年の抱負は順序良く処理!

まあ、あれですね
どんなにいっぱいやることが増えても、順序良く処理をしていけば最後は終わるってことです。

今年もよろしくおねがいします。




年がずれてたので修正させていただきました。
指摘ありがとですvv

.

遊戯王関連商品

遊戯王 ファイブディーズ レイジング・バトル BOX

遊戯王 5D'sOCG CROSSROADS OF CHAOS  BOX
遊戯王 ファイブディーズ クリムゾン・クライシス
遊戯王5D's OCG英語版 Duelist Pack Collection TIN(デュエリストパック・コレクション)
遊戯王 5D'sOCG THE DUELIST GENESIS  BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 帝王の降臨
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 巨竜の復活
遊戯王 5D'sOCGストラクチャーデッキ アンデットワールド
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 閃光の波動


遊戯王 デュエルモンスターズ LIGHT OF DESTRUCTION  BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 暗闇の呪縛
遊戯王 デュエルモンスターズ PHANTOM DARKNESS  BOX
遊戯王 5D'sOCG EXTRA PACK
遊戯王 ファイブディーズ ゴールドシリーズ BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ ENEMY OF JUSTICE BOX
遊戯王5D'S(ファイブディーズ)OCG スターターデッキ


プロフィール

02.jpg

管理者:よーへー
別名:yo 、ジャック社長
同人サークル「へなちょろろ」として活動中。
みんな、デュエルしようぜ!!
mixi id=5405495
ニコ生 co147453
みくしどぞー^^
基本的に幅広いジャンルのゲームをやるので
色んな話題の日記を書いてます。
身にきて下さってありがとうございます♪

基本ポケモンとモンハンと遊戯王に熱中してます。
狩りとかバトルとかデュエルとかのお誘い大歓迎!
・めいぽ
杏鯖にて活動中!ドラゴンナイトやってます


メールフォームはこちら
最近の記事+コメント
ランキング
全記事(数)表示
全タイトルを表示
