RN:よーへー

2002年キャラショスタート
2005年10月1時間バージョンに拡大

「アニタン!」

初めて聞く方のために二人が自己紹介

理恵さん「普通のときは声優をやっています」
よっぴー「じゃあ今何!?」と突っ込みを入れつつ

アニメとかゲームとか漫画とか好きな人は超楽しい番組

豊富は
「聞かないとジャンクにするわよ!!」

なにが起こるかわからない

「アニータン!」

CM明けはコナン風

【フツオタ】

30分になったり時間が早くなったことによって睡眠時間が増た

オーケストラの司会お疲れ様でしたなどのメール


【萌え早】
「綾波レイ アサリ狩りで あらさがし」

30分になったこともあって、3つとまではできないらしく、一つ。


【噂屋セカンドシーズン企画会議!】
3人が自己紹介をして、噂屋の簡単なストーリー説明をしてメールを読む

ヨッピーは次回も悪役にされるのか!?

迷子になったことがあるかを聞くと3人中2人が迷子経験者
韓国旅行に行ったときにお父さんだと思ってずっと手をつないでた人が全くしらない人だったなど、ドラマより面白いとヨッピーに突っ込まれる

自分たちで都市伝説を作り、富永はなを探し出そうとするが穴だらけなど


ただいまの時刻23:45分(もう番組が半分終わったんですね~)

「1000%スパーキング」(ねぎま!?OP)
ネギま!が夕方に17:30分でしかも水曜日という子供が見るアニメの時間帯となったわけで
リアルタイムで見れない我々はDVDレコーダーのHDDがフル活用されていますね
今回はCD何枚売れるのかな??


「短くなったのよ、その分深く愛して・・・」
ツンデレ機構!

一つ目
ツン「いつも面倒みてあげてるんだから、看病ぐらいするの当然でしょ、絶対服従よ!」
デレ「じゃあまずは薬を飲ませてもらおうかしら・・・口移しで」

二つ目
ツン「なに?ギターなんて突然弾き始めて、ミュージシャン気取りしても正直似合わない」
デレ「どうせなら私を奏でてくれる?」

深夜バージョンのラストのときからこのコーナーは過激度を増しているような気がしますが??


【エンディング】

エンディングテーマはリクエスト形式になった。

飯島真里さんの「愛・おぼえてますか」

30分になった分集中できますね(レポ書く側も集中できます^^)

それではまた来週も
「アニータン」
7月31日アニタンレポ
RNよーへー


ゲスト白石涼子さんが登場!

林原めぐみさんからのメッセージも!

「アニータン」

1曲目
ワンピースの新OP


白石さん登場
洋画の吹き替えの時にソバを食べに行った話で盛り上がる。
白石さんが女の子役の方が苦手と話ツンデレ機構が楽しみになる


2曲目
「まっさらな未来」

途中で文化放送の話がでてQRなどの単語がヨッピーから聞くことができた。


ツンデレ機構

理恵さん
ツン「ちょっと、私ホラー映画だいっきらいなんだけど」
デレ「みてもいいけどそのかわり今夜はずっと一緒に居てよね」

白石さんて理恵さん二人とも挑戦
ツン「はぁ?今更夏休みの予定聞かないでよいっぱいに決まってるじゃない」
デレ「あ・・・あなたとの一緒に出かける予定だけで一杯・・・だよね」

理恵さんと白石さん二人とも挑戦
ツン「ちょっと、まだ着替えてるんだから開けないでくれる?このスケベ!」
デレ「そんなに焦らなくてもあたしは逃げないわよ・・・」


白石さん男性ツンデレを挑戦
理恵さんも挑戦
ツン「お前のどこが好きかって?そんなの言えるわけねぇ」
デレ「だってよぉ、全部・・・だからな」

やっぱり白石さんのほうが男性ツンデレは最高!
ヨッピーの立ち位置はずるいと理恵さんに言われつつCMへ

CMが明け
萌えはや!

1つ目
「ちょこ、ちょくちょくこちょこちょ攻撃してくる」
理恵さん以外失敗

2つ目
「竹垣にタケミカヅチ立掛けたら竹倒れた」白石さん以外失敗

3曲目
「ゆらゆらと満月」

理恵さんがCDの触り心地の良さを感じつつ、白石さんはここでお別れに


林原めぐみさんからのメッセージでスレイヤーズ10周年の話がでる。(林原めぐみさんで
10周年というとエウ゛ァも思い出す)

ここで林原めぐみさんの新曲が流れる。

林原めぐみさんの声は子どもの頃から聞いてたから親近感あるな~、最近ではいぬか
みっ!でも1回だけ登場したなぁ~


都市伝説調査隊

3時にゲームセンターの奥にあるゲーム機に吸い込まれるという噂でヨッピーが脱衣麻雀
だったら良いと言い理恵さんに突っ込まれ、どうぶつの森の話を切り出すと理恵さんも賛
成派に


ED
有楽町アニメタウン略して「ゆ」
来週はコミケ直前
では来週もアニータン!
7月23日アニタンレポ
RNよーへー

アニラジオ体操第一~♪
アニメのDVDを10巻ずつ持って両手の運動~♪
もてね~よ!!

「夏休み突入!」


メニュー
フツヲタウン
萌えビア

CM

マリオの名字
都市伝説
萌えはや


「アニータン!」

1曲目
「Dream☆wing」栗林みな実(舞-乙Hime前期OP)

フツヲタウン
HPリニューアルおめでとう!!


エアギアのDVDが発売日に買えなかった人のメールにたいして、どうぶつの森やキミキス
が買えなかった話に広がった。


2曲目
「(忘れました;)」ラリクアンシエル

萌えビアの泉

教科書ビジュアル公民ににおでんかんがのっている。

ジオンというプロゴルファーがいる


有名な画家、モネの奥さんの名前がカミーユ(精神崩壊はおそらくしてない)

どうぶつの森が映画化
マリオの苗字(仮)

武勇伝は非常に笑えた

都市伝説
メイド喫茶などの怪談は良い出来だった

3曲目
「ドラゴン」JAMPROJECT


萌えはや
「朝比奈ミクル くるみとミルクだす」

二人とも成功

「紫外線照射装置」
二人とも失敗


「ダカーポⅡ ~あさきゆめみし君と~」yozuca*
D.C.Ⅱは非常に感動しましたよ;;朝倉姉妹が3週目じゃないと・・・・
yozuca*さんのアルバムはもうすぐ発売ですね♪


この番組であさきゆめみし君とが流れるのは2回目かな?かな?


番組的には
悪の秘密決者を大募集?

メンソレータム男吉田と田中理恵でした

「アニータン!」

6月26日アニタンレポ
RNよーへー


ヨッピーの代わりにYOFFYが!

ヨッピーもあとから登場、サッカーの話になる。
メニュー
ゲスト登場
マリオの苗字(仮)
ツンデレ機構
ドラドラドラ


1曲目
リングにかけろエンディング曲


サイキックラバー登場!

サイキックラバーの二人が秋葉原の路上警察に止められたりと面白い話を含みつつ熱い話
もあり

2曲目
「エクスタシー」サイキックラバー


マリオの苗字(仮)

バイキンマンはなぜばい菌なのに歯が白いのかで説得力のある説が多かった。


キタロウのようかいアンテナはなぜ近くにあるめだまの親父たちに反応しないのか


ポケモンのモンスターボールの仕組みはどうなっているか

今回も面白い疑問が多かった

妄想って無限大ですね~


ツンデレ機構

ツン「ちょっと熱いんだからくっつかないでよ」
デレ「はやく涼しいところへ連れてって、そしたらくっついていいわよ」

ツン「あんたのものは私のもの、私のものは私のもの、いい?わかった!?」
デレ「あんたも私のものなんだからね、他の女のものになったら許さないんだから」

ツン「これだからお前はキライなんだよ」
デレ「俺をこんなにドキドキさせるから…」

3曲目
「ジャンプ」
サイキックラバー


リスナーのためにサインいりポスターを!
5名

メールかハガキで「サトシに聞け」係に送ろう!

田中理恵さんの番組のカメラがスタジオに
テリー伊藤さんの番組らしい。

7月3日の24時らしい


来週のゲストは緒方めぐみさん!


ドラドラドラ

アニタン学園
ツンデレとヲタの話(だれもがこの妄想はするよね~)

来週はBLでいくらしい。


RNよーへー

今週も来週もミューコミは声優ウィークで熱い!

そしてアニタンのゲストは小山茉美さんが登場!

「兄上もあんがいあまいようで」


「ほょ」

今回は補給も!
「アニータン」

1曲目
「ウィーゴッドパワー」影山ヒロノブ



「最初から遊ばれてる小山茉美です♪」

最新のアルバムは20年前の復刻版
6月21日発売

小山さんの出身は愛知県
将来NHKのアナウンサーになりたかった。

中学、高校で演劇部

名古屋のNHKのドラマでデビュー

初作品は一休さんのやよいちゃん

当時フイルムだったため、ビデオがなく家でリハーサルができない。

3話で仕事をやめさせられる。

当時は新人が少なかったのがラッキーだった
気に入った作品はアラレちゃん。

2曲目
「ラブラブミンキーモモン」小山茉美


アニメの歴史って深いですね~、産まれる前の作品は結構みてきましたがアニメは子供の
成長を支えていたような感じをする。

声優という仕事の難しさも非常に伝わってきた。


キシリアで初めて可愛くないキャラクターを演じた。
設定は24歳だったが24歳には見えず、富野監督にはうまく流された。

「好きな事は続ける、諦めない」
良きお言葉ありがとうございます!

昔、洋楽番組のオールナイトニッポンをやってた小山さんはバンドを作りサードアルバム
から参加してもらった。それがディスク2に入っている。

3曲目
「ヘリコプター」

アニタン補給作戦!
ミネルバ2隻(小山さんのサイン入り)
ザフトの技術力セット
ボイスアイドルセット
小山さんのHPのキャラクターの銀製ストラップ

4曲目
「夏色のシネマ」小山茉美

小山さんはここでお別れ

「必ず帰ってきます、あなたのもとへ」
「100%番組パンクするよね」


大好き、なわけないじゃないのよ~!

ツンデレ機構

あまりにも理恵さんの演技がうまく、最高でした!
手の甲にキスをするというのはすごいですね、妹属性の私なのに認めたくはないものだな
理恵さんの大人な魅力に私が弱い事を

再来週はサイキックラバーがゲスト

萌えビアは潰れる。


来週はサッカーで番組はお休み


「アニータン」

5月28日アニタンレポ
RNよーへー

切ない夜はやっぱりこれね、アニタン、もう一杯

「アニアニアニアニアニアニタン!」


1曲目
blood+OP



フツヲタ

ガンダムSEEDの劇場版の妄想話がメイン

再来週は小山茉美さんがゲスト!


2曲目
「サクラサクミライコイユメ」yozuka*

D.C.キター!!
いや~D.C.ⅡもyozukaさんがOPですが、最高です♪


CM


今日のスターチャイルドのイベントのお話&理恵さんのファンクラブイベント話が少し入


マリオの苗字(仮)

なぜバイキンマンはばい菌なのに歯は真っ白なのか

シンアスカが持つマユの携帯のバッテリーはもつのか


初号機の食欲ネタ



裏ドラ3つで跳ねました

前回の感想メール

「あっ・・・よろめきそう」で撃沈


アイデアメール
潰れかけのメイド喫茶アニタンの話
M-1を目指す。
ヨッピーはメイド喫茶の常連役

アニマル日和


3曲目
「鮮血の誓い(?)」妖精帝國
錬金3級 まじかる?ぽか~んOP


萌えビアの泉

オランダの銀行でアムロ銀行がある。

「親父にもおろされたことないのに!」

6月5日後楽園で行われる亀田こうきの相手はヨッピーベヌ

ロシア語で彼らはそこにいるはアニタン


4曲目
「」田中理恵



ツンデレ機構

ツン「げっ、隣があんたなの、バカがうつる」
デレ「どきどきして勉強にならないじゃない」

ツン「もぉその先輩ってのやめてよね」
デレ「いつになったら名前で呼んでくれるの?」

ツン「あなた自分でいうほどボーリングうまいくない」
デレ「でも私を転がすのはとっても上手だね」
(入力ミスによりアレンジ有り)

5曲目
「ココロドキドキ」宮崎羽衣



理恵理恵ヨッピーツンデレラジオ


来週はゲストが!
キノの旅の朗読が夏に行われる!
理恵さん出演!!!!!

「アニータン!」




なんか短めになっちゃったな~;
5月15日アニタンレポ
RNよーへー


「おっすオラ吉田!」
「SEED映画化!」

メニュー
フツオタウン
マリオの苗字
ドラドラドラ
ツンデレ機構
萌えはや


「アニータン!」

1曲目
「イグナイテッド」(TMR)



CM明け
「お相手は田中理恵だけ!」


フツオタウン

主にSEEDの話
特にヨッピーは違いがわからないと言われる。
でもよくなった気がする。


2曲目
「(ガンダムSEED DスペシャルエディションED)」


マリオの苗字(仮)

今回はオーブの名産品ネタ

リクエスト
3曲目
「(スラムダンクの曲)」(ZEAD)


ドラドラドラ
探偵理恵


「はぁ?」
ツンデレ機構

ツン「5月病でやる気がでない?」
デレ「あたしがキスしたら元気でる?」


ツン「なによ~女が飲んでなにが悪いの」
デレ「知ってる?こうやって介抱してくれる人がいるから…」

ツン「僕をわらうなよ」
デレ「兵がみてるじゃない」

これは恐らくシャアが笑ったときにガルマが言った「笑わないでくれ」の部分ですね

ツン「私がラクスでなにがわるいの!」
デレ「でもあなたと二人のときはミーアってよんでね、アスラン」

4曲目
「(?)」


萌えはや(とYシャツとあなた)


「ナスターシャ小佐」
二人とも失敗

「赤カードキャプター青カードキャプター黄カードキャプター」

ヨッピー成功
理恵さん失敗

「シムカ 昔 ムシキング所持」

ヨッピー成功
理恵さん失敗


5曲目
「ハレ晴レユカイ」
凉宮ハルヒの憂鬱ED
デイリーオリコンランキング2位でした、週間が気になる・・・・・
1位はオレンジレンジと、大きな壁がありました。
ネットの力ってすごいですね。
踊りながらレポ書くの大変ですね~・・・こんな時間に息切れです(苦笑)


「あっ、よろめきそう」がアニタン的ブーム?


来週はゲスト有り
「アニータン!」


機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)

機動戦士ガンダムDVD-BOX 2

機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-

機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079 光芒の峠を越えろ 2

機動戦士ガンダム MS IGLOO-1年戦争秘録-(UMD Video)
5月8日アニタンレポ
RNよーへー

リクエストスペシャル

1曲目
「激帝国歌劇団」


ここでヨッピーと理恵さんが会話

ヨッピーがミューコミのアニソンしか流れない版的な発言をしつつ
「アニータン!ミュージック!」
「僕らのリクエストスペシャル」

2曲目
「笑顔に会いたい」


トリプル理恵がちょっと会話に出てすぐ次の曲に

3曲目
「突撃ラブハート」

マクロスの話が少しでてCM
そういえば代々木アニメーション学院の学院長は落語家の三遊亭楽太郎さんになったんで
すよね

4曲目
「ドリームシフト」

ワイズっていうバンドが昔リハーサルで自分達のテンションをあげるために歌ってたとの
ヨッピーからの情報

続いてはなぜか理恵さんの曲の中で3番目に好きな曲をリクエスト

5曲目
「ボイスオブハート」

CMが入り
裏ドラ三つで跳ねました

メガネッ子をいれて欲しい
内気でもじもじ
趣味は読書

軽いコンビニの店員
オニギリは温めますか?君の心も温めますか?あっはっは

たつやとかつやとミヤビちゃん

特務宇宙戦艦アニタンの続編

女探偵で惚れっぽい理恵さん
新聞記者のヨッピー


ここでCMが入る
そして再びリクエストスペシャルの続き

リクエストいきまーす

6曲目
「ロンドレボリューション」

7曲目
「夢を信じて」

はぐれメタルが現れた、そして逃げたした

このあとはあのコーナーですよね理恵さん
「にゃ!」

一旦CM



ツンデレ機構

ツン「キラ、アスランアスランってそればっかり女々しいですわ」
デレ「でも私の名前ならいくら呼んでもいいですわ」


ツン「のび太のくせになまえきよ!」
デレ「のび太のくせに私をドキドキさせるなんてなまえきよ!」

このあとジャイアンツンデレをやるがジャイコになる。



僕らのリクエストスペシャル
略してのび太のくせになまえきよ!


実は曲はプレゼントが!
タイトル
カツ・レツ・アツコ


来週はドラドラドラで帝国ドラマ
「アニータン」

5月1日アニタンレポ
ラジオネーム「よーへー」

呪ってやる~!
「ゴールデン!」

世間的には百式週間

理恵さんとヨッピーは量産型ウィーク


メニュー
フツヲタウン
マリオの名字
萌えビア
ツンデレ
萌えはや



変なことばから読むヨッピー
「アニータン」

GWってガンダムウィングの事じゃないの!?
というわけで1曲目はWガンダムのOP

私はGWをガンダムウォーでとらえてました


フツヲタウン
先週のオシイ監督の話が中心となった。

ツンデレな彼女とどうしたら良いかでの相談メール
理恵さんは「後ろから抱き締めて首筋にキス」と発言
キミキス出演決定してから理恵さんのこの様なキスの話をするとなんだか嬉しいというか
ニヤニヤするというかなんというか、とにかく最高です♪

曲のリクエストは吉田Jrミネバ様と同じ誕生日の新谷良子さんと宮崎羽衣さんが歌う、姫
様ご用心のOPが2曲目

春の60本あるアニメののなかでもヨッピーはエアギアが良いとコメント
理恵さんのやるシムカが原作どおり脱ぐのか脱ぐのかは秘密らしいです


マリオの名字

マリオの死亡保険金は15000コイン

よく遅刻しそうなときにパンをくわえて走るがインドではナンをくわえる。

ラルとSEEDデスティニーのオレンジのグフはどちらが勝つか


今年のGWにオーブにいくんですが…
というわけでオーブの名産品を妄想



萌えビアの泉

こうじえんでザクは鍋に入れるネギなどの野菜

サッカーのガーナ代表のFWはギャン
しかも二人いる。
マ・クベ大佐とは関係無い模様


佐々木清さんは同人作家なみのプロ野球選手

3曲目は理恵さんの曲ですが、私は曲名を忘れる(私としたことが、不覚だ不覚だ!)
ともあれ、理恵さんの透き通るような声には癒されます。



ツンデレ機構!

1つ目と2つ目は入力間に合わず

3つ目
ツン「え?もっと飲みなさいよ」
デレ「家が遠いなら家泊まってく?」

私は記憶が飛ぼうがどうなろうが122.4%泊まります!



続いては
萌えはや

一つ目
「このくぬぎたんで釘引き抜きにくい」

くぬぎたんはさくにゃんが声を当ててるということで理恵さん必死に

ヨッピー成功
理恵さん失敗

二つ目
「おやなみははおやにおあやまりになりなさい」

二人失敗


4曲目
「冒険でしょでしょ」平野綾
凉宮ハルヒの憂鬱OP

凉宮ハルヒの憂鬱といえばEDをオリコン1位にするだとかが話題になってますね。



ガメラの劇場版を3組6名様にプレゼント

強いぞガメラ

とサブジェクトに


来週のアニタンはリクエストスペシャル


「アニータン!」

GWみなさま楽しみましょう♪
私はハードディスクに貯まったアニメの消化作業という楽しいGW♪



RNよーへー

なんと今日はオシイマモル監督がゲスト登場!

ヨッピーハイテンション!


監督登場!
いろいろと貴重なお話が聞けて感心してるとあっというまに時間は過ぎていく。

話の両が多すぎて頭には立ち食いとかパトレイバーとかパトレイバーとか・・・・


理恵さんの声が少ししか聞けないと思ったが、曲のリクエストで私のテンションと何かが
アップ!


そしてツンデレ機構!
一つ目
ツン「春だからっていつまで寝てるのよ~」
デレ「寝言?私の名前、もう少し寝かせてあげるか♪」

二つ目
ツン「パパ、ちゃんとヒゲそってよ~」
デレ「トゲトゲでほっぺすりすりできない~」
9歳版最高です♪

「くだらねえ、たかがラジオじゃねぇか!」

来週はいつも通りのアニタン

「アニータン」

アニカンでミュ~コミ話でガンダムとかテム=レイなど話に出てましたが、この場を借り
て言わせてもらいます。
先週の声優ウィーク最高でした!!
ニッポン放送のクリアな音でゆかりんの声が聞けて幸せです♪

でも一番幸せな事はこうして毎週毎週、有楽町アニメタウンを聞けてる事です。

.

遊戯王関連商品

遊戯王 ファイブディーズ レイジング・バトル BOX

遊戯王 5D'sOCG CROSSROADS OF CHAOS  BOX
遊戯王 ファイブディーズ クリムゾン・クライシス
遊戯王5D's OCG英語版 Duelist Pack Collection TIN(デュエリストパック・コレクション)
遊戯王 5D'sOCG THE DUELIST GENESIS  BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 帝王の降臨
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 巨竜の復活
遊戯王 5D'sOCGストラクチャーデッキ アンデットワールド
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 閃光の波動


遊戯王 デュエルモンスターズ LIGHT OF DESTRUCTION  BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 暗闇の呪縛
遊戯王 デュエルモンスターズ PHANTOM DARKNESS  BOX
遊戯王 5D'sOCG EXTRA PACK
遊戯王 ファイブディーズ ゴールドシリーズ BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ ENEMY OF JUSTICE BOX
遊戯王5D'S(ファイブディーズ)OCG スターターデッキ


プロフィール

02.jpg

管理者:よーへー
別名:yo 、ジャック社長
同人サークル「へなちょろろ」として活動中。
みんな、デュエルしようぜ!!
mixi id=5405495
ニコ生 co147453
みくしどぞー^^
基本的に幅広いジャンルのゲームをやるので
色んな話題の日記を書いてます。
身にきて下さってありがとうございます♪

基本ポケモンとモンハンと遊戯王に熱中してます。
狩りとかバトルとかデュエルとかのお誘い大歓迎!
・めいぽ
杏鯖にて活動中!ドラゴンナイトやってます


メールフォームはこちら
最近の記事+コメント
ランキング
全記事(数)表示
全タイトルを表示
