有楽町アニメタウンはただいま幕を閉じました。


木曜日のミューコミにヨッピー&理恵さんのコンビが残るそうです!!

今、有楽町アニメタウン最終回放送中です;;


ホント泣けます;;;

みんな聞けよ!!
1月29日のアニタンレポート

RN:よーへー



ついにヨッピー復活!

ヨッピー「アニタンよ、私は帰ってきた!」

行け行けヨッピー!コンペイトウ堕とせ!!


本日のメニュー
・ヨッピーに例のインフルエンザ事件を尋問
・満月街フルムーンシティー
・さくにゃん登場
・特務宇宙戦艦アニタン
・ツンデレ機構


1曲目
「いろは」(クーリエ)
びんちょうたんのオープニング曲



ヨッピーへの尋問

理恵さん「休みの間アニメとか、アニメとかアニメとか見てないでしょうね?」


どうやら家にいるときにヨッピーはΖガンダムのDVDを見ていたらしい。
ヨッピー「パプティマス・シロッコが登場したあたりから、最後まで見ましたよ」

メッサーラでの初登場シーンも含むのかな!?
それともジュピトリスのところからかな!?


ヨッピーが言うには、Ζガンダムは女性が見るべきらしい。
私もその意見賛成~!!
(Ζガンダムを8週ほど見た感想ですが、本当に女性の方にもおすすめします、ただの戦争アニメと思わずにヒューマンドラマとして見てもらいたいです)


2曲目
「足跡」(クレア)
ロックマンエグエのオープニング



満月街フルムーンシティー
第11話「深い霧には毒がある」

エルウッド教はいったいどうなったのかな!?
もしや自分がL字型木材のようになってしまったのか・・・(過去の話題を掘り起こしてみました。)


3曲目
「もっっと!」(野川さくら)
マジカノのオープニング


ヨッピーは1時過ぎと強調してたのですがいよいよ待ちに待った1時が訪れました~!!

ここで野川さくらさんの登場!
(部屋でにゃっほ~と叫ぶ私)


ここで少しマジカノの話に
「ジャイアンのパロディでアイアンってのが出てくるんですよ」

私は見てましたけどアイアンは覗きでしたね、最後カエルにされてしまうのも注目


特務宇宙戦艦アニタン
第16話「強き者汝の名は女」


ツンデレ機構

1つ目のツンデレ(理恵さん)
(ツン)この寒さの中でどんなけ待ったと思うのよ!
(デレ)罰として、私がいいって言うまで抱き締めること

毎度おなじみ私の感想
このコーナーで私はツンデレブームに乗ることができた^^


2つ目のツンデレ(野川さくらさん:マジカノの魔宮風)
(ツン)なにいってんの、魔女の私に出来ないことなんてないに決まってるじゃないの
(デレ)でもあなたのことを嫌いになるのは魔法を使っても難しいかも

私の感想
ずっと好きでいてください^^

3つ目のツンデレ(野川さくらさん:ローゼンメイデンの雛苺風)
(ツン)雛遊んでくれないなら嫌いなの~、あっちに行ってなの~
(デレ)でも一人はやっぱり寂しいから一緒にいてなの~

私の感想
最終話で雛苺蘇らなかったからこれは最後の雛苺の台詞かもorz

4つ目のツンデレ(野川さくらさん:ダ・カーポの朝倉音夢風)
(ツン)兄さん!もぉ~早くおきてください!
(デレ)仕方ないなぁ~、私のキスでおきてくれますか?

私の感想
って、感想もなにもコレは私が送ったメールではないか~!!
ツンデレ愛好家(自称)としては嬉しい~!!!
私が一度でも言われてみたかったことをまさか聞けるなんて、失神しそう・・・・もう人生やりきった気分だ・・・(生で聞いてるヨッピーが羨ましい・・・)
とりあえず感想
とりあえず寝てる振りしとくかな(笑


iPodで聞けるアイジョッキーのなかに理恵さんのボイスが登場したらしい。
もちろんヨッピーのボイスはあるのでどちらも皆様入手するのだ!
本日気がつくと私はアニタンを聞き忘れていた・・・

やはりテレビ番組が特番ばかりだと曜日感覚がなくなってしまうのか・・・



ああ・・・・・・
番組始まってからこんなこと初めてかもしれない・・・・・・

アニタンを聞き忘れるなんて人生で最悪なことだ;

理恵さんとヨッピーの声をまた1週間聞けないのは悲しい;

しかもお正月ということもありいろいろと面白トークが合っただろう・・・・



私から読者にお願いがあります。
もし有楽町アニメタウンの放送を配布しているサイトを見つけましたら是非そのホームページのURLを教えてください!!

又はファイルを下さる方はこちらへメールをください
yosonic10@yahoo.co.jp
もしファイルを送ってくれる方は件名に有楽町アニメタウンと入力してくれると見分けやすいのでおねがいします!!

私にアニタンを聞かせてください!
RN:よーへー

そんなこんなでクリスマスお疲れ様でした~!

ニッポン放送唯一のアニラジ
日曜深夜、有楽町アニメタウン

さよなら2005年。

(こんな感じで今年最後ってところと感じさせてくれるアニタン)

メニュー
・フツオタウン
・特務宇宙戦艦アニタン
・ツンデレ機構
・満月街フルムーンシティ
・萌え早

今年最後のアニタンはじまってしまいましたね~
(この時期はあらゆるアニメが最終回なので悲しい;)


本日1曲目は
「もっと」(野川さくら さん)


そしてCMが入り
CM明けに

「吉田尚記らしき微生物」と分けのわからない話に突入するまえに

本日、ガンダムSEED デスティニーの特別編の紹介。


特務宇宙戦艦アニタン 第12話「宣戦布告後編」

感想といっていいかわかりませんが、やはり石田少尉は戦死しましたね。


ツンデレ機構

(ツン)ちょっと~、はやく来なさいよ~
(デレ)私高い所苦手で、1人でリフトのれないんだから~


私の感想
良いですね~、こんな事言われたことが無いのが私の人生かな(汗


(ツン)ちょっと~、クリスマスだからってムードに浸らないでよ~
(デレ)あなたが浸っていいのは私だけなんだから!


私の感想
クリスマスシーズンということで、クリスマスネタも良いですね~、今回のツンデレは前回と違って男性は悩殺でしょう(私もです(笑


そして今年最後のツンデレ機構は終了。

ここで本日2曲目
「悲しみよこんにちは」(斉藤由貴 さん)


続いては、
満月街フルムーンシティ 

始まる前に、番組へと質問がいくつか・・・・
満月街のOP曲を歌ってる人はだれなんですか?

満月街のOP曲の曲名はなんですか?

との質問が来ていて

歌ってる方は「山本サヤカ」さんで
曲名は「牡丹雪の降る街」です。

CDの表面に、ニッポン放送ラジオドラマと書いてある、シールが貼ってある??そうなので是非みなさんもレコードショップへGO!!



第5話「暗い夜道で手を握る」

内容としては最初に
エルウッドをミスターハリーと呼ぶシーンがいくつか・・・
エルウッドの正体はいったいなんなのかと気になりながらも
恋のほうもすこし進展!?


そんなこんなで続いては
萌えはや2005ファイナル!!

それでは一つ目

「シンジ ジャスティス 奪取し 脱出」

意味を解説すると
エヴァでおなじみの碇シンジが、ジャスティスガンダムを奪取して脱出したんです。


そして次は今年最後の萌えはやです。

「クワトロ かまぼこを くわえるな」

理恵さんは「かまぼこを」という部分の「を」を忘れて、「かまぼこ」といってしまった、失格
そしてやり直そうとしたら出だしからカミ失敗

ちなみにまた意味を解説しますが
機動戦士Ζガンダムに登場する「クワトロ・バジーナ大尉(シャア・アズナブル)」にかまぼこ(魚類などの練り物)をくわえるな!と言ったというなんとも日常的?な会話です?

そして本日の3曲目
「静かな夜に」(田中理恵 さん)

静かな夜にを久しぶりに私は聞きました!(ラジオで)

そして番組の冬の大補給祭りの当選者発表!

私の応募したのはトークマスター2なので
ストライクフリーダム当選者発表の時はまだリラックス状態・・・

そしてついに私はここで1年間の神経をすべて注ぎ込みトークマスター2の当選者発表。
まず1人目・・・県が早速違う・・・・
次二人目・・・・また県が違う・・・
そして3人目・・県は同じだが区はちがった(苦笑

そんなこんなで私のクリスマスは終わる(笑

でもクリスマスも元旦もアニタンを聞けるというのは私の、何よりのプレゼントです^^

ヨッピー、公式HPにレポートをちょっと編集したり?いろいろと大変そうですがガンバッテ!!
今日、有楽町アニメタウンの公式HPをみていたところ、
同人誌、いわゆる18禁でもなんでも良いので書いてる方で募集がありました。

冬のコミケのスペース番号サークル名等を書いてメールを送ると
コミケに取りに来てくれます!

あなたも有名漫画家への道はそう遠くはありません!

同人誌を書いて今年のコミケに参加できる方は是非このブログの公式のリンクのところから有楽町アニメタウンへ行ってみてください!

あとヨッピーのファンの方も是非コミケに行きましょう^^
ヨッピーに会えますよ^^(頑張って集団で探せば^^)


以上です。




お金に余裕があればコミケ行きたいですが、残念ながらお金に余裕がないため
同人誌はとらのあなにでもいって購入します;;



冬のコミケ、今年も皆様楽しんでくださいね^^ノシ
私のレポートがまた乗っていたので、その下にあるヨッピーのコメントを貼り付けます



===========

あ、小ネタ解説付きのレポートも新しいねぇ。
あと、誕生日は、xbox360をやり倒している予定……

ああ、早く自宅でやりたい!



本日、いつもどおりアニタンのHPをチェックしているとつい数日前にアニタンにラジオレポートを送ったらなんと!転載されました!!

ちなみにこちらですhttp://www.allnightnippon.com/at/


RNよーへーというのが私です。

初めてレポート送ったんですが、すごく嬉しいです!!
また次回も送ってみようと思います^^

ちなみにレポートは私のHPに乗せたものをそのまま採用しました。

なのですぐにわかると思います。
私のHPはアニタンファンサイト(このブログのリンクからいけます。)

感動しすぎて疲れる~(笑笑笑www
本日、私のホームページアニタンファンサイトを更新しました。
アニタンファンサイトはこのページのリンクからいけるようになっていますので是非アニタンファンサイトをお気に入りに入れてもらえるようお願いします^^


ちなみに更新内容はアニタンレポートです。

みんなで、有楽町アニメタウンを聞こう!

私としてはラジオ番組のなかでも長者番組にしたいですので^^

来年もアニタンイベントやキャラショウに是非行こう!

最後はもちろん「アニータン」

.

遊戯王関連商品

遊戯王 ファイブディーズ レイジング・バトル BOX

遊戯王 5D'sOCG CROSSROADS OF CHAOS  BOX
遊戯王 ファイブディーズ クリムゾン・クライシス
遊戯王5D's OCG英語版 Duelist Pack Collection TIN(デュエリストパック・コレクション)
遊戯王 5D'sOCG THE DUELIST GENESIS  BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 帝王の降臨
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 巨竜の復活
遊戯王 5D'sOCGストラクチャーデッキ アンデットワールド
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 閃光の波動


遊戯王 デュエルモンスターズ LIGHT OF DESTRUCTION  BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 暗闇の呪縛
遊戯王 デュエルモンスターズ PHANTOM DARKNESS  BOX
遊戯王 5D'sOCG EXTRA PACK
遊戯王 ファイブディーズ ゴールドシリーズ BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ ENEMY OF JUSTICE BOX
遊戯王5D'S(ファイブディーズ)OCG スターターデッキ


プロフィール

02.jpg

管理者:よーへー
別名:yo 、ジャック社長
同人サークル「へなちょろろ」として活動中。
みんな、デュエルしようぜ!!
mixi id=5405495
ニコ生 co147453
みくしどぞー^^
基本的に幅広いジャンルのゲームをやるので
色んな話題の日記を書いてます。
身にきて下さってありがとうございます♪

基本ポケモンとモンハンと遊戯王に熱中してます。
狩りとかバトルとかデュエルとかのお誘い大歓迎!
・めいぽ
杏鯖にて活動中!ドラゴンナイトやってます


メールフォームはこちら
最近の記事+コメント
ランキング
全記事(数)表示
全タイトルを表示
