今日、C.D.C.D.買ったのだが中に広告が入ってた

D.C.Ⅱのファンディスクが発売されるそうです、まだ予定だけで完成はとうぜんしてないでしょうが

これは体育祭みたいな文字が見えたのですが・・・
これはブルマ期待おk?www
本日、7月7日遂にD.C.Ⅱ限定生産CD版が発売された!

早速私はソフマップ横浜店へと行き購入をした。
特典のことについて

特典として、
ポストカード
テレフォンカード
CD(風見学園放送部&第2ボタンの誓い)

ソフマップもやってくれますよねw

tokutenyume2.jpg


テレフォンカードの絵は朝倉由夢でした。
tokutenyume1.jpg


ポストカードもテレフォンカードと同じデザインでした。

実は今日、ソフマップでギャラクシーエンジェルのDVDも買ったのでお金が;;

余談ですが、昨日発売されたゲーマーズの福袋がまだ売ってましたw
だが給料日にならないともう何も買えない状態に追い詰められたのであきらめますorz orz orz


いや~、来る7月ななか・・・ではなく、7月7日は七夕ですね^^
あなたの願い、叶うといいですね♪

本題に入ります。
7月7日はD.C.Ⅱ限定生産CD版の発売日ですね!!

いや~アルティメットキャンパスツアーに参加してからずいぶんと日にちが経ちましたがあれは一生の思い出です^^

あんなに良い経験をできて幸せでした。
初音島に行くことができて最高でした。

生yozuca*さん最高でした!

ってか、橋本みゆきさんもいろいろと好きなゲームやアニメで聞きますが、初めて見た感想としてはやはり最高でした。

妖精帝國はまじぽかで初めて知ったのですが、はまりましたw

そして今週、いよいよ7月7日は発売です!

みんなの夢、叶うといいね♪



幼なじみとの暮らし方 初回限定版
ハイクオソフト (2006/08/11)

幼なじみな彼女
幼なじみな彼女
posted with amazlet on 06.07.04
イージーオー (2005/03/25)
売り上げランキング: 905

青空の見える丘
青空の見える丘
posted with amazlet on 06.07.04
FENG (2006/04/21)

ふたりじめ -幼なじみと夏と義妹- 初回版
マリゴールド (2003/09/26)
売り上げランキング: 4,460

ディスグレイス
ディスグレイス
posted with amazlet on 06.07.04
マシス (2001/10/12)



本日、いよいよダ・カーポⅡ発売日です!

早速プレイしてるかたもいるでしょう。
確か1キャラ平均クリア時間8時間でしたっけ?

私は限定生産版しか予約していないため、まだプレイできませんが

本日、コンプティーク2冊目を買ってきますた^^

これで下敷き2枚になったので一枚使えます♪

D.C.Ⅱまだ買ってない方いましたらすぐに買ってみてはいかがですか?




本日、帰り道に横浜のゲーマーズにてGsフェスティバルを購入してきました!

なんといっても今回はD.C.Ⅱの特集というところ。
060520_2025~001.jpg



じつにいいっす!

しかも付録はすごい!!
060520_2027~001.jpg


この画像を見てお分かりですか?
そうです、朝倉由夢の抱き枕!!

やばい・・・抱きたいw


付録は3つあって
060520_2028~001.jpg


ほかには朝倉姉妹のジグソーパズル

白河ななかのパスケースが付いてきました。
はい、これは良いものです。
この壷は良いものです byマ・クベ大佐

買ってない人、売り切れる前に購入すべし!!
ゲーマーズで買ったらポストカードが着いてきますた♪

次回はつよきす特集。

付録はつよきすのツンデレ目覚まし時計を買わなければ・・・
予算的にもやばいので来週あたりに駅前のマクドナルドで働こうかな・・・



ハレ晴レユカイ





本日発売のGsフェスティバルには

朝倉由夢の抱き枕カバー
朝倉姉妹のジグソーパズル
白河ななかのパスケース


この3点が付いてきます!!
早く買わないと~!!


会場で、始まる前にアルティメットガイドブックの先行発売があったので、皆様それを購入する。

このアルティメットガイドブックには、D.C.Ⅱのヒロイン6人の中で、誰かのカードがランダムで入っている。


ななか3枚
杏2枚
小恋1枚
美夏1枚

でした。

そしてミツキさんが来たとき、購入させに行かせたわけですが
ミツキさんはななかでした。


どうやら朝倉姉妹はレアなようです。

そしてある方が1冊購入しに向かいました。
そして彼は音姫を当てましたww

見事です!
非常にめでたい!

5時30分ごろになり
そして、会場の中へ向かう。

会場の入り口で、チャックを開けて腰を振るチャッキーとか、どうみてもあの人に似てるのでサンボなど、いろいろと勝手に少し離れた人に名前をつけつつ中へ入る。

なかではアルティメットガイドブックとCDなどが売っていて、先着で3000円以上の購入をしてくださった方へはサインプレゼントなどあったが、予算がぜんぜんなかった私は仕方なく通り過ぎて、自分の座席へと向かう。

入り口でいろいろともらったので中身をチェックしてみると
中に888335555532229と書いてある紙が入っていて

選択肢が6個あり、この中で怪しいやつに〇をつけるという内容で、私はこういうのは苦手で、行ったメンバー全員に答えキボンヌって送ったところ、ミツキさんは乙女のカンいわく音姫のカンでがんばれと・・・

そのあとジーンさんからメールが来て、芳野さくら 答えは簡単だよ知りたかったらこっちの座席まできて みたいなメールが来たのだが、他の人からなんでこうなるのか説明のメールが来てたので感謝のメールを返し、紙に住所などの記入してなんとか一休み。

ジーンさんからメールが来て、アルティメットガイドブックもう一冊買うけど100円で買う?お金に余裕がないんだよね?とメールが来て、私は助かりました!
ジーンさん、本当にありがとうございました!

条件は、朝倉家が出た場合はジーンさんへ渡すのが条件。
だが、中身は美夏でしたので直接いただきました。

そして18時になりイベントは始まる。

D.C.でおなじみのあのBGMが流れてもうスクリーンが表示されたあとに、ひなき藍さん、立花あやさん、きのみ聖さんの3人がそれぞれキャラクターの髪型と服装で登場。

3人によるミニドラマがスタート。

設定は、私たち客は初音島に観光に来てその観光案内を3人がやることになった話。
音姫が勝手に仕事を引き受けて、本当は音姫と由夢と義之の3人でやる予定だったんだが、義之に小恋は押し付けられてこの3人となった。

スクリーンはゲームをやってるかのように、音姫・小恋・由夢の三人が映っている。

そしてしばらくするとこのミニドラマは一時中断。

ドラゴン角田さんと秘書の高宮さんの登場。
二人による軽い説明の後に

ダ・カーポHistoryが始まる。

初代D.C.からD.C.F.S.のムービーがスクリーンで流れて、私はちょっとCGやムービーを見ただけでつい目に涙が溜まってしまう。
そして二人が一つずつ箱を出して初回版の使用とかファンクラブ限定のクレームなど、会場を賑やかにする話をする。

D.C.W.S.のフォトスタンドはドラゴン角田さんがセル画を使ってキスシーンをやってましたw

私もD.C.W.S.の初回限定版はもっていてフォトスタンドも持ってるのでやってみようかなw


そしてD.C.Ⅱの紹介が始まる。
スクリーンで2キャラずつ映し出されて紹介される。

小恋と義之がクラスが毎回同じなのはビックバイパーとオプションクラスなどと言った時、周りは大爆笑していたのですが、私は帰りの電車まで意味が理解できていませんでした;
思い出したときには私1人;;


そしてこのあとマスターアップ完了のお知らせが入り、これでD.C.Ⅱの発売延期は無くなったなどといろいろと話が入る。



続いて
再び先程の3人によるミニドラマの続きが始まる(ミニドラマってよりメインがそれなんだけどね;)

内容は公園で1人の女の子が泣いていて、東京へ引っ越すことになったけど「やまがた」と別れたくないという。

「やまがた」とは、その子が昔植えた桜の木のことである。

そんなこんなで、音姫が由夢に今何時?と聞いて舞台の端にある時計を見ようとするが、開演中はその時計は作動していないため、わからず、お客さんに教えてもらう。


続いて
風見学園放送部公開録音開始。

実にこの公開録音はエロかったです(ニヤニヤが止まりませんでしたw)
「セクシー方言☆甲子園」に投稿した方は神です!w
音姫が読んだ内容
「くちゅくちゅをこちょこちょしないで、そんなにされるとガマンできない!」
って内容なんですが、音姫が読むとこれは神としか言えません!
ちなみに「くちゅくちゅ」とは、どこの方言か忘れましたが、脇の下という意味です。
でも今は意味なんて考えないで楽しむべきだと会場で思いましたw

最後に殿堂入りしたということでもう一度音姫が読むことに
読んだあとはやはり会場全体ニヤニヤオーラ全開!w

このイベントは一応18禁じゃないけど18禁に触れそうな予感w



そして再び3人によるドラマが始まる。
今度は「やまがた」が無くなってる話
由夢のもとへメールが来て「やまがた」は植え替えられたと情報が

最後に888335555532229の文字が書いてあり
犯人を見つけるために会場の人に協力してもらうことになり、ドラマは中断になり、10分間の休憩時間になりアンケート回収をして私はトイレに行き戻ってくるとそこまで時間は無かった。

休憩時間の間にイベント内容をすこし携帯のメモ機能を使って大体のことをメモをする。

そしてブザーが鳴り、いそいで携帯をしまったがなかなか始まらず数分たってからドラゴン角田さんと高宮さん登場。

次はサーカスの新作情報
順番にスクリーンを使ってムービーを流れだす。
「舞-HiME 運命の系統樹 修羅」「最終試験くじらシリーズ」「サーカスランド」「ノーザンファンタジー」についての紹介がありました。

ムービーを見てて思いましたが、舞-HiMEってもしかしてOPはari projectですかな?

最近いろいろとご活躍してますね~♪

このあと最終試験くじらがアニメ化決定!と情報が入り会場はヒートアップ!
さらに、くじらがコンシューマ移植決定の情報が入りさらにヒートアップ!

そしてこの紹介などが終わり再び

先程中断したドラマの続きが始まる。

杉並などを疑うがやっていないような証言をする。
その後、あのD.C.おなじみの桜の木のところに行き、植え替えられた「やまがた」を発見。

そして移し変えた人が登場
・・・・・・・・・・・さくらキタコレw

答えを教えていただいたお陰で解ってましたがさくら登場でヒートアップw
さくらはメールに暗号など書いた覚えはないみたいなことをいっていて
そのあとチェックすると、数字入力になっていたとさくらが言いだす。

そして再び時間を尋ねる音姫、由夢は再び時計を見ようとするが当然ないため、客が教えてくれる。
私はみんなバラバラに言ってるのでよくわかりませんでしたが、しっかりと聞き取れたようです。

続いてはライブが始まる
ここから私は壊れ度MAXになっていきますw


最初はなにからはじまるのかな~と楽しみにしていると

ダ・カーポ ~第2ボタンの誓い~

い・・・いきなりですか!?
会場の人は全体的に立ち上がり(私も立ち上がり)全員テンションMAXでしたw
私も飛び跳ねてましたw

そのあと橋本みゆきさんが登場して
「Cheer Up!」
「追憶そして予感」
「Fragment ~Luminous ver~」

3曲を歌う。
私は聞き覚えがあったのは良かったものの、どこで聞いたのか全く思い出せず、中途半端なテンションでしたが3曲目で再び私は壊れましたw

続いて
妖精帝國の登場。

私は妖精帝國の曲は、錬金3級 まじかるぽか~んのOPしか解らなかったので、少し戸惑いつつ

3曲を歌う。
曲名は全く覚えてません;

だが妖精帝國のあの感じの曲にはまりましたw
なんていうか、妖精オーラがでてるというか不思議オーラというか
とにかく妖精が存在すると思うピュアな心の人間を増やすために活動中などと説明が入り、私は妖精はいると思うのでピュアなのかな?と思いつつ終了。

続いてありささんの登場
ありささん人気はすごいですね~(一部は非常にヒートアップ)

「LOVEマンモス」
「しろたまえかき唄」

2曲を歌ったわけですが
「LOVEマンモス」の時は全体的に客は座ってるように見えた。
だが「しろたまえかき唄」の時はありささんが立ってくださいなどといい全体的に立ち上がり、踊ってくださいなどといい全体的に(私も)踊りだす。

会場全体的になごやかな感じになりつつ私は汗だくにw

続いてrinoさん(それともCooRieさん?)登場

「暁に咲く詩」
「ディアノイア」
「Spring Has Come」
3曲を歌う
やっぱいいね~
全てを忘れられる♪


続いて
yozuca*さん登場

遂にきたかw
あれ?1曲目からまさかこれを歌うのか?
この音、この肌触りこそ戦争の風よ!byランバ・ラル

まさか!!
「ダ・カーポⅡ ~あさきゆめみし君と~」

うぉぉぉぉぉ~!!
D.C.ⅡのOP~!!
テンションMAX越えて体が壊れるw

今回のメインといっても良いであろう。
私はこの時をまっていたw

私はいつもより高く飛び跳ねてました。
汗が飛び散ってしまって左右にいた方ごめんなさいw

続いて・・・
「サクライロノキセツ」

うぉぉぉぉぉ~!!
もう体が砕けてもおかしくないほど壊れる~w

D.C.S.S.のOP!!

さらに飛び跳ねてあせも飛び散ってやばい!!


そして曲が終わった後に
rinoさん登場。

あれ?この二人・・・・・見える!私にも次の曲が見える!byシャア


「Hello Future」yozurino*

やっぱり来たねw
ダ・カーポフォーシーズンズのOPですねw

あはは・・・大きな星がついたりきえたりしてる・・・・大きい、彗星かな~、いや違う、彗星はもっとバァー!って光るもんな~・・・・

おっと、機動戦士Ζガンダム 50話 宇宙を駆ける のカミーユ・ビダン状態になりかけたw

もう体が行き成り爆発してもおかしくないねw

曲の途中でバンドメンバー紹介
その後に橋本みゆきさん、妖精帝國さん、ありささんが順番に登場して橋本みゆきさん、妖精帝國さん、ありささん、rinoさん、yozuca*さんが1人ずつ紹介されて
そして曲の続きが始まった瞬間、大きな爆発音がなり、

あはは・・・もう私の命もこれまでか・・・

おもしろい人生であったbyノリス


命とは関係ないですが

爆発音がなった後に砲台から銀のテープが飛び
手や顔に絡まる人がいつつ、全員で曲を歌い
会場は1日の中で・・・いや、一年の中で一番盛り上がったでしょう。
そして曲が終わり

ドラゴン角田さんと高宮さんの登場

楽しい時ってあっというまに過ぎるものですね~・・・などといいながら再びD.C.Ⅱの告知をする。

そしてイベント終了を告げたあとに


音姫、小恋、由夢の3人が再び登場。

今度は東京へ言ってしまう桃子ちゃん(さっきまで女の子と省略してたのは桃子ちゃんです)とお別れの挨拶。

そして船にのっていく桃子ちゃん。

そして最後に3人による挨拶が
「また、みなさんと素敵な出会いが出来ますように。またね!」

そして無事イベントは終了。

イベントが終わった後に会場の出口でお土産を渡されました。
うれしいです^^

そして由喜さん達と合流して全員で駅へ向かう。
そして皆様といろいろと会話して駅までゆっくりあるく。
D.C.Ⅱのアニメは声優は変わるかなどとちょいちょい話しながら駅につく。
楽しい時間はあっというまだった。
私は10時過ぎからメンバーと合流してもう夜の10時
12時間一緒にいたわけです。
一日の半分をともに過ごした彼らとの出会いは非常に良いものでした。
マ・クベの壷と比べて良いぐらい良いものでした。

人との出会いって良いものですね♪

そして外苑前で浅草方面の電車に乗る。
そして二駅ぐらいすぎて私は気が付く。

渋谷方面って逆だ;;

由喜さんとジーンさんが電車を乗り換えで降りるときに気が付いたため私も急いで降りる。

別れの挨拶して私は電車を降りる。

そして電車が来るまで反対のホームにいる由喜さんとジーンさんの所へ行き少し会話をする。

そして電車が来たため、私は二人と別れを告げる。


私は1人になり、渋谷まで人の少ない電車ですごす。
そして渋谷に着き、東急東横線にのり、某駅で降りる。
そして家を目指し、到着したのは12時ちょい前。

毎日ブログを更新するのが私の使命だったため、いそいで短い記事を書き風呂に入り

そのあと出口でもらったお土産を手にとって見た。

※携帯でとったため画質は非常に悪いです。デジカメを持ち歩いていましたが、PCにアップするのが面倒でしたw

060506_0122~002.jpg

060506_0123~001.jpg

060506_0123~002.jpg

060506_0123~003.jpg

060506_0130~001.jpg



5月5日、私が始めて初音島に行った記念日。



※いくつか曲名&名詞で解らないところは初音島情報局より参考にさせていただきました。
ダ・カーポ アルティメットキャンパスツアーに本日、行って参りました!

初音島情報局の管理人の由喜さんの他に
三月(ミツキ)さん
瀬戸さん
ジーンさん
ぴするさん

そのほかに、連れの方など集まり、計9人ほど集まりました。

私は途中から合流したので、秋葉原のアニメイト前にまず行きました。
そして由喜さんにメールをして無事合流。

その後、他の方々とも顔をあわせて
30分フリー行動。

私はゲーマーズへ行き、GAⅡのタオルとGAのストラップを購入
この時点で2100円を消費。
実は私は4000円しか持っていないのである。
そのあと全員で電車に乗り外苑に向かう。

そして日本青年館大ホールを探すために全員で駅をでるが、周りにはなにもなく、ミツキさんがミニストップへ向かう。

お金を下ろして、さらにアイスを食べながら出てきた。

その後全員で神宮を突き進む。

ドラマのロケっぽいのをやっていたが、よくわからないまま通過。
その後地図があったので確認をすると通り過ぎていた。

少し戻り下の道に行って突き進むとフリマ会場を発見。
私は同人誌の販売は無いかと無駄なことをいいつつ
信号待ちしてると突然走りだすミツキさん

そして信号は青になりわたる私たち。
わたったらすぐそばに日本青年館があったので私たちは戻りミツキさんを探す
信号を渡ったらすぐにミツキさんは発見。

その後全員でファミレスを探すがファミレスは全く無いと情報が入り
全員困る。
しばらく歩いていると町にでる。

地図を見るとどうやらこのまま右に突き進むと渋谷にいけるらしいがいまは食べる場所をさがす。

そして我々はうどん屋に入る。
うどん屋で私は帰りの金額を残すために200円のうどんを頼む


金額どおりかなり小さい;;
だがコシがあっておいしい!

ミツキさんはバイトの先輩に東京限定ハローキティーグッズを買ってくるよう頼まれてたので食事をせずに1人で買い物に行く。

我々は2時ごろから3時ごろまで時間をうどん屋で雑談などで潰し日本青年館へ戻る。

途中でミツキさんの相方がミツキさんへ本名で電話をしだして爆笑する。


タクシーに乗ったのですが、私は帰りの電車代のためにお金を出してもらいました;

私のためにお金をだしてくださった皆さま、本当にありがとうございました^^

いつかまた会えるときは雑誌の買いすぎなどでお金をイベントまでに使わないように気をつけます;

GA関連商品をゲーマーズで購入しすぎた私が悪いのですが;

日本青年館前の自販機の前で我々はかたまり、ミツキさんが戻ってくるのを待つが、一向に帰ってくる気配は無い。

そして、白河ことりのバンダナをもってたので、ことりの「こ」をとってコッキーと勝手に名前をつけられる。

そしてK.K.K.が生まれる。

K.K.K.とは、「キット 黒い コッキー」の略だったが
すぐに

K.K.K.は「かなり 黒い コッキー」へ名前を変える。

そしてコッキー事ミツキさんは登場。

そのあとSOK団など、ハルヒからネタをちょっと借りて登場。

内容が多いためこの日記はいくつかに分割して書く予定です。
また明日イベントの内容を書かせていただきます。


今月でいよいよ予約終わりますので、限定生産版の予約がまだ終えてない方お早めに!


本日D.C.Ⅱの公式サイトをチェックしていると
小恋のキャラクタームービーが配信されてました。

白河ななかのキャラクタームービーが配信されてまだ、数日しかたってないのに早いですね~

朝倉由夢のキャラクタームービーからはじまり、現在3キャラのムービーが公開中です。


次は恐らく美夏のキャラクタームービーが配信されます。

ゲーム発売日までには恐らく全部公開されると思うので、毎日チェック!




.

遊戯王関連商品

遊戯王 ファイブディーズ レイジング・バトル BOX

遊戯王 5D'sOCG CROSSROADS OF CHAOS  BOX
遊戯王 ファイブディーズ クリムゾン・クライシス
遊戯王5D's OCG英語版 Duelist Pack Collection TIN(デュエリストパック・コレクション)
遊戯王 5D'sOCG THE DUELIST GENESIS  BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 帝王の降臨
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 巨竜の復活
遊戯王 5D'sOCGストラクチャーデッキ アンデットワールド
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 閃光の波動


遊戯王 デュエルモンスターズ LIGHT OF DESTRUCTION  BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ  ストラクチャーデッキ 暗闇の呪縛
遊戯王 デュエルモンスターズ PHANTOM DARKNESS  BOX
遊戯王 5D'sOCG EXTRA PACK
遊戯王 ファイブディーズ ゴールドシリーズ BOX
遊戯王 デュエルモンスターズ ENEMY OF JUSTICE BOX
遊戯王5D'S(ファイブディーズ)OCG スターターデッキ


プロフィール

02.jpg

管理者:よーへー
別名:yo 、ジャック社長
同人サークル「へなちょろろ」として活動中。
みんな、デュエルしようぜ!!
mixi id=5405495
ニコ生 co147453
みくしどぞー^^
基本的に幅広いジャンルのゲームをやるので
色んな話題の日記を書いてます。
身にきて下さってありがとうございます♪

基本ポケモンとモンハンと遊戯王に熱中してます。
狩りとかバトルとかデュエルとかのお誘い大歓迎!
・めいぽ
杏鯖にて活動中!ドラゴンナイトやってます


メールフォームはこちら
最近の記事+コメント
ランキング
全記事(数)表示
全タイトルを表示
